犬1匹と猫5匹

南の島からやってきた犬1匹と、個性豊かな元野良ニャン5匹と暮らす、平凡な飼い主のそんな日常

驚愕の新事実

ちわ。朝から雨です。

2月7日、
先日買ったNikon J4を初めて持ち出して、淡路に出かけました。
まだマニュアルもろくに読んでおらず、使い方はよくわからないけど、
とりあえずシーをモデルに得意とされている連射機能で撮影してみました!
DSC_0254.jpg

こういう一瞬の表情は写真で切り取らないと見れないですね!
DSC_0270.jpg

走るとき、シーのシッポはまっすぐになります
DSC_0324.jpg

おぉーこれが一眼ならではのボケですね!
DSC_0457.jpg

飛んでるよ
DSC_0529.jpg
DSC_0534.jpg

腕がなくてもそれなりの写真がとれるようだ
DSC_0595.jpg

嬉しくて転げまわるシーをとりあえず連射
DSC_0752.jpg
DSC_0783.jpg

いったん休憩してお昼に。
のじまスコーラに行くと、テラス席(ペット可)はガラガラなのに、
店内希望もテラス席希望も先着順に案内のためすごい行列!
このシステムってどうなんだろうねー。
待つのは嫌なので、淡路景観園芸学校の食堂へ。
こちらは空いているし、静かでのんびりできるので実はけっこう気に入っています
DSC_0800.jpg
DSC_0801.jpg

食事後、再びのじまスコーラへ行きパンと野菜を購入。
ベーカリーのパンはなかなかおいしいです。

看板犬リンちゃんとご挨拶。前回よりちょっとふっくらしていて一安心
DSC_0802.jpg

そうだね、2ヶ月ぶりぐらいだね
IMGP2097.jpg

リンちゃん、いきなり攻撃開始!
なぜかシーのことをすごく気に入っているようで、毎回すごくはしゃいでくれます。
おそらく2匹を自由にしたらすごく走るような気がします
DSC_0803.jpg

でもリンちゃんは看板犬でお仕事中?なので、
この日、あまりにはしゃぎすぎて飼い主さんに注意されてしまいました
ごめん、リンちゃん・・・
DSC_0804.jpg

そして再び撮影再開!ポートレート風に挑戦!
あれ?うーん、なんだか・・・
DSC_0965.jpg

そっか、ちょとアップにしすぎたかしらね・・・
DSC_0967.jpg

不安げなシーくん
DSC_0966.jpg

構図を変えてみた。ボケ具合もばっちり。ピントも合っている。
なのに、いい写真に見えないのはなぜ~
私は考えた。考えてみた。
そして気がついた!
それって、もしかして、モデルが悪いんじゃねーの?
特になんなんだろう、毛のせいか顔の輪郭がおかしすぎる。
二重アゴ?三重顔(←そんな言い方あるのか)?バランス悪いよー
DSC_0968.jpg

ほら、やっぱり、フェイスラインを隠すとそんなにおかしくない!
DSC_0973.jpg

泣くな、シー!私も切ないよ・・・
DSC_0982.jpg

というわけで、私のカメラの腕が上がってもいい写真はあまり撮れないかも。
こうなったらひたすら撮って、奇跡の一枚を目指すしかありません
DSC_0991.jpg

日付を少し戻して、2月4日は出張先で久しぶりの友人と再会することができました!
当日の連絡だったのに駆けつけてくれて本当に嬉しかったです。
短い時間だったけど楽しかったー。

出張に行けたのは回復してくれたちょん様のおかげ。
猫のお世話をしてくれる友人の協力もあって、1泊2日で出かけることができました。

もう2度と上れないかもと思っていたテレビ台の上にも行けるよー
DSC07140.jpg

余裕の王様
DSC07139.jpg

出張中、同じ会社の人たちと東京タワーを見に行ったりもしました。
私は友人と待ち合わせがあったので、上には行かなかったけど、
唯一撮った写真がコレ。東京タワーじゃなくて、そのキャラクター。
どこが東京タワーなのかよくわからん感じが私にはまった。
東京に住んでる友人も知らなかったから、マイナーなのかしらね
DSC07145.jpg

では、では。

  1. 2015/03/01(日) 14:50:38|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<< | ホーム | 1月後半のシーくんとお出かけいろいろ>>

コメント

すごいですね~

写真 ホントにすご~~く綺麗にとれてますね
写真集ができちゃいそう( *´艸`)
飛んでる瞬間とか ふだんしっかり見えない表情とか動きがみれて楽しいですね
  1. URL |
  2. 2015/03/02(月) 14:07:17 |
  3. たまにゃ1号 #-
  4. [ 編集 ]

Re: たまにゃ1号さま

初めまして!
コメントありがとうございます!

写真、今のカメラはかしこくて、
シャッターをひたすらきっていれば何枚かは成功するようです。
これから少しづつ使いこなせるよう頑張ります。

猫がジャンプしている瞬間を撮るのが目標です。
動きが遅いナミならなんとかなるかも~
  1. URL |
  2. 2015/03/05(木) 22:11:15 |
  3. ponko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shimojiisland.blog.fc2.com/tb.php/263-4bd6cd91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ponko

Author:ponko
(犬)シモジ 6歳
(猫)ちょん 21歳☆
   ハル  17歳☆
   おくら  17歳
   アギー  11歳
   ナミさん   9歳
   ちゅちゅ  2歳
   うみお  3ヶ月
  (人)旦那  1名
・・・と暮らしています。
全員オスなのは偶然です。

最新記事

いわゆるランキング

参加してみました!ポチッとどうでしょう?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新コメント

カテゴリ

犬 (101)
犬と旅行 (46)
愛知県 (2)
岡山県 (5)
岐阜県 (2)
京都府 (2)
滋賀県 (1)
静岡県 (4)
徳島県 (2)
鳥取県 (4)
兵庫県 (7)
福井県 (2)
三重県 (10)
和歌山県 (4)
犬とご飯 (21)
犬と六甲山 (32)
犬と登山 (4)
猫と犬 (71)
ドッグラン (40)
猫 (108)
猫-通院記録 (49)
外猫 (2)
旅行(犬無し) (6)
その他 (1)
ハルのこと (3)
ちょん (19)

検索フォーム

月別アーカイブ

ご訪問、ありがとうございます

出会いはここから

こんなのありました

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR