犬1匹と猫5匹

南の島からやってきた犬1匹と、個性豊かな元野良ニャン5匹と暮らす、平凡な飼い主のそんな日常

プチホテル ハナ&キッス (淡路島はやっぱいい!1日目)

ちわ。
あいかわらず24時間眠たい私のせいで、
今頃、9月27日~28日にお出かけした淡路島旅行のまとめです!

タロウちゃんもご参加。
今回は近くなので、この体制で私は後部座席に乗っていたのですが、
ガーン高速に入るときにシートベルトをし忘れていて、
旦那免許からマイナス1点・・・あはは
DSC06136.jpg

車内でご自由なお二人はうろうろ。
普段は私にめったに甘えることのないシーですが、
タロウちゃんが私のところにくるとヤキモチをやいて、膝の上に乗ってきました!
かわいいわ~

車内でタロウちゃんに押しつぶされるシー
DSC06139.jpg

淡路島に到着~
まずはお気に入りの「県立淡路島公園」へ
P9273372.jpg

ちょっと暑かったけど、人がいないところまで行って走りました!
P9273375.jpg

どんな場所でもこれだけはかかさないタロウちゃん
P9273380.jpg

公園を出て、お昼を食べるために「カフェテリア風の詩」へ。
こちらは淡路島景観園芸学校の中にある施設です
DSC06149.jpg
DSC06152.jpg

散歩するのに気持ちいい場所ですが、この日はちょっと暑い!
タロウちゃん、入りたそうに噴水をじっと見ていました
DSC06153.jpg

店内は学食のような感じですが(食券を購入するシステム)、テラス席はワンコOK!
この日もテラス席は犬連れでいっぱいでしたが空調の効いた店内はガラガラ。
今はペットOKにするほうが商売的にかなり有利なんだなと思いました。

私は焼肉定食。旦那は日替わりのチキンカツ定食。
なかなかのボリュームです
DSC06140.jpg
DSC06141.jpg

隣席にはゴールデンの男の子、ケイタくんがいました!
40キロ位あるそうでとても立派!笑顔でご挨拶してくれました!
DSC06143.jpg

それに比べて我チームといえば、自分たちのご飯がないとわかったのかこの通り・・・
DSC06145.jpg
DSC06146.jpg

食後は再び学内を散歩
DSC06156.jpg

アーチをくぐってみたり
DSC06160.jpg

花に囲まれて記念撮影してみたり
DSC06163.jpg

気持ちよかったので、また違う季節にも散歩に来たいと思います~
DSC06167.jpg

そして次にやって来たのは、先日ニンファぱぱに教えてもらった道の駅「東浦ターミナルパーク」。
目の前でタコ1匹を丸ごと姿焼きにしてくれます!
濃厚な味ですが2人であっというまにペロリ。おいしかったでーす
P9273385.jpg

何か食べるときは、常にこの二人の熱い視線をあびることに・・・
P9273387.jpg
P9273386.jpg

ボーダーコリーの女の子が遊びに来ていました。可愛い
DSC06170_2014101317285668e.jpg

怖がりさんとのことでしたが、タロウちゃんにもちゃんと挨拶できてますね~
DSC06171_20141013172858362.jpg

ハナ&キッス」に到着!
シーくんは2年ぶりの2回目です。覚えているのかな~?
P9273390.jpg

なんといってもここのよいところは、部屋のデッキの前もドッグランなところ!
この日は満室で、お隣のデッキにはベルジアンタービュレンの女の子がいました
P9273395.jpg

シーくん、この後どこに連れていかれるかも知らず、かなりうきうきです!
P9273398.jpg

そうです!プールです!タロウちゃん、早速プールをご満喫
ぷ

そしてシーはといいますと、足が着かないところに自ら行くわけもなく、
プールの周囲をぐるぐる回るだけなので、二年前と同様、旦那に抱っこされたまま入水!
DSC06178.jpg

さっきランを走り回っていたときのハイテンションはどこへやら、
この世の終わりのような顔になっています
DSC06181.jpg

が、実はシー泳ぎはうまいんです!速いし、顔もきゅっと上げて水も飲まない。
しかし本人はひたすら怖いようで、あっというまに水からあがっていってしまいます。
フオームもきれいなのに残念だわ・・・
DSC06187.jpg

シーにとってのプール修行が終わった後は、乾かしもかねて再びランへ。
陸地は俺に任せろ!!
DSC06191.jpg

走る!走る!止まらないシー!プールのうさ晴らしか?
泊まりに来ていた元気なゴールデンの男の子も、
タロウちゃんと一緒にシーを追いかけてくれました
DSC06193.jpg

今回は大型犬の子が多くてラッキーでした!
もう片方のお隣さんはフラットコーデイットレトリバーの女の子。
15歳だそうです!ランもプールも楽しんでいました!泳ぎうまかったです
DSC06205.jpg

ランから見える景色。前回来たときは雨でしたが、今回は最高のお天気です!
DSC06208.jpg

タロウちゃんもシーもいい笑顔です
DSC06210.jpg
DSC06211.jpg

タロウちゃんの手に乗っていたボールが、なんだかとても可愛かったのでパチリ
DSC06225.jpg

看板犬のアルファちゃんと看板猫のたまちゃん。
写真は撮れませんでしたが、シーそっくりのハナちゃんも元気にしていました!
DSC06201.jpg

たまちゃん、たくさんさわらせてくれてありがとう!
DSC06203.jpg

夜ご飯
DSC06228.jpg

ワンコ用ささみのサービスも
DSC06232.jpg

そして食事といえば、タロウちゃんのこのカット!
DSC06234.jpg

こちらはラザニア
DSC06237.jpg

足元からの熱い視線
DSC06238.jpg

食事の後のデザートは常連さんの手作りとのこと。
ロールケーキの中にコーヒーゼリーが入ってました
DSC06244.jpg
DSC06246.jpg

満腹になった後、部屋に戻るとあっというまにこの通り。
楽しんでくれた証拠ですね!ほんとはこれくらい毎日遊んであげれるといいんだけどね
DSC06256.jpg
DSC06260.jpg
DSC06261.jpg

まだまだ明日も遊ぶぞー

  1. 2014/10/13(月) 22:55:23|
  2. 兵庫県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<プチホテルハナ&キッス (淡路島でランランラン!2日目) | ホーム | 芋ほりとラン>>

コメント

点数ひかれてたん!!申し訳ない。後ろもシートベルトしないといけないんだね。高速道路内では・・・
やっぱり休みの日は厳しい!
でもシーもタロウも幸せいっぱいの休日。いつもいつも有難う。
  1. URL |
  2. 2014/10/14(火) 06:57:46 |
  3. タロウ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タロウさま

はい。うっかりしてました。
以後、気をつけますわ!
  1. URL |
  2. 2014/10/28(火) 21:36:30 |
  3. ponko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shimojiisland.blog.fc2.com/tb.php/218-39955d58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ponko

Author:ponko
(犬)シモジ 6歳
(猫)ちょん 21歳☆
   ハル  17歳☆
   おくら  17歳
   アギー  11歳
   ナミさん   8歳
   ちゅちゅ  2歳
  (人)旦那  1名
・・・と暮らしています。
全員オスなのは偶然です。

最新記事

いわゆるランキング

参加してみました!ポチッとどうでしょう?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新コメント

カテゴリ

犬 (93)
犬と旅行 (46)
愛知県 (2)
岡山県 (5)
岐阜県 (2)
京都府 (2)
滋賀県 (1)
静岡県 (4)
徳島県 (2)
鳥取県 (4)
兵庫県 (7)
福井県 (2)
三重県 (10)
和歌山県 (4)
犬とご飯 (21)
犬と六甲山 (32)
犬と登山 (4)
猫と犬 (70)
ドッグラン (40)
猫 (107)
猫-通院記録 (44)
外猫 (2)
旅行(犬無し) (6)
その他 (1)
ハルのこと (3)
ちょん (19)

検索フォーム

月別アーカイブ

ご訪問、ありがとうございます

出会いはここから

こんなのありました

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR