犬1匹と猫5匹

南の島からやってきた犬1匹と、個性豊かな元野良ニャン5匹と暮らす、平凡な飼い主のそんな日常

プチホテルハナ&キッス (淡路島でランランラン!2日目)

ちわ。淡路島の続きです。

2日目の朝、私が眠っている間に1人と2匹は早朝散歩へ
DSC06270.jpg

散歩から戻ってきた後は、まずはワンコたちに朝ごはん。
シーくん、顔が真剣すぎて怖い・・・
DSC06285.jpg

もちろん、タロウちゃんもきれいに完食です!
DSC06286.jpg

人間の朝ご飯はこんな感じ。
まずは米をしっかり食べて、途中からパン食に移行。
家でなかなか朝食をこんなにしっかり食べることはできないので嬉しい~
なので我が家はいつも1泊2食付プランです
DSC06290.jpg
DSC06294.jpg

あなた、さっき確かご飯を完食したばかりですよね?
DSC06296.jpg

食事の後は再びドッグランへ。
いいお天気だったのでこの日もプールに入れてあげたかったのですが、
旦那が体力的にきつかったようで、タロウちゃん残念だったね
DSC06298.jpg

が、その分この日もシーくんとタロウちゃん、よく走りました!
本当に仲良しで、これでもか!というぐらいふたりでもみくちゃになって走ってました
DSC06299.jpg
DSC06306.jpg

タロウちゃんに追いかけられるのが大好きなシー
DSC06308.jpg

旦那のほうに走れ!と指示をする、偉そうなわたくし
DSC06309.jpg

たまちゃんは朝から優雅に日向ぼっこ
DSC06322.jpg

ハナ&キッスはやっぱり犬にとって快適な宿なんでしょうねー。
シーくんもタロウちゃんも、とても楽しそうに過ごしていました。
いつも奥様にも親切にしてもらってるし、また泊まりに来たいと思います!

そして、宿を後にして次に向かったのは「のじまスコーラ
こちらはカフェやレストラン、ベーカリー、お土産物屋さんなどもある施設。
テラス席はワンコもOKなので食事をする予定でしたが、
宿で朝ごはんを食べ過ぎて、残念ながらお腹がまったく空いていませんでした。
なので、どんなところか様子見と軽くお茶をしに行きましたー。

私たちを出迎えてくれたのは、看板犬のゴールデンの女の子りんちゃん。
どうやらシーくんのことが気になる様子・・・
DSC06324.jpg

シーくんもりんちゃんが気に入ったのか、おとなしく匂いをかがれていました
DSC06325.jpg

一通り挨拶が終わると、仲良くおしゃべり開始
DSC06328.jpg

こういうとき、やっぱり相性ってあるんだなーと思います。
仲良くなる子とは初対面から一気に仲良しになります。
ドッグランでよく遊ぶベルちゃんの時もそうでした。
初対面からずーっとノンストップで遊びっぱなしで、そういう子とはその後もずっと仲良し
DSC06334.jpg

この後、私たちが少し離れた席でお茶をしていると、
りんちゃん、ずっとこっちのほうを見て、ワンワンとシーのことを呼んでいました。
なのでシーはリードをつけたまま(店内に入るとまずいので)でしたが、
少し広いところに行って遊ばせると、
りんちゃん体ごとシーに体当りしてきて、すごく楽しそうに遊んでました!
なんか、ヒップアターック!って感じで見てて笑えました
多分、シーがフリーだったらふたりで走り回ったと思います!
DSC06331.jpg

スタッフの方も、「いろんな犬が来るけど、ここまで仲良く遊ぶのはない」と言うくらい、
リンちゃん本当に楽しそうで可愛かったです!全身を使って飛び回ってました。
次回はぜひ食事をしに行きたいと思うので、りんちゃん、その時はまた遊んでね~
DSC06338.jpg

そして、この場所にはこんなお方も・・・
DSC06342.jpg

アルパカさん、その髪形は標準なのか?
DSC06347.jpg

そして、帰りもまたまた県立淡路島公園へ!
走って逃げては消える旦那を捜索中の、おりこうさんなタロウちゃん
DSC06354.jpg

走り回った後、旦那とシーはなぜか草まみれ。いったいどこを走ったのやら・・・
DSC06359.jpg

基本的には逃げる旦那をシーとタロウちゃんが追いかけて遊んでいるのですが、
一度ふたりだけですんごい遠くまでどどどどどーっと走っていきました。
だいぶ遠くに行ってから、まずはタロウちゃんが引き返してきたけれど、
途中で疲れたのか失速後方から来たシーに抜かれていました
暑かったからね・・・
DSC06361.jpg

日陰で少し休憩~
DSC06368.jpg

この日は夕方から大好きなcoccoちゃんのお芝居を見に行くため、
お昼過ぎには淡路島を後にしました
DSC06371.jpg

タロウちゃん、涼しい車内ですぐにおねむ状態に・・・
DSC06370.jpg

満足してくれたようでよかった!よかった!
DSC06369.jpg

淡路島は近いので、いつもの旅行に比べたらあれもこれもと詰め込むこともなく、
のんびりできて良かったなー。お手ごろだし、ワンコOKな場所が多いのも嬉しい!
また近々遊びに行きたいと思います!

ではでは。

  1. 2014/10/18(土) 18:18:49|
  2. 兵庫県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<かわいすぎる猫 | ホーム | プチホテル ハナ&キッス (淡路島はやっぱいい!1日目)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shimojiisland.blog.fc2.com/tb.php/219-f1151e52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ponko

Author:ponko
(犬)シモジ 5歳
(猫)ちょん 21歳☆
   ハル  17歳☆
   おくら  16歳
   アギー  10歳
   ナミさん   8歳
   ちゅちゅ  2歳
  (人)旦那  1名
・・・と暮らしています。
全員オスなのは偶然です。

最新記事

いわゆるランキング

参加してみました!ポチッとどうでしょう?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新コメント

カテゴリ

犬 (92)
犬と旅行 (46)
愛知県 (2)
岡山県 (5)
岐阜県 (2)
京都府 (2)
滋賀県 (1)
静岡県 (4)
徳島県 (2)
鳥取県 (4)
兵庫県 (7)
福井県 (2)
三重県 (10)
和歌山県 (4)
犬とご飯 (21)
犬と六甲山 (32)
犬と登山 (4)
猫と犬 (69)
ドッグラン (40)
猫 (107)
猫-通院記録 (43)
外猫 (2)
旅行(犬無し) (6)
その他 (1)
ハルのこと (3)
ちょん (18)

検索フォーム

月別アーカイブ

ご訪問、ありがとうございます

出会いはここから

こんなのありました

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR