犬1匹と猫5匹

南の島からやってきた犬1匹と、個性豊かな元野良ニャン5匹と暮らす、平凡な飼い主のそんな日常

猫と魚

ちわ。
明日からは3連休。
3日間家に引きこもってひたすらごろごろしたいけど、
シーのためにはどこかにお出かけしなければ!

さて、食いしん坊のハルがいなくなってから、
魚を食べるときに何だか物足りないなーと思っていたのですが、
ここのところおくら、アギー、ナミのくれくれ攻撃が格段にアップしてきました!
PA204043.jpg

気付くと控えめだったおくらも前に出るようになり、
アギーはハルのように直接食いをしようとするし、
ナミもテーブルにちょいちょいと手を出す回数が増えました!
PA204044.jpg

も、もしかして、ハルがいた頃もみんな魚が欲しかったけれど、
ハルのパワーに圧倒されて、怖くて手が出せなかっただけなのか?
お刺身は今までも人気が高かったけれど、
最近は焼き魚も人気で、さらに焼き魚はシーも好きなので(刺身は苦手)、
テーブル周りが非常ににぎやかになってきました
PA204050.jpg

さらにハルがいなくなってからというもの、
テーブルの上に残った魚(ししゃもの頭とか)を置きっぱなしにしたことに気づき、
慌てて見に行ってもそのまんまあってさみしかったけど、
(ハルがいたら間違いなくすぐになくなっていたので)
今はアギーがそんな余計なところまで引き継ぎ、
再びうかつに置きっぱなしにはできないようになりました!
(先日も捨てたはずのカマスの頭を略奪されました・・・)
DSC06504.jpg

えーと、ナミくんは何が言いたいのかしら?
PA204052.jpg

ちなみに、ちょんは王様なので、常にこちら側が食べていただきありがとうございます!
という姿勢で接しているため、自ら催促などいたしません
DSC06542.jpg

犬だからね・・・
DSC06538.jpg

というわけで!ハーちゃんがいなくなった後も、魚好きの後継ぎは多いから安心してね!
DSC0557800.jpg

では、また。

  1. 2014/11/21(金) 22:23:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<犬と芋ほり | ホーム | もふもふさん、来春、ここでまた会おう!>>

コメント

うちもアジが大好きで缶詰開ける音よりまとめ焼きしたアジを入れてるビニール袋の音を聞いたら飛んで来る 笑 いちいちビニール袋音に反応するから困る…昨日は食べようと楽しみにしてたテーブルの上のパンをやられた…汗
  1. URL |
  2. 2014/11/27(木) 18:39:03 |
  3. ちあき #poxJQFVM
  4. [ 編集 ]

Re: ちあきさま

我が家の猫たちは、昔はあまり焼き魚に反応しなかったんやけど、
今は焼き魚、大人気!
とっても猫らしくなりました!

だから今は焼くときに半面だけ人間用に塩をして、
しないほうは犬と猫用です。

テーブルの上は危険やね。
でも食欲があるのは嬉しいことだから、いたずらされるのも嬉しかったりします!
  1. URL |
  2. 2014/12/04(木) 18:54:18 |
  3. ponko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shimojiisland.blog.fc2.com/tb.php/228-8e0ce807
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ponko

Author:ponko
(犬)シモジ 5歳
(猫)ちょん 21歳☆
   ハル  17歳☆
   おくら  16歳
   アギー  10歳
   ナミさん   8歳
   ちゅちゅ  2歳
  (人)旦那  1名
・・・と暮らしています。
全員オスなのは偶然です。

最新記事

いわゆるランキング

参加してみました!ポチッとどうでしょう?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新コメント

カテゴリ

犬 (92)
犬と旅行 (46)
愛知県 (2)
岡山県 (5)
岐阜県 (2)
京都府 (2)
滋賀県 (1)
静岡県 (4)
徳島県 (2)
鳥取県 (4)
兵庫県 (7)
福井県 (2)
三重県 (10)
和歌山県 (4)
犬とご飯 (21)
犬と六甲山 (32)
犬と登山 (4)
猫と犬 (69)
ドッグラン (40)
猫 (107)
猫-通院記録 (43)
外猫 (2)
旅行(犬無し) (6)
その他 (1)
ハルのこと (3)
ちょん (18)

検索フォーム

月別アーカイブ

ご訪問、ありがとうございます

出会いはここから

こんなのありました

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR