犬1匹と猫5匹

南の島からやってきた犬1匹と、個性豊かな元野良ニャン5匹と暮らす、平凡な飼い主のそんな日常

monoile cafe (兵庫県篠山市)

ちわ。
スポーツジムに行かなくなってから早一年。
肩こり、腰痛が完全復活し、体力もかなり落ちてきました。
でもこれだけさぼっているとなかなか復活のきっかけがありません。
ジムに行きたくなるような、
私好みのインストラクター(男でも女でも)がやってこないかしらねー。

さて、3月最後の土曜日は丹波篠山方面にお出かけしました。
一応、桜目当てだったんですが、
うちの近所はほぼ満開だったのに、なんとこちらはまだガチガチのつぼみでした
しかしそのおかげで?人も少なく、のんびり過ごすことができました!
IMGP2879.jpg

とりあえず展望台を目指すハイキングコースのようなものがあったので行ってみる。
私、こういうときはとりあえず何も考えずスタートします。
が。展望台まで15分か20分くらいって看板に書いてあったけど、いきなり山で嫌な予感

あっというまに山が得意な二人において行かれました・・・
DSC_2926.jpg

それでもほぼ予定通りに展望台に到着!
DSC_2916.jpg

もちろん一番元気なのはこいつ
DSC_2918.jpg

シーが見ているのは・・・
DSC_2921.jpg

なかなかの眺めですねー
IMGP2866.jpg

天気が良いと可愛く写るわ
DSC_2923.jpg

旦那とシーは展望台の少し先にある頂上へ。私は展望台で休憩
DSC_2925.jpg

で、あっというまに下に戻れるのかと思ったら、
シーと途中で遊びまわっていたせいもあるけど、
なんやかんやでスタートから一時間山歩きしました・・・あれれれれ
DSC_2927.jpg

お昼からはぼちぼち人も増えてきたので、
予約していた近くにある、「monoile cafe」に向かいました。
ここは元々保育園だった建物を使用したお店で、テラス席はペット可です!

こちらは人間用の出入り口。あー女子が好きそうな感じですね!
DSC_2937.jpg

テラス席はこちら。この日は私たちだけの貸切でした。
建物内がとても可愛い作りだから、ペットなしだとみなさん店内に行くんでしょうねー
DSC_2935.jpg

メニューはこんな感じ
IMGP2881.jpg

多分、私たちはランチプレートだけではたらないだろうと予想、
ランチプレートが出てくる前に、いきなりパンを追加注文
DSC_2932.jpg

ちなみに店内は土足禁止なので、テラス席から店内へはスリッパに履き替えます
IMGP2880.jpg

今日のデリ&スーププレート。あぁ、カフェって感じ!
量的には少な目ですが、一品一品はとてもおいしかったです!
テリーヌ、買って帰ったらよかったな~
DSC_2933.jpg

パンが大好きなシーくんの熱い視線が痛い・・・
IMGP2903-horz.jpg

選挙用のポスターみたいだけど、私からもお願いします!
IMGP2901.jpg

デザートが来る前に、私は建物内を散策。どこか懐かしい感じですね
DSC_2938.jpg

やっぱり木はいいなぁ。子供たちが廊下で楽しそうに遊んでました
DSC_2939.jpg

旦那の足元でご飯を待ち続ける犬。
なんだか影のせいで泥棒メークをしているみたいだわ
IMGP2887.jpg

デザートももちろんおいしくいただきました!
ワンコと一緒でもこういうお店で食事ができて嬉しい!
のんびりまったりした時間を過ごすことができました
IMGP2892.jpg

ランチの後は、他の場所で花見をする予定でしたが、
あちこち移動するのもしんどかったので、再び丹波並木道中央公園へ
IMGP2920.jpg

気持ちよさそうにお昼寝中
IMGP2921.jpg

桜は咲いていなかったけど、やっぱりこっちに来てよかったわー。
と、後は家に帰るだけだったはずなのに、
立ち寄った有馬富士公園でなぜかまた山歩きをすることに・・・なんでやねん!
IMGP2944.jpg

意味もなくナミちゃん。
犬の写真だけではなんだかさみしいわ・・・
DSC_1768.jpg

では、またー

  1. 2015/04/12(日) 22:44:40|
  2. 犬とご飯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<遊びたいナミ | ホーム | バラッカ・デル・ソーレ (芦屋市 芦屋浜)>>

コメント

うわー!素敵♪
盛りだくさんの内容でワクワク読ませてもらいました。腹へったー( ´△`)
シーさんとご主人は山登り得意なのですね、最近雨続きで散歩すらいってない我が家、ハイキングしたいですわ。
シーさんの選挙ポスター面白い!ナミちゃん達も相変わらず美しい。
  1. URL |
  2. 2015/04/14(火) 11:39:46 |
  3. みみこ #-
  4. [ 編集 ]

Re: みみこさま

旦那はシーが来る前も時々山登りしていましたが、
シーが来てから、その回数がぐんと増えました。
人間と違って文句ひとつ言わずついて行くし、
体力もあるからいいパートナーなんだと思います。
私は文句言いまくるし、すぐに疲れますv-11

犬と暮らすと引きこもりは不可能と今更ながら思います。
  1. URL |
  2. 2015/04/19(日) 08:51:08 |
  3. ponko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shimojiisland.blog.fc2.com/tb.php/278-5ec67322
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ponko

Author:ponko
(犬)シモジ 5歳
(猫)ちょん 21歳
   ハル  17歳☆
   おくら  16歳
   アギー  10歳
   ナミさん   8歳
   ちゅちゅ  1歳
  (人)旦那  1名
・・・と暮らしています。
全員オスなのは偶然です。

最新記事

いわゆるランキング

参加してみました!ポチッとどうでしょう?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新コメント

カテゴリ

犬 (89)
犬と旅行 (46)
愛知県 (2)
岡山県 (5)
岐阜県 (2)
京都府 (2)
滋賀県 (1)
静岡県 (4)
徳島県 (2)
鳥取県 (4)
兵庫県 (7)
福井県 (2)
三重県 (10)
和歌山県 (4)
犬とご飯 (21)
犬と六甲山 (32)
犬と登山 (4)
猫と犬 (67)
ドッグラン (40)
猫 (107)
猫-通院記録 (41)
外猫 (2)
旅行(犬無し) (6)
その他 (1)
ハルのこと (3)
ちょん (16)

検索フォーム

月別アーカイブ

ご訪問、ありがとうございます

出会いはここから

こんなのありました

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR