犬1匹と猫5匹

南の島からやってきた犬1匹と、個性豊かな元野良ニャン5匹と暮らす、平凡な飼い主のそんな日常

乗る猫

ちわ。
3連休も最終日。
昨日おとといはシーとお出かけしたので、今日は猫とまったり過ごします。

さて、みなさんちの猫はやっぱり乗ってきますか?
というのも、我が家のアギーはほぼ私の近くにいるのですが、
近くにいるだけでは物足りないのか、隙があらば私の体に乗ってきます。
座っているときは膝の上、ちょっと寝転んだものならこのとおりです
DSC05939.jpg

いや、ほんと、アギーが近くにいないときでも、
私が寝転んですぐ、あっというまにどこからともなくやってきて乗ってます。
どうも私は常に監視されているようです。
一途で可愛いけど私には見えないし、これではリラックスできません・・・

ナミくんは、いるだけで可愛いからそんなことはいたしません
DSC05967.jpg

ちょん様は最近、気が向いたときだけ私の枕の上に乗って寝るようになりました。
そのたびに枕をあけろと爪で私の髪の毛をひっかくので、
こことのところ夜中に何度も起こされますが、王様だからしかたないです
DSC05945.jpg

もうすぐ、猫たちが一緒に寝てくれる季節がやってきますね!

ぢゃ、また!

  1. 2014/09/15(月) 10:39:32|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<護摩壇算で涼む | ホーム | ちょん様、病院に行く!>>

コメント

羨ましい~♪

隙あらば乗って来るなんて羨ましいですv-410
我が家の毛むくじゃらたちは抱っこも嫌いなので、自分から膝に
乗ってこないと乗せても逃げてしまいますe-263
でもこれからの季節は別!
寒くて自分から乗って来てくれるますe-291
でも、あまり頻繁に来られても・・・e-263って感じですかねぇ(笑)

それとこちらのブログ、リンクさせていただいてもいいですか?
  1. URL |
  2. 2014/09/16(火) 21:45:12 |
  3. クーママ #x9c5GV3o
  4. [ 編集 ]

Re: クーママさま

こんにちわ!

乗ってくれるのは嬉しいんですけど、
アギーの場合は私が家にいるあいだほとんどなので、
動こうとするたびにまずアギーを下ろして・・という作業が、
いい加減めんどうくさくなってきます。
ほんと私がどんな姿勢をしていようと、
なんとかバランスをとって乗っています。さすが猫です。

リンク、もちろんオッケーです。
こちらにも貼らせていただきますね!
  1. URL |
  2. 2014/09/19(金) 18:18:25 |
  3. ponko #-
  4. [ 編集 ]

ノリノリ

ウチも乗り猫優勢です

風雅と梨朱は完璧乗り猫。
真夏の暑い時でも乗りたがるんで困りモン
その上寒くなると2匹コンボで並んで腹の上…とかしょっちゅう
可愛いんだけど愛情が重いのだ湜

千夜はお膝が大好きで座ってると乗りたがる。
特に体育座りの三角の頂点にちょこん、と
頭や手を乗っけて太もも(下っ腹?)に座る姿がキュート
この体勢の千夜の後頭部をクンカクンカするのがお気に入り
立て膝になると「ここ乗せて?」と
前足でチョンチョンつついて催促するのがたまりませぬ
たまにお爪がザックリ食い込みますが

琥緑は一番の甘えん坊やけど乗るより寄り添う派。
体の一部をくっ付けてれば満足みたい
あぐらに頭乗っけて良く寝てます。

重いし身動き取れなくてしんどいけど、猫の温もりにこちらも癒されてます
  1. URL |
  2. 2014/09/22(月) 12:04:30 |
  3. ねここ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ねここさま

やっぱりお爪がくい込んだりしますか!
うちもアギーが膝の上でニギニギするから、
そのたびに、あー爪が刺さってる!って思います。
でも幸せそうにしてるから、限界まで我慢してみたりします。

ここんとこまた暑いから、まだ布団の中にはあまり入ってこないけど、
ナミちゃんは普通にどすどす布団の上を歩いてきて、
私のお腹の上で眠っています。
めちゃめちゃつらいけど、可愛いので下ろせません。うふ。
  1. URL |
  2. 2014/09/26(金) 22:44:05 |
  3. ponko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shimojiisland.blog.fc2.com/tb.php/208-df0a823b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ponko

Author:ponko
(犬)シモジ 6歳
(猫)ちょん 21歳☆
   ハル  17歳☆
   おくら  17歳
   アギー  11歳
   ナミさん   9歳
   ちゅちゅ  2歳
   うみお  3ヶ月
  (人)旦那  1名
・・・と暮らしています。
全員オスなのは偶然です。

最新記事

いわゆるランキング

参加してみました!ポチッとどうでしょう?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新コメント

カテゴリ

犬 (103)
犬と旅行 (45)
愛知県 (2)
岡山県 (5)
岐阜県 (2)
京都府 (2)
滋賀県 (1)
静岡県 (4)
徳島県 (2)
鳥取県 (4)
兵庫県 (7)
福井県 (2)
三重県 (10)
和歌山県 (4)
犬とご飯 (21)
犬と六甲山 (32)
犬と登山 (4)
猫と犬 (71)
ドッグラン (40)
猫 (109)
猫-通院記録 (50)
外猫 (2)
旅行(犬無し) (6)
その他 (1)
ハルのこと (3)
ちょん (19)

検索フォーム

月別アーカイブ

ご訪問、ありがとうございます

出会いはここから

こんなのありました

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR