犬1匹と猫5匹

南の島からやってきた犬1匹と、個性豊かな元野良ニャン5匹と暮らす、平凡な飼い主のそんな日常

ちわ。
今日はちょっと下品なお話です。
いったい何のことかといいますと、「へ」です。
そ、わかりやすくいうと、「おなら」です。

いやー、なんだか最近旦那がよくするんだよ
しかも音だけなら許せるが、きっちり匂いつきね。あ、臭いか。
というわけで、我が家では毎日のようにこんな光景が見れます。

この日も部屋でまったりしていると、どこからともなく嫌な臭いが・・・
その臭いの元をたどると、予想通りアギーとシーを膝に乗せて満足げな旦那がいた!
私、もちろん遠慮なく突っ込みます
DSC07147.jpg

そして毎回のように返ってくるのはこんな言葉。
旦那、そのときそばにいる犬猫たちのせいにしようとします!
んなわけないだろー。
犬も猫もへはするけれど、大きな音がすることはまずないし、
そんなにしょっちゅうぷーぷーすることもない。旦那、バレバレです
DSC07146.jpg

ほら、あらぬ疑いをかけられたアギーが怒ってるよ
いい加減、旦那、最初から素直に謝るべし
DSC07148.jpg

が、こんなことをえらそうに書いている私も、
実はなんだか最近、ぷーぷーとよく出るような気がするわ
もしかして年を取るとそのあたりがゆるくなってしまうのだろうか?
さすがにまだ旦那の前でぷーぷーとはできないけれど、
ふいに歩いているときにぷっみたいなことがあったりするので、
いやー油断できないわ!自分で自分がコントロールできないなんて!
若いときはこんなこと想像もしなかったよ!

と、今回はこんなつまらぬ話しですいません。

では、またー。


  1. 2015/03/02(月) 21:56:36|
  2. 猫と犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<淡路島散歩 | ホーム | 驚愕の新事実>>

コメント

( *´艸`)

ゆるみますよね(*^-^*) いや~~~わかります。。。大きい声では言えませんが。。。(。-`ω-)
でも我が家の場合 1番のへこき虫は 風助です
音だけでにおいはないですけど  脱力系で笑えます
  1. URL |
  2. 2015/03/05(木) 22:27:29 |
  3. たまにゃ1号 #-
  4. [ 編集 ]

Re: たまにゃ1号さま

そうですか。
やっぱりゆるむんですか!
なんとなくそんな気はしてましたがショックです!

うちのナンバーワンは間違いなく旦那です。
昔はそうでもなかったはずなのに年ですかね。
たまに本気でむかつきます。
  1. URL |
  2. 2015/03/10(火) 21:18:57 |
  3. ponko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shimojiisland.blog.fc2.com/tb.php/264-575ec455
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ponko

Author:ponko
(犬)シモジ 5歳
(猫)ちょん 21歳☆
   ハル  17歳☆
   おくら  16歳
   アギー  10歳
   ナミさん   8歳
   ちゅちゅ  2歳
  (人)旦那  1名
・・・と暮らしています。
全員オスなのは偶然です。

最新記事

いわゆるランキング

参加してみました!ポチッとどうでしょう?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新コメント

カテゴリ

犬 (92)
犬と旅行 (46)
愛知県 (2)
岡山県 (5)
岐阜県 (2)
京都府 (2)
滋賀県 (1)
静岡県 (4)
徳島県 (2)
鳥取県 (4)
兵庫県 (7)
福井県 (2)
三重県 (10)
和歌山県 (4)
犬とご飯 (21)
犬と六甲山 (32)
犬と登山 (4)
猫と犬 (69)
ドッグラン (40)
猫 (107)
猫-通院記録 (43)
外猫 (2)
旅行(犬無し) (6)
その他 (1)
ハルのこと (3)
ちょん (18)

検索フォーム

月別アーカイブ

ご訪問、ありがとうございます

出会いはここから

こんなのありました

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR