犬1匹と猫5匹

南の島からやってきた犬1匹と、個性豊かな元野良ニャン5匹と暮らす、平凡な飼い主のそんな日常

芋ほりとラン

ちわ。
昨日かけたパーマがどうにもこうにも失敗だったようで、ずっと気分が憂鬱です。
私はスタイリングをする技術も頑張る気もないと言ったはずなのに、
丁重にスタイリングしないと目も当てられないボサボサな仕上がりに。
これはたまらんというわけで、来週信頼している他店にお直しに行きます。
オーナー、なんとかしてくれるだろうか?ならなかったらどうしよう

9月21日は旦那とシーで芋ほりに行ってきました
P9213195.jpg

この日はやたらと暑い上に土も固くて、私は1株目の途中でもう嫌になりました
おまけに暑いのでシーを日陰につないでおいたら、
近くだけど私たちの姿が見えないところだったのでワンワン言い出す始末。
あわてて様子を見に行くと、つないでいたリードが噛み切られる寸前でした・・・
というわけで13株中、私は1株掘っただけで後の12株は旦那にお任せ!

労働は旦那に任せて、菓子パンを食べているわたくし
P9213199.jpg

私たちの後に3人家族が来ましたが、やっぱり暑さでばてたのか、
「6株にしといてよかったなー」とお父さんがつぶやいておりました。
すいません、その横でうちの旦那は一人で12株掘ってますが?

ちなみにシーくん、土を掘るのは得意ですが、
芋を掘り終えたところをさらに深く掘ってるだけで、今回はなんの役にも立ちませんでした。
掘るのはすごく早いのにもったいないわー
P9213200.jpg

夕方からはドッグランに行きました。
久しぶりに仲良しのベルちゃんと会うことができました!
P9213219.jpg

ベルちゃん、あいかわらず身軽です
P9213232.jpg

シーくん、なぜこんな顔に?
P9213262.jpg

ベルちゃんと遊んでいるときは仲良しなので安心
P9213278.jpg

シーくん、嬉しそうです!
P9213281.jpg

よかったねー
P9213297.jpg

こちらは別の日、23日のドッグラン。
シーくん、笑ってる~
P9233348.jpg
P9233349.jpg

これからもシーの笑顔をたくさん見れるよう、いろんなところにお出かけしたいと思います!

ぢゃ。


  1. 2014/10/09(木) 21:36:35|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<プチホテル ハナ&キッス (淡路島はやっぱいい!1日目) | ホーム | どうしても乗りたい猫>>

コメント

たまらん。。。

シーくんの笑顔たまらん
いっぺん実物に逢って思う存分モフモフしたい

姿が見えなくなって不安で吠えちゃうのは可愛いけど困りモンだよね
モンブゥも若い頃はそーだったけど歳を重ねるにつれ鳴かなくなりました。
離れても大丈夫!と経験したのか
吠えるのが面倒臭くなったのか…煜

シーくん、にーやんねーやんといっぱい遊びに行けて幸せワンコだな凞
  1. URL |
  2. 2014/10/11(土) 13:22:45 |
  3. ねここ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ねここさま

いつでもモフモフOKよ!

猫もけっこう表情豊か(特にちょん)やけど、
犬の笑顔は本当にわかりやすい!
どっからみても笑顔以外のなんでもないって感じ。
いやされるー

シーくんが若いうちにまだまだいろんなところに出かけるつもり!
私も体力つけとかないと・・・
  1. URL |
  2. 2014/10/17(金) 19:20:31 |
  3. ponko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shimojiisland.blog.fc2.com/tb.php/217-08ff52bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ponko

Author:ponko
(犬)シモジ 6歳
(猫)ちょん 21歳☆
   ハル  17歳☆
   おくら  17歳
   アギー  11歳
   ナミさん   9歳
   ちゅちゅ  2歳
   うみお  2ヶ月
  (人)旦那  1名
・・・と暮らしています。
全員オスなのは偶然です。

最新記事

いわゆるランキング

参加してみました!ポチッとどうでしょう?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新コメント

カテゴリ

犬 (98)
犬と旅行 (46)
愛知県 (2)
岡山県 (5)
岐阜県 (2)
京都府 (2)
滋賀県 (1)
静岡県 (4)
徳島県 (2)
鳥取県 (4)
兵庫県 (7)
福井県 (2)
三重県 (10)
和歌山県 (4)
犬とご飯 (21)
犬と六甲山 (32)
犬と登山 (4)
猫と犬 (70)
ドッグラン (40)
猫 (107)
猫-通院記録 (47)
外猫 (2)
旅行(犬無し) (6)
その他 (1)
ハルのこと (3)
ちょん (19)

検索フォーム

月別アーカイブ

ご訪問、ありがとうございます

出会いはここから

こんなのありました

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR