犬1匹と猫5匹

南の島からやってきた犬1匹と、個性豊かな元野良ニャン5匹と暮らす、平凡な飼い主のそんな日常

六甲スカイヴィラホテル ビラブリガーテンテラス (神戸市灘区)

ちわ。
先月の20日は、ワン友のニンファちゃんと待ち合わせをして、
六甲山カンツリーハウスのドッグランに行ってきました。
ニンファちゃんはいつも午前中、我が家はいつも午後からの利用でずっとすれ違いでしたが、
やっとこの場所で会うことができましたー。

この日は涼しいというよりも私たち人間には寒いくらいだったので、
ワンコたちはばてることなくずっと走り回っていました。

ニンファちゃん、ここのランがお気に入りのようで、軽快に走っています!
P9203103.jpg

この人たちはどこにいってもこんな感じ
P9203156.jpg
P9203160.jpg

ほんと、仲良しだなー
P9203161.jpg

ニンファちゃんの周りはいつもキラキラ輝いて見えます
P9203170.jpg

やっぱり男子チームはちょっと幼い感じかな?
P9203175.jpg

曇りがちのお天気のせいか、この日のランはほぼ貸切状態。
ニンファままとの話しもはずんで、気づけばお昼を過ぎていました。
いろんな情報を教えていただきありがとうございます

一緒にランを出て、恒例の記念撮影~
旦那の動きにつられる男子チームと違い、ニンファちゃんだけはちゃんとカメラ目線!
DSC06084.jpg
※旦那以外はみんな長袖だった気がする・・

もちろんワンコたちはみんな大満足!ニンファちゃん、また一緒に遊んでね!
DSC06066.jpg

ニンファ家と別れた後は、すぐ近くにある「六甲スカイヴィラホテル」でランチ。
DSC06123.jpg

通常の入口
DSC06105.jpg

ワンコ連れは外から直接テラス席へ
P9203180.jpg

着いた時間も遅かったので、テラス席は私たちのみでした。
広々しているので、隣の席との間隔も広く、大型犬も連れていきやすいと思います
DSC06109.jpg

タロウちゃん、いきなり寝ました
DSC06112.jpg

Bランチを頼む予定でしたが、時間が遅かったためホリデーランチしか選べませんでした。
ちょっと残念でしたが、結果的にはなかなか満足できるものでした。

前菜。やっぱり料理は見た目がいいとテンション上がります
DSC06106.jpg

ホテルだし、パスタもでかいお皿の真ん中にちょこっとか?と思っていたら、
ちゃんと普通に一人前ありました!おいしかったです!
DSC06117.jpg

匂いにつられて起きたタロウちゃん。このアングルの写真はもうおなじみですね
DSC06114.jpg

シーは自分のご飯がないことに気づいている様子。テンション低め
DSC06116.jpg

パンはお替りできるようで、もちろんお替りさせてただきました!
DSC06113.jpg

テラスは貸切状態ということもあり、たまにはこんな優雅なランチもいいもんです。
最近はワンコが行けるお店が増えて、本当に嬉しいなー
ホテルでワンコとランチができるなんて、一昔前は考えられなかったような気がする。
禁止になることがないように、私たちがマナーよく利用しなければ!

DSC06120.jpg

次回はもう少し早く来て、Bランチを頼むことにしよう!
DSC06125.jpg

帰りの車の中では、このとおりすっかりお疲れモード。
私が運転席の後ろに座って、左側のシートをフラットにすると、
タロウちゃんも横になれることがわかり、これでタロウちゃんも今までよりゆっくりできるかな?
DSC06130.jpg

では、またー。

  1. 2014/10/02(木) 23:43:06|
  2. 犬とご飯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<どうしても乗りたい猫 | ホーム | 待つ猫>>

コメント

おはようございます♪

美味しそうなお料理ですね♡(そっち?)
しかもリーズナブル♡(またまたそっち(笑))

シモジくん、お友達がいていいですねぇ~。
我が家のクーは犬のくせに犬嫌いなので、特に男の子には
えばってしまいますi-201

  1. URL |
  2. 2014/10/04(土) 09:03:20 |
  3. クーママ #x9c5GV3o
  4. [ 編集 ]

Re: クーママさま

遊びに来てくれてありがとうございます!

シーも大人になってからは、
正面からいきなりやってくる子は苦手みたいで、
偉そうにワンワン言うことがあります。
「君は挨拶の仕方がなってない!」みたいなことを言っているのかも?
もっと優しく注意できないんだろうか・・

シーのおかげで、飼い主にもワン友達がたくさんできました。
猫と違って、犬はこういうことがあるんですね。


  1. URL |
  2. 2014/10/08(水) 18:38:13 |
  3. ponko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shimojiisland.blog.fc2.com/tb.php/215-06a5c4fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ponko

Author:ponko
(犬)シモジ 6歳
(猫)ちょん 21歳☆
   ハル  17歳☆
   おくら  17歳
   アギー  11歳
   ナミさん   9歳
   ちゅちゅ  2歳
   うみお  2ヶ月
  (人)旦那  1名
・・・と暮らしています。
全員オスなのは偶然です。

最新記事

いわゆるランキング

参加してみました!ポチッとどうでしょう?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新コメント

カテゴリ

犬 (98)
犬と旅行 (46)
愛知県 (2)
岡山県 (5)
岐阜県 (2)
京都府 (2)
滋賀県 (1)
静岡県 (4)
徳島県 (2)
鳥取県 (4)
兵庫県 (7)
福井県 (2)
三重県 (10)
和歌山県 (4)
犬とご飯 (21)
犬と六甲山 (32)
犬と登山 (4)
猫と犬 (70)
ドッグラン (40)
猫 (107)
猫-通院記録 (47)
外猫 (2)
旅行(犬無し) (6)
その他 (1)
ハルのこと (3)
ちょん (19)

検索フォーム

月別アーカイブ

ご訪問、ありがとうございます

出会いはここから

こんなのありました

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR