犬1匹と猫5匹

南の島からやってきた犬1匹と、個性豊かな元野良ニャン5匹と暮らす、平凡な飼い主のそんな日常

わんこ家 竹亭 (岡山県 湯郷温泉) 2日目

ちわ。
今回の旅行は旦那と私、両方の写真がいまいちだったので写真少なめです。

まずは朝食。和食。
本館の食堂で食べるのでワンコたちは部屋でお留守番です。
今回のお宿は老舗だけあって、スタッフの方の接客がすごく丁寧でした
DSC_2472.jpg

湯郷温泉は朝も雨が降っていましたが、南のほうは晴れてそうだねというわけで、
赤穂海浜公園へ立ち寄ることに。やはりこちらはいい天気でしたー
DSC_2473.jpg

あいかわらず楽しそうなふたり
DSC_2499.jpg
DSC_2512.jpg

ちょっとボケてますが、いい笑顔なので載せておこう
IMGP2543.jpg

こんな顔を見ると、もっともっといろんなところに出かけたくなります!
IMGP2552.jpg
IMGP2551.jpg

カメラの連射機能で走ってくるタロウちゃんを撮影。
当然、私のことはよけてくれるだろうと思っていたら・・・
DSC_2478-vert.jpg
すごい笑顔でまっすぐ走ってきて、まさかの体当りでした
受け止めきれなくてすまないね・・・

そういえば公園でワンコを離すときは、まず人が居ない場所を探し、
離しているあいだは私が野鳥の会のごとく周囲を監視し、
遠くに人の姿や声を確認したらすぐにリードをつけるのですが、
これだけ犬が増えているのだから、大きい公園にはぜひドッグランを作ってほしいです。
いまや子供の数より犬の数のほうが多いんだから、ほんとやるべきだと思うんだけど。

シーくんが見つめる先には・・・
DSC_2518.jpg

たくさんの鳥が!
IMGP2576.jpg

しばらく不思議そうに、じっと見つめていました
DSC_2515.jpg

動物とのふれあいコーナー。人間だけならフェンスの向こうに入れます
IMGP2556.jpg

シーくん、立ち上がってます!
IMGP2567.jpg

シーに見られても、あくまで冷静なポニー
IMGP2557.jpg

おぉ!シーくんと似たようなお方が!何を見ているのやら・・・
IMGP2569.jpg

タロウちゃんもこんな感じ。何かしゃべってる?
IMGP2572.jpg

前回は鼻先だけでしたが、今回は頭ごと入ってます
IMGP2574.jpg

公園を出た後は、お気に入りの「あこうパン」へ。
けっこうたくさん買ったのですが、前回同様写真を撮り忘れていました!
ここはすごいたくさん種類があって、見ているだけでも楽しい。お勧めです!

その後、パンも食べたので、とくにお腹が空いていたわけではなかったけど、
もうそろそろ牡蠣も終わりだしねーというわけで、
またまたやってきました、道の駅あいおい白龍城。

まずはお店で牡蠣を購入。我が家はふたりで1キロ。15、6個はあったかな?
DSC_2521.jpg

設置されている網で焼いて、こちらで食べます。
お皿やお箸もあるので完全手ぶらでオッケーです
DSC_2520.jpg

12月に来た時より、かなり身が大きくなっていました!
ぷりっぷりでおいしかったです!
牡蠣フライにしたらおいしそうだわー
DSC_2523.jpg

その後、もうひとつ公園に立ち寄り帰宅。
なんだかんだで夕方になっていました

帰宅後、いつもと変わらずのちょん様を見て一安心。
いつもお留守番ありがとう!

では、また。

  1. 2015/04/06(月) 14:40:22|
  2. 岡山県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ありがとう!六甲アイランドドッグラン | ホーム | わんこ家 竹亭 (岡山県 湯郷温泉) 1日目>>

コメント

うわぁー!!良いですねー!!わんこと旅行、私も行ってみたいですわ。うらやましぃ。お料理もどれも美味しそうですね、牡蠣は季節によって大きさが違うんですかな(^^)

ちょんさんお留守番偉いですねえ♪
  1. URL |
  2. 2015/04/06(月) 19:06:54 |
  3. みみこ #-
  4. [ 編集 ]

Re: みみこさま

調べるという行為がけっこう好きだったりするんで、
ペット可の宿を発見するとつい予約してしまいます。
関東方面はたくさんありますが、
関西はまだまだ少ないです(あっても小型犬のみとか)。
旦那とはずっとしゃべり続けるようなネタもそうないですし、
(あら、なんだかさみしい話になってきたわね・・)
今はもう旅行といえば犬付きです!

お花見行かれたんですねー。
私も今週末に行きたいと思っているのですが、
お花見弁当を作ってくれる人がいません。
やっぱり花より団子ですよね!


  1. URL |
  2. 2015/04/10(金) 01:22:50 |
  3. ponko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shimojiisland.blog.fc2.com/tb.php/274-0a22f287
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ponko

Author:ponko
(犬)シモジ 6歳
(猫)ちょん 21歳☆
   ハル  17歳☆
   おくら  17歳☆
   アギー  11歳
   ナミさん   9歳
   ちゅちゅ  2歳
   うみお  5ヶ月
  (人)旦那  1名
・・・と暮らしています。
全員オスなのは偶然です。

最新記事

いわゆるランキング

参加してみました!ポチッとどうでしょう?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新コメント

カテゴリ

犬 (104)
犬と旅行 (45)
愛知県 (2)
岡山県 (5)
岐阜県 (2)
京都府 (2)
滋賀県 (1)
静岡県 (4)
徳島県 (2)
鳥取県 (4)
兵庫県 (7)
福井県 (2)
三重県 (10)
和歌山県 (4)
犬とご飯 (21)
犬と六甲山 (32)
犬と登山 (4)
猫と犬 (71)
ドッグラン (40)
猫 (112)
猫-通院記録 (50)
外猫 (2)
旅行(犬無し) (6)
その他 (2)
ハルのこと (3)
ちょん (19)

検索フォーム

月別アーカイブ

ご訪問、ありがとうございます

出会いはここから

こんなのありました

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR