犬1匹と猫5匹

南の島からやってきた犬1匹と、個性豊かな元野良ニャン5匹と暮らす、平凡な飼い主のそんな日常

バラッカ・デル・ソーレ (芦屋市 芦屋浜)

ちわ。
ここんところよく雨が降りますねー。
せめて週末だけは晴れてほしいです。
遊びに行くのももちろんだけど、洗濯物があふれています!

3月22日のドッグラン。まずは軽くボール遊び
IMGP2836.jpg

なんか、サッカー選手みたいだ・・
IMGP2850.jpg

ナミちゃん、教えてくれてありがとう
IMGP2827.jpg

ワイマラナーの男の子シンバちゃんが来ました。
小さい頃から会っているワンコですが、
この日はなぜかお互いがちっこをするとすぐに上書き、
しかもそれを何回も続けてやるもんだから、
このループはいいつ終わるんだと笑ってしまいました
DSC_2811.jpg

イタグレのラッキーくん。
ボール遊びが得意で、すごいスピードで持ってきてくれます。
特別教えたわけではないそうで、うらやましいかぎりです。
そして、毎度イタグレさんにもてもてのシーはこの日も
DSC_2815.jpg

ラッキーくん、シーのことを気に入ってくれたようですが・・・
DSC_2818.jpg

一緒に走ればいいのになー
DSC_2820.jpg

草に夢中です
DSC_2833.jpg

小さい頃のように誰とでも遊ぶということはなくなったけど、やっぱりランは楽しそう
DSC_2842.jpg

そしてお昼からは芦屋浜に移動、
昔から行ってみたかった、「バラッカ・デル・ソーレ」へ。
ここのお店はシーが来るだいぶ前から気になっていて、
何度か行ったことがあるのですが、いつも混んでいるので断念していました。
しかしテラス席は犬もOKなので、今回は待ちを覚悟で行ってみることに!
DSC_2890.jpg

すると着いたのは1時過ぎくらいだったのですが、なんと20組ほどが待っている状態でした!
スタッフの方には2時間ほどかかるかもと言われました
またもや断念かと思ったけど、とりあえず名前と携帯番号を書いて、
しばらく芦屋浜で散歩をしながら待ってみることにしました。
というわけで、とりあえず店前にある駐車場に車をとめることに~
DSC_2891.jpg

芦屋浜をぶらぶら散歩していると、
予想より早い2時過ぎくらいにお店から電話があって席が空いたとのこと。
多分、あまりの待ちの長さに途中でキャンセルする人が多いのではと思います。
それにしても最近多い、来たもの順に案内はどうなんだろう・・・。
今回もテラス席はずっと空いていて、私たちのようにテラス席希望がいるというのに、
前に満席の店内希望の人がたくさんいると、
その人たちが店内に入れるまでずっと待たされるんですよねー。なんか無駄だわ

テラス席はテーブル(2人掛け)が2つ。
幅もそんなにないので大型犬はあまりゆったりできないかも?
DSC_2860.jpg

テラス席と言っても横はすぐに道!
しかしそんなに人が通らないので、あまり人目は気にならないと思います
DSC_2863.jpg

料理はわりと早く出てきました。
パスタのコースとピザのコース、それぞれについているスープとパン。
パンの塩けがすごくて、ここは普通のフランスパンとかのほうがよかったな
DSC_2870.jpg

シーくん真剣な顔!人生哲学でも考えているのだろうか・・・
DSC_2883.jpg

なんだ、食べ物が欲しかっただけか
DSC_2886.jpg

日にちがたちすぎて忘れたけど、多分ラグーソースのペンネ。写真は大盛です
DSC_2882.jpg

桜海老のピザ。これは普段あまり食べることがないのでおいしかった!
DSC_2873.jpg

けっこう全体的にこってりしていますが、
こんなに待ち時間がなければまた利用したいお店です。
ちなみに隣のカフェもテラス席はワンコOKでした。

ドッグカフェではないけれど、
テラス席ならペット可というお店が増えてきて嬉しいです!
ペット可を特にアピールしていない今回のようなお店もあるので、
おいしいところをたくさん探したいと思います!

では、またー


  1. 2015/04/10(金) 20:01:55|
  2. 犬とご飯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<monoile cafe (兵庫県篠山市) | ホーム | おくらー胃腸再診>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shimojiisland.blog.fc2.com/tb.php/277-2c3eb555
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ponko

Author:ponko
(犬)シモジ 6歳
(猫)ちょん 21歳☆
   ハル  17歳☆
   おくら  17歳
   アギー  11歳
   ナミさん   8歳
   ちゅちゅ  2歳
  (人)旦那  1名
・・・と暮らしています。
全員オスなのは偶然です。

最新記事

いわゆるランキング

参加してみました!ポチッとどうでしょう?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新コメント

カテゴリ

犬 (96)
犬と旅行 (46)
愛知県 (2)
岡山県 (5)
岐阜県 (2)
京都府 (2)
滋賀県 (1)
静岡県 (4)
徳島県 (2)
鳥取県 (4)
兵庫県 (7)
福井県 (2)
三重県 (10)
和歌山県 (4)
犬とご飯 (21)
犬と六甲山 (32)
犬と登山 (4)
猫と犬 (70)
ドッグラン (40)
猫 (107)
猫-通院記録 (47)
外猫 (2)
旅行(犬無し) (6)
その他 (1)
ハルのこと (3)
ちょん (19)

検索フォーム

月別アーカイブ

ご訪問、ありがとうございます

出会いはここから

こんなのありました

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR