犬1匹と猫5匹

南の島からやってきた犬1匹と、個性豊かな元野良ニャン5匹と暮らす、平凡な飼い主のそんな日常

ちびっ子シーちゃん現る!

ちわ。
11月半ば、久しぶりにシーのしつけ教室に参加しました。
ハルのことなどがあり、半年ぶり?くらいだったかもしれません。
しかし教室につくなり、シーのテンションは一気にアップ!
思っていた以上に、この場所が好きなようです。

おやつをもらうために気合いが入っています
PB154359.jpg

この日の参加メンバーは、ハスキーのクォーレくん、ブリタニーのリクくんなどなど
PB154364.jpg
PB154363.jpg

が、気合いとは裏腹に「待て」や「来い」「つけ」などの基本的なコマンドも、
やっぱり普段やってないと駄目ですねー。
もう嬉しすぎて「待て」と言われても、すごい笑顔で駆け寄ってくるので怒る気にもなれず
特にこの日、大きい子チームはみなテンション高めで、
小さい子チームの落ち着きとは対象的でした。
ま、それが可愛いんだけどね。

教室の後は、併設されているランで少し遊ばせてもらいました。
クォーレちゃんと一緒に暮らしている、
同じくハスキーのアルディーレちゃん、セリーナちゃんも加わり、
シーは大はしゃぎで走り回っていました。
特にリクちゃんとは気が合ったようで、すごく楽しそうでした。
写真撮り忘れてて残念だー
PB154372.jpg

そしてこの日、センターに保護されていた子犬たちの中に、
シーに似ている子がいるというので見に行きました。
いたー!いましたー!シーくんだ!

どうやら四兄弟のようで、この子がシーのそっくりさん。
情けない表情までそっくり!
PB154373.jpg

こちらはシー似だけど、耳立ちバージョン。くるみ谷のクッキーちゃんみたい
PB154375.jpg

この子とシーが並んで散歩をしていたら、笑えるだろうなー
PB154378.jpg

それにしても、みんな可愛いなー。
中でも私が気になったのが、左端の他の子より小柄でおとなしい子。
この子なら猫ともうまくやっていけるかも。
誰も里親候補がいなかったら、う、うちに?と一瞬考えてしまいました。
が、犬猫たちは黒より白っぽい子の方が人気があるらしく、
子犬だし多分売れ残ることはなさそうとのことでした。(ほっ)
PB154383.jpg
体の大きさからして右から長男、次男、三男、長女って感じ

ちなみに、こっちはシーのちびっ子時代。あら、やだ、可愛いじゃん
DSC01758_20141208211653c90.jpg

というか、ま、ちょん様でいろいろあるから、今は新入りを迎えることはできませんが、
どうか世の中すべての犬猫たちに暖かいおうちが見つかりますように。

帰り道、シーくんとランチでもと思い「風雅舎」に立ち寄りましたが、
量がどう見ても、どう考えてもたりないなーと思い断念しました
PB154384.jpg

それにしても、このブログ、更新遅いな・・・
こんなのんびりブログですが、見に来て下さる方、
本当にどうもありがとうございます!

では、また。
  1. 2014/12/08(月) 22:01:10|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<凶暴化するアギー | ホーム | ナミちゃんのブラッシング>>

コメント

本当にそっくり!!

こんにちは。保護センターの仔犬ちゃんたち・・・みんなあたたかい家族に迎えられるといいですね。
本当にしもじ君にもクッキーにも似ていますね。クッキーパパも「新しい家族が見つからなかったら、やっぱりうちの子に迎えるか?」と写真に見入っていました。クッキーも京都の亀岡の保健所で里親募集でもらってきた子でした。やっぱり黒い子は最後まで残るようで、最後の1頭でした。みんな温かい家族にむかえられますように!!

しもじくんの仔犬の頃の写真も とってもかわいいですね。あのつぶらな瞳で見つめられたら、たまりませんね。
  1. URL |
  2. 2014/12/11(木) 07:23:38 |
  3. クッキーママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Re: クッキーママさま

クッキーパパさんにメールさせていただきましたが、
今回の4兄弟には新しいお家ができて本当によかったです!
でも行く度にセンターには新しい子がいるので、
毎回やりきれない気分になります。
さらにその裏には、里親募集さえしてもらえない子もたくさんいるわけで、
まだまだ犬猫の命は物としてしか考えられていないのかなと残念に思います。

この4兄弟もクッキーちゃんみたいに、
ずっとずっと幸せな一生が過ごせますように!
  1. URL |
  2. 2014/12/16(火) 01:36:03 |
  3. ponko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shimojiisland.blog.fc2.com/tb.php/234-49c875b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ponko

Author:ponko
(犬)シモジ 6歳
(猫)ちょん 21歳☆
   ハル  17歳☆
   おくら  17歳
   アギー  11歳
   ナミさん   9歳
   ちゅちゅ  2歳
   うみお  3ヶ月
  (人)旦那  1名
・・・と暮らしています。
全員オスなのは偶然です。

最新記事

いわゆるランキング

参加してみました!ポチッとどうでしょう?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新コメント

カテゴリ

犬 (103)
犬と旅行 (45)
愛知県 (2)
岡山県 (5)
岐阜県 (2)
京都府 (2)
滋賀県 (1)
静岡県 (4)
徳島県 (2)
鳥取県 (4)
兵庫県 (7)
福井県 (2)
三重県 (10)
和歌山県 (4)
犬とご飯 (21)
犬と六甲山 (32)
犬と登山 (4)
猫と犬 (71)
ドッグラン (40)
猫 (109)
猫-通院記録 (50)
外猫 (2)
旅行(犬無し) (6)
その他 (1)
ハルのこと (3)
ちょん (19)

検索フォーム

月別アーカイブ

ご訪問、ありがとうございます

出会いはここから

こんなのありました

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR