犬1匹と猫5匹

南の島からやってきた犬1匹と、個性豊かな元野良ニャン5匹と暮らす、平凡な飼い主のそんな日常

ちょん 3

12/30
15:00頃にちゅーるを1/2本位。
トイレに連れて行ってみるけど、するそぶりはなし。
基本的にベットでじっとしている。
昨日よりは少し眠れている?

22:00
シーバのレトルトの汁だけは完食。
カリカリは数粒程度食べるのみ。
口をくちゃくちゃするのは口内炎か?
トイレもまだする様子がない。
明日の朝までにしなければ、ストレスになるだろうけど病院に行くことにしよう。

少し高い位置にあるベットには一応ステップ階段をつけているが、
元々ちょんはそんなものは使わずにジャンプしていた。
今はよろよろしているので、何とか階段を使ってもらおうと誘導してみたが、
やっぱりいつも通りジャンプで上がりたいらしく、
旦那に軽く補助をされながら、ジャンプで上がった。さすが王様・・・
DSC06995.jpg

12/31
2:30頃、なんとか尿をしないだろうかと嫌がるところをトイレに連れて行く。
最初はするそぶりを見せなかったが、
なぜか旦那がかつおぶしをあげたのをきっかけに、
トイレに自ら向かっていった。何がきっかけになるのかわからんもんです。
まだまだ補助は必要だけど、トイレの中に入って尿をした。
色も濃いし臭いもあるので、ちゃんとした尿だと思う。
その後は少しづつシーバを10数粒食べた。便は出ない。

あせらずによくなるのを待とう。
表情はしっかりしているし、足のふらつきも当初よりはましになっている。

つらくなるとネットで同じような悩みをかかえている方のブログを読む。
参考になることも多い。世の中にはこんなに愛されている猫が居るんだと嬉しくなる。

王様、明日は病院につきあってね!

  1. 2014/12/31(水) 11:51:54|
  2. ちょん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ちょん 4 | ホーム | シモジ家の日常>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shimojiisland.blog.fc2.com/tb.php/246-3a96cde8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ponko

Author:ponko
(犬)シモジ 5歳
(猫)ちょん 21歳☆
   ハル  17歳☆
   おくら  16歳
   アギー  10歳
   ナミさん   8歳
   ちゅちゅ  2歳
  (人)旦那  1名
・・・と暮らしています。
全員オスなのは偶然です。

最新記事

いわゆるランキング

参加してみました!ポチッとどうでしょう?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新コメント

カテゴリ

犬 (92)
犬と旅行 (46)
愛知県 (2)
岡山県 (5)
岐阜県 (2)
京都府 (2)
滋賀県 (1)
静岡県 (4)
徳島県 (2)
鳥取県 (4)
兵庫県 (7)
福井県 (2)
三重県 (10)
和歌山県 (4)
犬とご飯 (21)
犬と六甲山 (32)
犬と登山 (4)
猫と犬 (69)
ドッグラン (40)
猫 (107)
猫-通院記録 (43)
外猫 (2)
旅行(犬無し) (6)
その他 (1)
ハルのこと (3)
ちょん (18)

検索フォーム

月別アーカイブ

ご訪問、ありがとうございます

出会いはここから

こんなのありました

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR