犬1匹と猫5匹

南の島からやってきた犬1匹と、個性豊かな元野良ニャン5匹と暮らす、平凡な飼い主のそんな日常

我が家の仲良しコンビ

ちわ。
一日中家でごろごろしたいと思いながら、
なんだかんだとシーとお出かけの毎日。
犬と引きこもりはなかなか両立が難しいです。

さて、いきなりですが、
DSC_3015.jpg
というおバカ写真がいつでも撮れるくらい、この二人はけっこう一緒にいます。

シーと猫との関係は、
ちょん→2階にいるので基本的にシーと顔を合わせない。
顔を合わせたときもシーのことなどまるで無視。
シーもちょんの迫力に負けるのか、自ら近づいていくことはない。

おくら→シーの突然の動きにはびびる。
シーのことは苦手な様子。
そんなおくらのことをシーは少しなめている?

DSC_3017.jpg

アギー→シーといちばん仲が良い。
冬は暖をとる道具と思っているかもしれない。
猫がご飯を食べている時、アギー以外の猫がいたら待っているシーだが、
アギーだけだとあっという間に横取りする。

ナミ→シーのことをなんとも思っていない。
シーがくつろいでいても気にせず顔の近くを横切ったり、見えていないかのような振る舞い。
時には寝床を奪うことも。つまりはやりたい放題。
シーはナミにもう少しかまってほしいようだ。

DSC_3018.jpg
いえ、このままずっと仲良しでいてね!

DSC_3016.jpg
ま、うちは私をのけて全員メンズだけどね

ナミくん、あんたは自由すぎ!
DSC_3273.jpg

犬と猫との同居、最初はとても心配したけれど、
シーがおとなしいからか、猫が気にしないからか、
我が家ではなんの問題もありませんでした。
シーが小さいときにハルがびしっとしつけてくれたおかげかも。
ほんとハルは教育上手だったわー
DSC02022_2015050421301968d.jpg

またー

  1. 2015/05/04(月) 21:36:54|
  2. 猫と犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ワンコとバーベキュー (三木市 ホースランドパーク) | ホーム | ビブラビ table (兵庫県三木市)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shimojiisland.blog.fc2.com/tb.php/283-a86f3019
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ponko

Author:ponko
(犬)シモジ 5歳
(猫)ちょん 21歳☆
   ハル  17歳☆
   おくら  16歳
   アギー  10歳
   ナミさん   8歳
   ちゅちゅ  2歳
  (人)旦那  1名
・・・と暮らしています。
全員オスなのは偶然です。

最新記事

いわゆるランキング

参加してみました!ポチッとどうでしょう?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新コメント

カテゴリ

犬 (92)
犬と旅行 (46)
愛知県 (2)
岡山県 (5)
岐阜県 (2)
京都府 (2)
滋賀県 (1)
静岡県 (4)
徳島県 (2)
鳥取県 (4)
兵庫県 (7)
福井県 (2)
三重県 (10)
和歌山県 (4)
犬とご飯 (21)
犬と六甲山 (32)
犬と登山 (4)
猫と犬 (69)
ドッグラン (40)
猫 (107)
猫-通院記録 (43)
外猫 (2)
旅行(犬無し) (6)
その他 (1)
ハルのこと (3)
ちょん (18)

検索フォーム

月別アーカイブ

ご訪問、ありがとうございます

出会いはここから

こんなのありました

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR