犬1匹と猫5匹

南の島からやってきた犬1匹と、個性豊かな元野良ニャン5匹と暮らす、平凡な飼い主のそんな日常

ハルはやっぱり食いしん坊

ちわ。
早いものでハルが旅立ってから一ヶ月。
8日はハルの月命日だったんで、夜ご飯はお刺身にしました~。
今後、我が家では毎月8日はお魚の日に決定です!
P9082881.jpg

さぁ、ハル。好きなだけ食べるがよい!
P9082885.jpg

しかし、早速シーくんが邪魔をしにやってきました。顔を思いっきり突っ込んでおります
P9082884.jpg

続いてこの人も・・・
P9082886.jpg

次々やってくる魔の手!
P9082892.jpg

優しいおくらだけが、ハルをそっと温かく見守っております
P9102895.jpg

その後はみんなで分け合ってお刺身を食べました。
他猫の分まで奪うハルの姿を見れなくなってさみしいなー
P9102899.jpg

ハーちゃん、そちらはどうですか?
いっぱいご飯を食べてまん丸さんになりすぎてないですか?
ハルのくれくれ頭突きがないと、刺身を食べていてもなんだか物足りないんだなー
DSC05628.jpg

では、では。

  1. 2014/09/22(月) 00:19:37|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<そばんち (丹波市市島町) | ホーム | 護摩壇算で涼む>>

コメント

お供え

ハルくん、あっという間に月命日やね。
大好きなお刺身をお供えして貰ってきっと喜んでるね
そして他の子達もおこぼれ戴けて嬉しいね煜

ハルくんの最期の日記を読んで感じた事や伝えたい事がいっぱいあったけど、
あり過ぎてうまくまとまらなくて結局コメント出来ませんでした

49日ももうじきですね。
ウチの歴代達の時は特に何も起こらなかったけど
モンブゥは最後のお別れに来てくれたのが判りました。
ほんの一瞬やけどいつもみたいに足下に寄り添ってくれた感覚があって、
何故か「あぁ、もう行っちゃうんやな」って思ったのをよく覚えてます。
やっぱりは律儀やからかな?(笑)

ハルくんは何かしてくるかな~?
  1. URL |
  2. 2014/09/22(月) 23:42:24 |
  3. ねここ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ねここさま

ほんとあっというまの月命日で、昨日が四十九日でした。

ししゃもを焼いたんですが、
あいかわらず魚を食べるときにハルがいないってのは、
すごくさみしくてまだまだ泣けてきます。
何でいないんやろ?って不思議な感じというか。
きっとどこかに隠れているに違いない!って、
そんなはずないのに思ってみたりね。

多分何年たってもさみしいのはさみしいんやろうね。
いつか次にやってくる子も魚好きだといいなー。
  1. URL |
  2. 2014/09/26(金) 22:55:07 |
  3. ponko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shimojiisland.blog.fc2.com/tb.php/210-aec59707
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ponko

Author:ponko
(犬)シモジ 6歳
(猫)ちょん 21歳☆
   ハル  17歳☆
   おくら  17歳
   アギー  11歳
   ナミさん   9歳
   ちゅちゅ  2歳
   うみお  3ヶ月
  (人)旦那  1名
・・・と暮らしています。
全員オスなのは偶然です。

最新記事

いわゆるランキング

参加してみました!ポチッとどうでしょう?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新コメント

カテゴリ

犬 (103)
犬と旅行 (45)
愛知県 (2)
岡山県 (5)
岐阜県 (2)
京都府 (2)
滋賀県 (1)
静岡県 (4)
徳島県 (2)
鳥取県 (4)
兵庫県 (7)
福井県 (2)
三重県 (10)
和歌山県 (4)
犬とご飯 (21)
犬と六甲山 (32)
犬と登山 (4)
猫と犬 (71)
ドッグラン (40)
猫 (109)
猫-通院記録 (50)
外猫 (2)
旅行(犬無し) (6)
その他 (1)
ハルのこと (3)
ちょん (19)

検索フォーム

月別アーカイブ

ご訪問、ありがとうございます

出会いはここから

こんなのありました

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR