犬1匹と猫5匹

南の島からやってきた犬1匹と、個性豊かな元野良ニャン5匹と暮らす、平凡な飼い主のそんな日常

ちょん様、19歳になる!

お久しぶりです。
しばらく風邪引きで寝込んでいました。
それなのに明日からは出張だー。頑張れ、私!

さて、本日めでたくちょん様か19歳の誕生日を迎えました!
昨年末に前庭疾患を発症し、しばらくは目が離せませんでしたが、
今ではまた50センチ以上はあるテレビ台の上にも上れるようになりました!

疾患後に初めてそこにいるちょんを見たときは、本当に驚きました。
そばにいた私たちが気づかなかったということは、
スムーズに上れたってことなわけですね。
「えー!!」って自分の目を疑ったもん。
まさかまた上れるようになるとは思っていなかったので、
嬉しくて泣けました。すげーよ、ちょんぷー。

まずは次の目標の20歳まで、穏やかな一年を過ごせますように。
王様が居てくれるだけで本当に私は幸せです!
ちょん、本当におめでとう。もー大好き!

こちらは、1月25日のちょん。気持ちよさげにおねむ中
DSC_0171.jpg

2月2日、18歳のちょんぷー。あいかわらず写真は嫌い
DSC_0213.jpg

2月3日、19歳のちょんぷー。やっぱり写真は嫌い
DSC_0218.jpg

肉球も硬くなってぷにぷに感はありませんが、若い猫とは違ういい味があります!
DSC_0224.jpg

もう少し私が元気になったら、またぼちぼち写真をアップしていきたいと思います。
では、また。

  1. 2015/02/03(火) 23:16:49|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8
<<おくらの好物 | ホーム | 猫タワー>>

コメント

おめでとうございます!

ちょん様19歳、おめでとうございます~!同じ名前の猫をもつ者として、またこのブログファンとして本当にうれしく
思います。目標の20歳まで、なんとあと1年!すごすぎるー
いやいや、ちょん様には20歳といわずその先も健在で鎮座していてほしいと願うのみです☆
  1. URL |
  2. 2015/02/04(水) 00:44:14 |
  3. るらら #-
  4. [ 編集 ]

祝☆

ちょん様19歳、おめでとうございます

この年齢になって来るとあちこちガタが来たり、
ちょっとした不調やらいろいろあって一喜一憂。
1年が随分遠くに感じるけど、お互い目標の20歳を元気に迎えようね

寒さ厳しい時季やからちょん様はもちろん、他の猫達やシーくん、
ponkoさんや旦那さんもお体大切に
  1. URL |
  2. 2015/02/05(木) 11:45:26 |
  3. ねここ #-
  4. [ 編集 ]

誕生日おめでとう!

ちょん様見たら、まだ外でご飯あげてた頃を思い出します。
外にいた頃から堂々とした風格は変わりなくやね。
  1. URL |
  2. 2015/02/06(金) 20:34:24 |
  3. ベティ #poxJQFVM
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます!!

ちょん様 19歳 おめでとうございます。

写真なんてキライ!!って感じの表情もなんだか、凛とした強さをもつちょん様らしいです。

私は、「まこという不思議顔のネコ」の本の「まこ」ファンなんですが、このブログに寄せてもらったあとは、そのシリーズの写真集を開いてみています。ねこは、一緒に暮らしたことないけど、犬とは違う 人との距離感がありそうですね。

風邪はやく よくなられますように!!

  1. URL |
  2. 2015/02/08(日) 18:27:31 |
  3. クッキーママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Re: るららさま

ありがとうございますー

私も20歳とは言わず、30歳でも40歳でもぐらいの気分です!
王様ならやってくれると信じています!

今日でハルが旅立ってから半年になりました。
20歳になれなかったハルの分まで、ちょんには長生きしてもらわないとね!
  1. URL |
  2. 2015/02/08(日) 22:54:24 |
  3. ponko #-
  4. [ 編集 ]

Re: ねここさま

ほんとご飯を食べてくれるだけでありがたや。
気持ちよさそうに寝ているだけでありがたや。
おしっこをしてありがたや。
うんちをしてもありがたやです!

ちょんが居てくれるだけで、毎日ありがたくて涙出ます!
  1. URL |
  2. 2015/02/08(日) 22:59:22 |
  3. ponko #-
  4. [ 編集 ]

Re: ベティさま

ほんと今となっては、
元野良にゃんだったなんて信じられへんわ!

でもお外にいたときから食べ物の好き嫌いもあったし、
媚びた感じとかは全くなく、
王様感はただよっていたような気がする・・

私、これからも王様に精一杯お仕えさせていただきたいと思ってます!
  1. URL |
  2. 2015/02/11(水) 18:03:34 |
  3. ponko #-
  4. [ 編集 ]

Re: クッキーママさま

まこちゃんも個性的なお顔をしてますよねー。

猫も一緒に暮らすまでは、
同じ黒猫なら見分けがつかないのでは?くらいに思ってましたが、
いやーそれぞれ個性的で表情も豊かで、とんでもない勘違いでした。
たとえ黒猫が100匹いても自分ちの猫はすぐに見つけ出せます!

クッキーママさんなら、きっと猫にもはまると思いますよ。
犬と猫、どちらも本当に可愛いです!

カールくんが大きくなる前に会いに行きたいと思っています。
シーくんと遊んでくれると嬉しいのですが、どうでしょうね?
  1. URL |
  2. 2015/02/11(水) 18:11:10 |
  3. ponko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shimojiisland.blog.fc2.com/tb.php/255-1f6fe743
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ponko

Author:ponko
(犬)シモジ 6歳
(猫)ちょん 21歳☆
   ハル  17歳☆
   おくら  17歳
   アギー  11歳
   ナミさん   9歳
   ちゅちゅ  2歳
   うみお  3ヶ月
  (人)旦那  1名
・・・と暮らしています。
全員オスなのは偶然です。

最新記事

いわゆるランキング

参加してみました!ポチッとどうでしょう?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新コメント

カテゴリ

犬 (103)
犬と旅行 (45)
愛知県 (2)
岡山県 (5)
岐阜県 (2)
京都府 (2)
滋賀県 (1)
静岡県 (4)
徳島県 (2)
鳥取県 (4)
兵庫県 (7)
福井県 (2)
三重県 (10)
和歌山県 (4)
犬とご飯 (21)
犬と六甲山 (32)
犬と登山 (4)
猫と犬 (71)
ドッグラン (40)
猫 (109)
猫-通院記録 (50)
外猫 (2)
旅行(犬無し) (6)
その他 (1)
ハルのこと (3)
ちょん (19)

検索フォーム

月別アーカイブ

ご訪問、ありがとうございます

出会いはここから

こんなのありました

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR