犬1匹と猫5匹

南の島からやってきた犬1匹と、個性豊かな元野良ニャン5匹と暮らす、平凡な飼い主のそんな日常

ありがとう!六甲アイランドドッグラン

ちわ。
シーくんが小さい頃から通っていたドッグランが、
4月7日で一旦終了、新体制で4月25日にオープンすることになりました。
会員だった方にはお知らせのハガキが届いたと思いますが、
詳しくは今後管理をする、NPO法人ワンズサポートのHPを参照ください。

大きな変更点は有料になることと、営業時間が大幅に短縮されること。
有料になるのはよしとして、営業時間の短縮はきついですねー。
平日はもう通えないし、夏場は夕方のみだし、しばらく登録は様子をみようと思っています。

ここではたくさんのお友達ができました。
この日もボストンテリアの子がシーを気に入ってくれて、
元気いっぱいに遊んでいました
DSC_2560.jpg

フレンチは苦手だけど、ボストンは大丈夫。あまりフガフガしないからかな?
IMGP2629.jpg

背中がすごいことになってますが、楽しかったらよいのです!
IMGP2623.jpg

こちらのコッカーの子は、シーくんから誘っていました。
えらい顔になっていますが、他の子も一緒に楽しそうに走っていました
DSC_2636.jpg

という感じで、たいていの子とは仲良くできるシーですが、
あいかわらずシーのチンをなめにくる犬の多いこと!
もちろんシーは嫌がって、あまりにしつこくされると怒ります。
シーが怒った理由を理解してくれる飼い主さんはいいのですが、
理解しない方からすると、シーはただの凶暴な犬ということになってしまいます。
自分の犬がチンをなめられるのを見て、いい気分の飼い主さんはいないでしょうから、
あまりにしつこくなめる場合は、なんとか対処してほしいです
IMGP2627.jpg

が、もちろんシーも悪いところはあります。
テンションの高い大型犬はすごいいきおいで正面から近づいてくる子が多く、
シーはそれが怖いようで、自分の体にふれる距離にくるとガウガウと威嚇します。
(犬種にもよるのか、それでも大好きなレトリバーとはいきなり遊びだしたりしますが)
テンションが高い子は、犬同士おしりをそっとかぐ挨拶をしないことが多く、
シー的には、「この無礼者ー」とでも言ってるのかもしれないけど、
そこはもうちょっと大人になってほしいです。

というわけで、この日初めて会ったニューファンのパピーちゃんにも最初はガウガウしました
なんにも悪いことしていないのにごめんねー
(まーパピーちゃんと言っても、シーの3倍はありそうでしたが)
で、このガウガウには2種類あって、いつまでも仲良くなれないガウガウと、
2、3回ガウガウした後に、こいつは優しいやつだと理解して仲良くなれるガウガウがあると、
最近発見したわけです
DSC_2673.jpg

すごくテンションが高くて、常に息が荒く目が血走っているような子はいつまでも駄目。
まずシーから近づいていきません。
しかしこのリキちゃんはとても穏やかな子。
飼い主さんがおおらかで、慣れるまで見守っていてくれたこともあって、
何度かガウガウした後、一緒に遊びだしました
(ちなみにシーのガウガウは、ただ吠えているだけなので迫力がないのか、
たいていの犬はガウガウされた後も気にせずシーに近づいてきます
DSC_2717.jpg

そして、なんとプロレス遊びをするほど仲良しに!写真がないのが残念だわー。
今までプロレス遊びをした相手としては一番大きかったかも。
シー、軽く片手で吹っ飛ばされて宙を舞ってました
途中、踏まれて何回も怒ってたし
それでもシー的には、遊んでやっているつもりだったんだろうけど、
なんか吉本新喜劇みたいで笑えたわ・・・。
もちろんシーが池乃めだかってことで!
DSC_2747.jpg

しかしこの体格差でよくプロレス遊びをしたもんだ。
リキちゃん&飼い主さん、遊んでくれてありがとう!
ちなみに、リキちゃんのママさんとても美人さんでした
DSC_2752.jpg

普段会えない子とも遊べるラン。
新規オープン後も使いたい!と思えるランでありますように
IMGP2647.jpg

ゴエちゃんとはどこでも遊べるけどね!
IMGP2648.jpg

休日の早朝に毎週来ていたサルーキ軍団さんは、今後どうするのかなー
IMGP2625.jpg

おまけ。ホワイトデーにもらった猫クッキー。
可愛いけどおいしかったので、あっというまに食べてしまいました!
DSC_2774.jpg

またー。

スポンサーサイト
  1. 2015/04/07(火) 00:13:07|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<おくらー胃腸再診 | ホーム | わんこ家 竹亭 (岡山県 湯郷温泉) 2日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shimojiisland.blog.fc2.com/tb.php/275-75b46800
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ponko

Author:ponko
(犬)シモジ 6歳
(猫)ちょん 21歳☆
   ハル  17歳☆
   おくら  17歳
   アギー  11歳
   ナミさん   8歳
   ちゅちゅ  2歳
  (人)旦那  1名
・・・と暮らしています。
全員オスなのは偶然です。

最新記事

いわゆるランキング

参加してみました!ポチッとどうでしょう?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新コメント

カテゴリ

犬 (93)
犬と旅行 (46)
愛知県 (2)
岡山県 (5)
岐阜県 (2)
京都府 (2)
滋賀県 (1)
静岡県 (4)
徳島県 (2)
鳥取県 (4)
兵庫県 (7)
福井県 (2)
三重県 (10)
和歌山県 (4)
犬とご飯 (21)
犬と六甲山 (32)
犬と登山 (4)
猫と犬 (70)
ドッグラン (40)
猫 (107)
猫-通院記録 (44)
外猫 (2)
旅行(犬無し) (6)
その他 (1)
ハルのこと (3)
ちょん (19)

検索フォーム

月別アーカイブ

ご訪問、ありがとうございます

出会いはここから

こんなのありました

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR