犬1匹と猫5匹

南の島からやってきた犬1匹と、個性豊かな元野良ニャン5匹と暮らす、平凡な飼い主のそんな日常

待つ犬と猫

ちわ。
ケーキを食べたら後を引く甘さに後悔し、
その後ソース系のものが食べたくなるのはなぜでしょう・・・
最初のほうはおいしいなぁーと思うのだけど、
やっぱり私はソース味のほうが好きだわ。関西人だしね・・・

さて、我が家のシーくん、小さい頃から猫に囲まれて育ったせいか、
普段のしぐさもなんだか猫っぽいのですが、
お魚大好き!なところも猫そっくりでございます。

食卓に魚が並ぶ日は、ちょん様以外の猫たちがわらわらとやってきます。
(王様には、後で人間自らが持ってまいります)
ハルがいた時は邪魔者扱いをされて、並ぶことさえ許されないシーくんでしたが、
今は猫たちに混じって一緒に魚待ちをしております

気づけば黒いのが増えたなぁー
DSC06964.jpg

あ。早いもので明日はクリスマスですね!
クリスマスと言っても、うちは別に何をするわけでもないですが、
(というか、クリスマスって何をしたらいいんでしょうね?)
猫と犬と旦那と過ごせるんだからよしとしましょう!
(↑なんだかいい人ぶってるわね、私)

でも、ま、これだけ可愛いものがそばにいてくれるんだから、
それだけでなにも文句はありません!
0DSC069670.jpg

最後に。
ここのところ、ブログ見てますよと言われることがちらほらでてきました。
ちょっと恥ずかしいけど、単純に嬉しいです!
これからものんびりひっそりと続けていきたいと思いますので、
よろしければお付き合いください!

では、では。

  1. 2014/12/23(火) 18:50:12|
  2. 猫と犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<カツオくん、好き!好き! | ホーム | 南風 (愛知県知多郡篠島) 2日目>>

コメント

しもじくん 目が真剣!!

こんばんは。ブログ楽しみにしています。
しもじ君も魚好きですか!!クッキーも肉より魚が好きでした。特にサケが好きでした。
ねこちゃんたちにまじって、でも後ろに立って、順番を待つしもじ君がかわいらしいですね。

タロウ君との知多半島旅行、ドックランでかけまわる姿、気持ちよさそうでした。タロウ君と本当に仲良しさんですね。
兄弟のようなお友だちがいるしもじ君、これからも楽しいおでかけできそうですね。

一番かわいかったのは、車にのって、パパさんのひざまくら?でのねこちゃんみたいなしもじ君に癒されました。
  1. URL |
  2. 2014/12/23(火) 21:27:51 |
  3. クッキーママ #GHYvW2h6
  4. [ 編集 ]

私が買ったキャラメルチーズケーキ激ウマでしたよ。
また食べたいときは言っておくれ。
最近4猫に会ってないのでちょっとさみしいかも・・・
来年も一緒に遊んでね。
  1. URL |
  2. 2014/12/23(火) 23:13:30 |
  3. タロウ #-
  4. [ 編集 ]

Re: クッキーママさま

コメントありがとうございます!

ハルがいなくなって、
魚を食べるたびに何だかさみしいなと思っていたのですが、
シーもいつのまにか並ぶようになって、
またにぎやかな食卓になってきました!嬉しいです!

シーは本当にしぐさが何でも猫っぽいです。
猫に囲まれて育つとこうなるのかと、私たちはおもしろがっています。

暖かくなったら、ぜひまたくるみ谷にもお出かけしたいです!

  1. URL |
  2. 2014/12/26(金) 23:52:56 |
  3. ponko #-
  4. [ 編集 ]

Re: タロウさま

いつも4猫のお世話をしてくれてありがとう!
こちらこそ来年もたくさん遊んでください!
  1. URL |
  2. 2014/12/29(月) 11:32:54 |
  3. ponko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shimojiisland.blog.fc2.com/tb.php/240-22e3aed9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ponko

Author:ponko
(犬)シモジ 5歳
(猫)ちょん 21歳☆
   ハル  17歳☆
   おくら  16歳
   アギー  10歳
   ナミさん   8歳
   ちゅちゅ  2歳
  (人)旦那  1名
・・・と暮らしています。
全員オスなのは偶然です。

最新記事

いわゆるランキング

参加してみました!ポチッとどうでしょう?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新コメント

カテゴリ

犬 (92)
犬と旅行 (46)
愛知県 (2)
岡山県 (5)
岐阜県 (2)
京都府 (2)
滋賀県 (1)
静岡県 (4)
徳島県 (2)
鳥取県 (4)
兵庫県 (7)
福井県 (2)
三重県 (10)
和歌山県 (4)
犬とご飯 (21)
犬と六甲山 (32)
犬と登山 (4)
猫と犬 (69)
ドッグラン (40)
猫 (107)
猫-通院記録 (43)
外猫 (2)
旅行(犬無し) (6)
その他 (1)
ハルのこと (3)
ちょん (18)

検索フォーム

月別アーカイブ

ご訪問、ありがとうございます

出会いはここから

こんなのありました

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR