犬1匹と猫5匹

南の島からやってきた犬1匹と、個性豊かな元野良ニャン5匹と暮らす、平凡な飼い主のそんな日常

そばんち (丹波市市島町)

ちわ。
13日の3連休初日は、きれいな川を探して多可町にお出かけしてきました。

渋滞も全くなく、思ったより早く着きそうだったんで、
途中、西紀SAのドッグランで休憩。が、暑くて長くは遊べませんでした
らん

猪の置物にちょっとびびり気味のシー
DSC06001.jpg

そして立ち寄った道の駅「丹波おばあちゃんの里」で、こんなものを見つけてしまいました~
丹波市のマスコットキャラクター、その名も「ちーたん」!
実はうちのシー、正式名はシモジですが、
シモジ → シーくん → ちっくん → ちったん という流れで、
ちーたんと呼ぶことも多々あるのです!
これは記念撮影をするしかないでしょう!
DSC06004.jpg

看板の裏には大きな人形もありました!
DSC06008.jpg

シーくん、ちーたんに対抗しているのか?いい笑顔です
DSC06007.jpg

そして本日のお昼ご飯は、3軒ほど候補があった中からこちらに決定!
その名も、「そばんち」。和食屋さんでわんこOKはなかなかないのでありがたいです。

駐車場に車を止めて店に向かうが入口がない?
P9132906.jpg

正面入口は道路沿いにありました。ペット連れの人はテラス席に直接入れます
P9132902.jpg

テラス席と言っても部屋の中みたいな感じで、半外ってところでしょうか
P9132908.jpg
DSC06012.jpg

お外の景色。気持ちよさげですね
DSC06010.jpg

メニューはこんな感じ
DSC06058.jpg

なにかを期待してお目目がキラキラなシー
P9132915.jpg

私はランチBセット、旦那はAセット。
普段はうどんが多いのですが、おそばもいいですねー
DSC06014.jpg
P9132918.jpg

初めて食べた蕎麦掻き
P9132920.jpg

いまいち楽しみ方がわからないそば湯
P9132921.jpg

わんこメニューはなくて残念そうなシー
P9132922.jpg

食事後しばし移動して、道の駅「かみ」に到着。いよいよ川へ!

きれいな川です!ここまで来た甲斐がありました~
P9132924.jpg

水の冷たさもなんのその!いいコンビだわね・・・
DSC06016.jpg
DSC06017.jpg

結局、山でも川でも同じ状況に
P9132936.jpg

ちなみに川に入るとき、私のスニーカーにヒルが刺さっていました
山の中をざくざく歩いていたときについたんだと思われます。
旦那、普通に水につけて流した後、はいって返してくれたけど、
私も普通に受け取ってすぐにまた履いたけど、なんだかなんだかだわ・・・
P9132932.jpg

ちなみにシーくん、あいかわらず足のつかないところは苦手。
深いところにいったボールは取りに行かず、ワンワン言って旦那に取りに行かせます
P9132950.jpg

川遊びの後は、播磨中央公園をお散歩。
とても広くて気持ちいい!シーと芝生の上でごろごろ転がって遊びました!
DSC06033.jpg

公園内にあるカフェ「森のくまさん」でソフトクリームをいただきました。
テラス席はわんこOK。看板犬たちがお出迎えしてくれます
P9132960.jpg

なかなか充実した一日でした。やはり田舎のほうに行くと気持ちいいです!
普段の景色がいかに人工的なものか思い知らされますね・・・

9/7、六甲山カンツリーハウスドッグランで打合せ中の私とシー
P9072851.jpg

ぢゃ、またー。

  1. 2014/09/23(火) 00:34:44|
  2. 犬とご飯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<J’s hill GARDEN (篠山市本郷) | ホーム | ハルはやっぱり食いしん坊>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shimojiisland.blog.fc2.com/tb.php/211-f73713c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ponko

Author:ponko
(犬)シモジ 5歳
(猫)ちょん 21歳☆
   ハル  17歳☆
   おくら  16歳
   アギー  10歳
   ナミさん   8歳
   ちゅちゅ  2歳
  (人)旦那  1名
・・・と暮らしています。
全員オスなのは偶然です。

最新記事

いわゆるランキング

参加してみました!ポチッとどうでしょう?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新コメント

カテゴリ

犬 (92)
犬と旅行 (46)
愛知県 (2)
岡山県 (5)
岐阜県 (2)
京都府 (2)
滋賀県 (1)
静岡県 (4)
徳島県 (2)
鳥取県 (4)
兵庫県 (7)
福井県 (2)
三重県 (10)
和歌山県 (4)
犬とご飯 (21)
犬と六甲山 (32)
犬と登山 (4)
猫と犬 (69)
ドッグラン (40)
猫 (107)
猫-通院記録 (43)
外猫 (2)
旅行(犬無し) (6)
その他 (1)
ハルのこと (3)
ちょん (18)

検索フォーム

月別アーカイブ

ご訪問、ありがとうございます

出会いはここから

こんなのありました

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR