犬1匹と猫5匹

南の島からやってきた犬1匹と、個性豊かな元野良ニャン5匹と暮らす、平凡な飼い主のそんな日常

おくらー胃腸再診

ちわ。
近所の桜はだいぶ散ってきました。
今週末は、まだまだ桜が楽しめる北のほうにお花見に出かけたいなー。

3月21日はおくらの胃腸の再診日。
前回の診察から吐くことはだいぶ少なくなってきたけど体重に変化なし。
やっぱり他の猫に比べて食べる量が少ないのかも?

ちなみにこちらの方はちょっと病院をお休み中。
おしっこは調子よく出てるけど、近いうちに検査ぐらい受けに行かないとね!
それにしても旦那の膝の上で、あいかわらずぬいぐるみのようだわね、ナミちゃん
DSC07149.jpg

朝のうちに旦那とシーとタロウちゃんは、お山にお散歩へ。
梅がきれいに咲いています
IMGP2707.jpg
IMGP2780.jpg
IMGP2811.jpg

さぁ、おくらっちょ、出かけようか!
DSC_2787_20150406202653c87.jpg

何かを察した様子
DSC_2786_201504062026523fd.jpg

キャリーバックの中ではこの通り。
かわいそうなくらい固まって緊張しています
DSC07152.jpg

おくらっちょ、頑張れ!
DSC07153.jpg

が、今回は経過報告をするのがメインで、おくらの嫌いな採血はなしでした。
しかし、少し脱水気味とのことで点滴をしてもらうことに。
猫は年を取るとなんせ腎臓が悪くなるから、今後私たちも注意しておかないと。
おくらにはまだまだ長生きしてもらわないとね!

そして結果、おくらはとりあえず吐く回数が減ったのでしばらく様子見となりました。
また吐く回数が増えたら病院に行くことになります。
どうか吐く回数がどんどん減っていきますように!

しかし、うちの猫たちは王様以外みんな病院ではおとなしい!
ナミちゃんなんて、誰にでも全身脱力で抱っこされて病院内を移動しています!
これはもはやひとつの特技かも?
DSC07150.jpg

毎度更新が遅れがちなブログですが、見に来てくれてありがとうございます!
気づけば一年半なんとか続いています。
これからも犬猫たちがいる限り、細々と続けていきたいと思います!

おまけ。
最近、立て続けに旦那が通販で買ってプレゼントしてくれました。
左が可愛すぎるトイレットペーパーホルダー、右がやる気のないティッシュケースです。
ぶらさげて使うので、ティッシュが残り少なくなると出にくくなるけど猫物だからよしとします。
旦那、私に何かやましいことでもあるのかしら?
DSC_2970-horz.jpg

では、また!

  1. 2015/04/07(火) 21:43:56|
  2. 猫-通院記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<バラッカ・デル・ソーレ (芦屋市 芦屋浜) | ホーム | ありがとう!六甲アイランドドッグラン>>

コメント

おはようございます♪

ご主人優しいですね♪
って、立て続けにプレゼントはちょっと疑ってしまいますよねv-391(笑)
でもきっと疑うことなんてそんなことはないですよ!

おくらちゃん受診頑張りましたね。
良くなりますよ~にとお祈りしています♪
  1. URL |
  2. 2015/04/08(水) 10:27:41 |
  3. クーママ #x9c5GV3o
  4. [ 編集 ]

お兄ちゃん・・・あやしい。(笑)
タロウも大分ましになってきました。まだボール投げは禁止ですが・・・
普通の散歩でよければ拉致します。
  1. URL |
  2. 2015/04/09(木) 07:24:37 |
  3. タロウ #-
  4. [ 編集 ]

なみちゃん指の間からモシャモシャ毛が飛び出ててかわいい~~( *´艸`)
すごい甘えた顔で 安心しきってますね
ご主人可愛いのみつけてくれていいな~~ 
  1. URL |
  2. 2015/04/09(木) 22:07:35 |
  3. たまにゃ1号 #-
  4. [ 編集 ]

可愛い[s:20295]

トイペホルダーとティッシュケース可愛い
優しい旦那さんとラブラブで羨ましいわ

ねここも猫物のグッズを見つけるとつい買っちゃったりします
最近は猫柄の服も増えてきて、年甲斐もなく着てますが
年齢とか関係無く自分の好きなものを楽しむのは人生に張りが出て良い

おくらっちょ、その後具合はどうですか?
このまま吐く回数が減って病院知らずになるよう祈ってます。

それにしても病院でおとなしいのは羨ましい。
ウチは琥緑と梨朱が毎度全力で抵抗するので
(噛んだり暴れたりはせんけど鰻みたいにニョロニョロ逃げる
医師、看護師、飼い主と皆でおさえるのにひと苦労です
  1. URL |
  2. 2015/04/12(日) 10:53:01 |
  3. ねここ@大阪 #-
  4. [ 編集 ]

Re: クーママさま

コメントありがとうございます!
また子猫がたくさん町に出てくる時期ですねー。

旦那、なんだか自分自身も買うのが楽しいようです。
他にもカッティングシートを買って、
猫型に切り抜き、それを家のあちこちに貼ってあったりします。
けっこう我が家あちこち猫だらけです!

おくら、怖がりなのでほんとよく頑張ってます!
いつまでも若いと思っていたけど、
やはり年を取ってるんですねー
  1. URL |
  2. 2015/04/12(日) 21:28:54 |
  3. ponko #-
  4. [ 編集 ]

Re: タロウさま

タロウちゃん、良くなってきましたか!
私も自分のことのように嬉しいです!
針が効いたんかな?なんにせよ良かった!

シーはいつでもタロままのお迎えを待っていますので、
いつでもどうぞ!よろしく!
  1. URL |
  2. 2015/04/12(日) 21:31:29 |
  3. ponko #-
  4. [ 編集 ]

Re: たまにゃ1号さま

そうなんすよ!
ナミちゃんは、体のすみずみまでいちいち可愛いんです!

指の間の毛も、床で滑るからカットしようかと思ったんですが、
可愛くてどうしても切れませんでした。
ちなみに我が家ではぴょろ毛と呼んでいます。

多分ナミちゃんは、たまにゃ1号さんに抱っこされてもこういう状態だと思いますよ!
なんせ全身脱力猫ですから。ふふ。
  1. URL |
  2. 2015/04/12(日) 21:35:39 |
  3. ponko #-
  4. [ 編集 ]

Re: ねここ@大阪さま

猫物にはあいかわらず弱いです!
年齢的にどうよと思うようなものでも、
猫だから仕方ないぢゃん!って思って買ってしまいます。

旦那とは昔ほど仲良くないわよ~
ま、それでも何とかやってます。
いい時もあれば悪いときもある、そんな感じです!

おくら、吐く回数は減ってるけど、
食べるのが遅くて食事量が少ないのか、体重は増えません。
最近はずっとカリカリを入れっぱなしにしてるので、
痩せてほしいナミが太ってきました・・・
  1. URL |
  2. 2015/04/16(木) 22:52:35 |
  3. ponko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shimojiisland.blog.fc2.com/tb.php/276-d9d78d35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ponko

Author:ponko
(犬)シモジ 6歳
(猫)ちょん 21歳☆
   ハル  17歳☆
   おくら  17歳
   アギー  11歳
   ナミさん   9歳
   ちゅちゅ  2歳
   うみお  2ヶ月
  (人)旦那  1名
・・・と暮らしています。
全員オスなのは偶然です。

最新記事

いわゆるランキング

参加してみました!ポチッとどうでしょう?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新コメント

カテゴリ

犬 (98)
犬と旅行 (46)
愛知県 (2)
岡山県 (5)
岐阜県 (2)
京都府 (2)
滋賀県 (1)
静岡県 (4)
徳島県 (2)
鳥取県 (4)
兵庫県 (7)
福井県 (2)
三重県 (10)
和歌山県 (4)
犬とご飯 (21)
犬と六甲山 (32)
犬と登山 (4)
猫と犬 (70)
ドッグラン (40)
猫 (107)
猫-通院記録 (47)
外猫 (2)
旅行(犬無し) (6)
その他 (1)
ハルのこと (3)
ちょん (19)

検索フォーム

月別アーカイブ

ご訪問、ありがとうございます

出会いはここから

こんなのありました

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR