犬1匹と猫5匹

南の島からやってきた犬1匹と、個性豊かな元野良ニャン5匹と暮らす、平凡な飼い主のそんな日常

1月後半のシーくんとお出かけいろいろ

ちわ。
これで1月分は終わりかな?

1月24日は岩合光明さんの猫写真展を明石まで見に行きました。
やはりいい写真ばかりでした!どの猫も本当に可愛くてかっこよかった!
私はどうしてもうちの猫を撮るのが中心なので室内撮影になってしまうけど、
野良にゃんはいろんな風景の中にいるので、被写体としてとても魅力的です。
カメラをもっと勉強しなくては!

もちろんシーくんも一緒に出かけました。
瀬戸大橋をバックに記念撮影。しかし顔がよくわからん・・・
IMGP1990.jpg

帰りは「黄金の穂」でかしわ天うどんをお腹がぱんぱんになるまで食べたけど、
せっかくだしというわけで、2度目になる「アカラ」さんへ。
前回は食事をしましたが、今回はパンケーキがお目当てです!

店内はとてもにぎわっていて、テラス席に案内されたのですが、
(前回もそうでしたがシーくんは大型でもなく小型でもない。
見る人によってテラス席を案内されたりしなかったりするのかも)
先客にどうも常連ぽい小型犬連れがいて、複数の犬を完全ノーリードにしていました。
前は気づかなかったけど、テラス席はノーリードでもいい様子。

ふーんと思いながらシーを入れると、
まず小型犬(トイプー)が集団でシーに近付いて吠えてきました。
勘弁してくれよ・・・と思った瞬間、次はなんと奥にいたらしいスタンプーが、
シーにうなりながらいきなり噛み付いてきました。
シーびっくりして、「キャン!」と鳴きました。
飼い主があわてて止めに来たけど、私その時すでに隣にいた店員に、
「店内にします!」と言いはなってました。もちろん全てを見ていた店員はうなづくのみ。

さっさと店内に非難。シーくん、災難だったねー
IMGP2043.jpg

その後、チワワだったかなーを連れたカップルがテラス席に案内されてたけど、
同じように小型犬軍団にほえられ、かなりうっとおしかったのか、
そこの犬が自分たちにいくらまとわりついてこようが、
まるで見えていないかのようにふるまっていました!完全無視で笑えたよ・・・

しかしノーリードって、
こういう場所では犬が完璧に支持に従うおりこうさんでないとできないはずなのに、
あの人たちはなんだったんだろう・・・。常連だから許されてるのかねー。

シーくんもおやつタイム。あっというまに完食
IMGP2039.jpg

満腹状態にはつらかったけど、旦那と二人で完食。
私は後半なぜかするする胃に入るようになったので、自分でもすごいと思った
IMGP2042.jpg

日は変わり、1月25日は仲良しのゴエモンちゃんと近所の川沿いを散歩。
あ、ゴエちゃん、まぶしそう・・・
IMGP2065.jpg

というわけでもう1枚、笑顔のゴエちゃん。かわいいー
IMGP2075.jpg

かわいいといえば、ナミちゃん。
何をしてもかわいすぎて、もう本当に何なんだよと思う・・・
DSC_0165.jpg

お口が開いてることも多くて、これまたかわいい!
DSC_0108.jpg

最近、安いものですが玄関に花を飾るのにはまってました。
しかしついに猫たちにばれたようで、今日見ると葉っぱがぼろぼろになっていた
犯人は多分おくら。きっとおくら。
これから葉っぱの形に注意して花を選ばなければ。

では、またー。

スポンサーサイト
  1. 2015/02/27(金) 23:46:06|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<驚愕の新事実 | ホーム | 猫のいる公園へ>>

コメント

イヤですね~

相手の子たち、吠えまくってもそのままノーリード
だったんですか!?
信じられない飼い主ってどこにもいますね。
うちの子は大丈夫って考えの飼い主が。
お宅の子が大丈夫だとしても、こっちの子がダメで
噛みついたらどうするんですか?って言いたい。
そういう飼い主はきっと大騒ぎするんだろうな(笑)
  1. URL |
  2. 2015/03/01(日) 12:19:46 |
  3. クーママ #x9c5GV3o
  4. [ 編集 ]

Re: クーママさま

大きいスタンプーは、シーに攻撃をしてきた後はつながれていたようですが、
小さい子はずっとそのままで、他のお客さんの犬にもほえてました。
そこまでしてノーリードにしたい意味がわかりません。

クーママさんの言うとおり、攻撃した相手が我慢しきれず反撃したら、
きっとこういう飼い主はパニックになると思います。
それでもケガですめばいいけど、
小型犬ですし命を落とすことだってないとはいえません。

なのでこういう飼い主を見ると、
自分の犬が死んでもいいのか?って思います。
  1. URL |
  2. 2015/03/05(木) 21:51:57 |
  3. ponko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shimojiisland.blog.fc2.com/tb.php/262-6e119aed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ponko

Author:ponko
(犬)シモジ 5歳
(猫)ちょん 21歳☆
   ハル  17歳☆
   おくら  16歳
   アギー  10歳
   ナミさん   8歳
   ちゅちゅ  2歳
  (人)旦那  1名
・・・と暮らしています。
全員オスなのは偶然です。

最新記事

いわゆるランキング

参加してみました!ポチッとどうでしょう?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新コメント

カテゴリ

犬 (92)
犬と旅行 (46)
愛知県 (2)
岡山県 (5)
岐阜県 (2)
京都府 (2)
滋賀県 (1)
静岡県 (4)
徳島県 (2)
鳥取県 (4)
兵庫県 (7)
福井県 (2)
三重県 (10)
和歌山県 (4)
犬とご飯 (21)
犬と六甲山 (32)
犬と登山 (4)
猫と犬 (69)
ドッグラン (40)
猫 (107)
猫-通院記録 (43)
外猫 (2)
旅行(犬無し) (6)
その他 (1)
ハルのこと (3)
ちょん (18)

検索フォーム

月別アーカイブ

ご訪問、ありがとうございます

出会いはここから

こんなのありました

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR