犬1匹と猫5匹

南の島からやってきた犬1匹と、個性豊かな元野良ニャン5匹と暮らす、平凡な飼い主のそんな日常

どうしても乗りたい猫

ちわ。
台風が近づいているようですが、今のところまだそんなに荒れていません。
このまま夜中の間にさっさと通りすぎてほしいなー。

さて、前にも書きましたが、アギーあいかわらず私に乗っています。
ちょっと横にでもなったもんなら、すぐにこのとおり・・・
DSC05908.jpg

お腹が苦しいので、アギーをいったん降ろしてうつぶせになっても、
あっというまに、やっぱりこのとおり・・・
DSC05932.jpg

とてもじゃないけどリラックスできない私に対して、アギーは至福のこの表情
DSC05936.jpg

別の日に、アギーが乗りにくいようにと腕でお腹をガードしてみても、このとおり・・・
そして私に乗っているときは、いつでもうっとりのアギー
P9263368.jpg
※私の服、上下しましまでえらいことになってますが、これは着替えの途中ということで

さらに別の日。あお向けでもうつぶせでも駄目ならと横向きになっても、このとおり
DSC06131.jpg

それに比べて一人でも寝れるナミちゃんは大人だわー。
ベットにフィットしすぎて、何がなんだかよくわからないけど・・・
DSC05924.jpg

さて、旦那が突然包丁をプレゼントしてくれました。
きっと猫だから。理由はそれだけです。
そして猫だから。とても嬉しいです

犬は大小であまりに違いすぎて(チワワとシェパードをイラスト化すると全くの別物)、
犬好きでも、犬物ならなんでもいいという訳にはいかないだろうけど、
猫はそう差がないので、猫好きは猫物ならばなんでも買ってしまうのです
あ~かわいくて当分使えそうにないわ
P9233312.jpg
P9233313.jpg
※ちなみに床のマットが穴だらけなのはナミちゃんのせいです。
 元々はハルのためにひいたマットですが、
 今では部屋全面がナミちゃんの爪とぎになってしまいましたでも、かわいから許す。


では、また。

  1. 2014/10/05(日) 18:48:19|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6
<<芋ほりとラン | ホーム | 六甲スカイヴィラホテル ビラブリガーテンテラス (神戸市灘区)>>

コメント

お兄ちゃん、優しいな・・・少しでも努にその思いやりを分けてほしい。
アギーは本当に甘えたさんやね。
  1. URL |
  2. 2014/10/06(月) 08:07:34 |
  3. タロウ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

可愛い包丁ですね♪
ご主人優しいなぁ~。

アギーさんはどうしても乗りたいんですね?(笑)
どんだけ不安定でも乗りたいんですね?(笑)

可愛すぎる・・・♡( *´艸`)
  1. URL |
  2. 2014/10/08(水) 09:22:22 |
  3. クーママ #x9c5GV3o
  4. [ 編集 ]

わ~~幸せな時間ですね~~

乗ってくれるの嬉しいですよね
でも重たい。。。
でも嬉しい。。。
でも~~幸せ~~~ですね

旦那様お優しい!!その包丁私も持っています~~~
可愛いですよね~~

プレゼントじゃないですよ。。
自分購入です。。。うらやましい優しさです

  1. URL |
  2. 2014/10/08(水) 17:15:23 |
  3. Mっちょ #knuzbMBY
  4. [ 編集 ]

Re: タロウさま

優しいのかどうかわからんけど、
私が猫物には異常に反応するのを知っているから、
つい買ってしまったんだと思われます。

というか、もしかして、今後はお前も魚をさばけよってことかも?
このまえ久しぶりに1匹さばいたけど、
やっぱ面倒で旦那に頼むのが一番だと改めて思いました!

※努さんもかなり優しいと思いますよ!
  1. URL |
  2. 2014/10/08(水) 18:41:28 |
  3. ponko #-
  4. [ 編集 ]

Re: クーママさま

こんにちわ!

はい、アギーはどうしても乗りたいんです。
降ろしても、降ろしても、気づくとまた乗っていて、
そのさりげなさに毎回驚かされています。
可愛いけど疲れます!

これから寒くなると寝るときもずっと私の隣にいて、
寝返りを打つたびにアギーも移動します・・・
なのえいつも私の視界にはアギーがいます!
  1. URL |
  2. 2014/10/13(月) 17:05:59 |
  3. ponko #-
  4. [ 編集 ]

Re: Mっちょさま

あぁ、猫包丁持ってましたか!
あれやっぱり、猫好きは買ってしまいますよね!

最近だとハロウィングッズも黒猫がついていると、つい買ってしまいます。
犬グッズにはそう惹かれませんが、猫グッズはすぐにやられます!

うにちゃんやナミのグッズがあったら、きっと買い占めると思います!


  1. URL |
  2. 2014/10/13(月) 17:14:20 |
  3. ponko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shimojiisland.blog.fc2.com/tb.php/216-db968c94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ponko

Author:ponko
(犬)シモジ 6歳
(猫)ちょん 21歳☆
   ハル  17歳☆
   おくら  17歳
   アギー  11歳
   ナミさん   9歳
   ちゅちゅ  2歳
   うみお  2ヶ月
  (人)旦那  1名
・・・と暮らしています。
全員オスなのは偶然です。

最新記事

いわゆるランキング

参加してみました!ポチッとどうでしょう?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新コメント

カテゴリ

犬 (98)
犬と旅行 (46)
愛知県 (2)
岡山県 (5)
岐阜県 (2)
京都府 (2)
滋賀県 (1)
静岡県 (4)
徳島県 (2)
鳥取県 (4)
兵庫県 (7)
福井県 (2)
三重県 (10)
和歌山県 (4)
犬とご飯 (21)
犬と六甲山 (32)
犬と登山 (4)
猫と犬 (70)
ドッグラン (40)
猫 (107)
猫-通院記録 (47)
外猫 (2)
旅行(犬無し) (6)
その他 (1)
ハルのこと (3)
ちょん (19)

検索フォーム

月別アーカイブ

ご訪問、ありがとうございます

出会いはここから

こんなのありました

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR