犬1匹と猫5匹

南の島からやってきた犬1匹と、個性豊かな元野良ニャン5匹と暮らす、平凡な飼い主のそんな日常

赤穂であれも食べたいこれも食べたい

ちわ。
気づくともう一月も半ば、こんなふうだときっと今年もあっという間なんでしょう。

さて、先月のことになりますが、12月27日は赤穂にお出かけしてきました。
この後、ちょん様が前庭疾患になってしまったので、
私の年末年始、唯一のお出かけとなりました。

まずは、気になっていたお店、「かもめ屋」でお昼ご飯!
お昼前に着いたらぎりぎり待ち時間なしで入れました
DSC06988.jpg

私たちが頼んだのは、「かもめ屋A定食」。3千円也。
見た目かなりこってり感がありますが、ぺろりといけます。
ランチメニューもお手ごろな値段でありましたが、こちらにして正解でした
DSC06990.jpg

続いて満腹になった後に向かったのは、「赤穂海浜公園」。
名前の通り、すぐ近くには海が!
IMGP1358.jpg

お天気がいい日だったので、猫も日向ぼっこ中
IMGP1355.jpg

まー真冬の公園というわけで人はまばら。
遊具とかあるところにはそれなりに人がいますが、
何にもないところには全く人がいません。というわけで走りましょう!
IMGP1378.jpg

楽しそうに走るシーと私
IMGP1381.jpg

しかし、一瞬でこの通り・・・
IMGP1386.jpg

こちらの公園にはこんなお方も
IMGP1344.jpg

みなさんこちらに興味津々です
IMGP1418.jpg

そして、絶対に怖がって近寄れないだろうなーと思っていたシーが、
なぜか積極的に挨拶に向かいました!
IMGP1426.jpg

しかし、ここの動物ふれあい村には犬もいるので、あくまで冷静な鹿
IMGP1424.jpg

怖いくせに、どうしても近づきたいシー
IMGP1428.jpg

それは犬を遊びに誘うポーズだろうよ・・・
IMGP1430.jpg

シーの謎の動きに言葉を失くす鹿
IMGP1431.jpg

そしてやっぱり振られました
IMGP1433.jpg

とりあえず変わりに謝っておこう
IMGP1435.jpg

たくさん遊んだ後は、「あこうぱん」へ
IMGP1437.jpg

えーと、店内に入るとたくさんの種類のパンにテンション上がります!
近所にあったらしょっちゅう行ってると思います!
すいません、パンの写真は撮るの忘れてました!
IMGP1438.jpg

で、最後、家に帰る前にどこかで牡蠣を買って帰りたかったのですが、
何にも調べて来なかったし、夫婦そろってまだガラケーの私たちは、
出先で何かを調べるのは面倒くさいというわけで、あきらめることに。

しかし帰り道でこんなところを発見しました!
道の駅、あいおい白龍城。なんだろうこの名前・・・
ここは牡蠣をお店で買って、自分で焼いて食べることができます。
椅子とテーブル、食器や調味料など道具は揃っているのですぐに焼けます。
最初は男の人が一人で少量を焼いてるだけだったけど、
私たちがガッツリ焼きだしたら、その後何組かやってきました。
やっぱり見てると食べたくなるんだろうねー
IMGP1441.jpg

ちょっと遠いけど、赤穂、なかなか気に入りました!
あとはシーくんとご飯を食べれるお店があれば最高ですね!

では、また!

  1. 2015/01/12(月) 20:50:15|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<ちょん7 王様復活 | ホーム | ちょん 6>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shimojiisland.blog.fc2.com/tb.php/252-af829e21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ponko

Author:ponko
(犬)シモジ 5歳
(猫)ちょん 21歳☆
   ハル  17歳☆
   おくら  16歳
   アギー  10歳
   ナミさん   8歳
   ちゅちゅ  2歳
  (人)旦那  1名
・・・と暮らしています。
全員オスなのは偶然です。

最新記事

いわゆるランキング

参加してみました!ポチッとどうでしょう?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新コメント

カテゴリ

犬 (92)
犬と旅行 (46)
愛知県 (2)
岡山県 (5)
岐阜県 (2)
京都府 (2)
滋賀県 (1)
静岡県 (4)
徳島県 (2)
鳥取県 (4)
兵庫県 (7)
福井県 (2)
三重県 (10)
和歌山県 (4)
犬とご飯 (21)
犬と六甲山 (32)
犬と登山 (4)
猫と犬 (69)
ドッグラン (40)
猫 (107)
猫-通院記録 (43)
外猫 (2)
旅行(犬無し) (6)
その他 (1)
ハルのこと (3)
ちょん (18)

検索フォーム

月別アーカイブ

ご訪問、ありがとうございます

出会いはここから

こんなのありました

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR