犬1匹と猫5匹

南の島からやってきた犬1匹と、個性豊かな元野良ニャン5匹と暮らす、平凡な飼い主のそんな日常

鳥羽わんわんパラダイス(三重県鳥羽市) 1日目

ちわ。
熊切あさ美と愛之助の破局騒動、
熊切の号泣会見にそれはないだろうと思った矢先に、
愛之助の、贔屓筋にまだ結婚は早いと反対されたから別れました的な、
自分の意思ではないぞ発言に、
「お前、いったい何歳やねん!」と突っ込んだ方はきっと多数いるはず。
(ちなみに愛之助は43歳。いったいいつなら早くないのか?)
どっちが悪いとか言うよりも、人のせいにするのはいかんよね。

さて、やっと先月の旅行記事のアップですー。

5月7日 

シーの体調も落ち着いてきたので、タロウちゃんも一緒に鳥羽へ出発。
天気予報は少々怪しかったけれど、どうやら雨の心配はなさそうでした。

まずはお昼ご飯に滋賀県甲賀市にある「大小屋」へ
DSC_3778.jpg

ここは紹介されているサイトも多く、どんなところか気になっていたのですが、
私のイメージとはちょっと違っていました。
こじんまりした和風な感じのお店かと思っていたのですが、
けっこう大きな施設で、観光バスも立ち寄りそうなお店でした。
ワンコはテラス席と店内の一部が可となっていますが、
基本店内は小型犬となっているみたいで、私たちは外へDSC_3767.jpg

ここで少々難関なのは食事場所に向かうためには、
信楽焼を販売している店内を歩いていく必要があること。
展示している商品は高価なものだと数万円のものも。
通路は決して広くないので、
テンションが高いワンコだとリードをかなり短くしておかないと、
商品を壊してしまう恐れがあるかも。

ワンコには信楽焼のお皿でお水のサービス有り。
ワンコメニューもありましたが、今回は持参していたので注文せず
page1.jpg

人間用の食事は近江牛を使用しているものは少々お高め。
観光施設なのでしょうがないかな。
旦那はカレー、私は牛丼を頼みました
DSC_3773.jpg
DSC_3771.jpg

いつもの光景です
DSC_3776.jpg

あきらめがいいうちの犬
IMGP3507.jpg

それにしても何だかこの食べ方、もったいなくないですか?
IMGP3504-vert.jpg

次は安濃SAで休憩。ドッグランがあるので助かる!
DSC_3779-vert.jpg

ちなみにこちらは車内で休憩中のタロウちゃん
DSC_3781.jpg

続いて途中、広場のような場所があったのでちょっとお散歩することに
DSC_3782.jpg

平日のせいか人はゼロ。
体調がどうか心配していたシーですが、元気に走り回っていました
DSC_3786.jpg
DSC_3788.jpg

ほんと、このふたりは仲がよいんだわ!
IMGP3525.jpg

タロちゃん、いつもありがとね!
IMGP3531.jpg

私と旦那もこれくらい仲が良ければいいのだが・・・
IMGP3536.jpg
IMGP3537.jpg

予定より少し遅れて、今回の宿泊先「鳥羽わんわんパラダイス」に到着
DSC_3906.jpg

口コミで古いと見ていたので、それは想像通り。
でも気になるほどではありません。
ただ接客は、なんか明るさがなかったですねー。
こちらも口コミ通りかな。
施設が古くても、立地が悪くても、接客で印象って全然変わるから、
そこはちょっと残念な気がしました。

部屋は今回キャンペーン中で、
どの部屋も同じ料金だったので「スーペリアツイン」を選択。
沖縄のようなきれいな海というわけにはいきませんが、
景色はなかなかよかったです。
でも部屋自体はちょっと広めのツインって感じかな。
大型犬でも十分な広さがあります
DSC_3933.jpg
DSC_3908.jpg

チェックイン時に楽しそうに泳いでいるラブたちを見ていたので、
私たちも早速用意をしてホテル内にあるプールへ。
人間が入るにはまだちと寒いので、
私たちは素足になって足元だけは濡れていいようにしておきました。

先に泳いでいたラブ3匹。すごく楽しそうでした!
DSC_3792.jpg

タロウちゃんはすぐにプールにドボン!
シーはあいかわらずプールサイドをぐるぐる回るだけ。
それなのになぜかとっても楽しそう
DSC_3797.jpg

タロウちゃん、猫みたいだわ
DSC_3844_20150601002740ac4.jpg


プールの向こうはもちろん海
DSC_3832.jpg

しかしここのプール、手軽に入れてありがたいのですが、
泳いでいるうちに水を飲むせいか、ワンコはトイレがどうしても近くなる。
トイレをさせるために、
ずぶぬれの状態でホテルの中を歩いて外に出るわけにもいかず、
結果ワンコはプールサイドでチッコをしてしまう。
もちろんすぐに水で流せるけど、
どこかすみっこにでもチッコスペースがあればなと思いました。
もしくはきれいに流せるシャワーのようなものを設置してほしいです。
(掃除用?に置いてあったものは使いにくかったです)
あと乾かすためのドライヤーもありましたが、
犬は動き回るのでハンドタイプのほうがいいかなー。

おまけ。タロウちゃん、水に入る時はやっぱり目をつぶるんだね
DSC_3815-vert.jpg

プールの後は、少し周囲を散歩
DSC_3905.jpg

ホテルに戻って、こちらは屋上にあるミニランかな?
小型犬なら十分走って遊べると思います。
でもシーとタロウちゃんには狭いのですぐに撤収~
DSC_3909.jpg

食事前に人間はお風呂へ。
なかなか広々として気持ちよかったです。
男女入れ替え制で、翌朝入ったもうひとつの方は小さくて景色も見えず、
おまけにエアコンもついてなくて、暑くて死にそうでしたが。

夜ごはんはワンコも一緒に食事処へ。
この日は満室ではなかったので空席もあってゆったりしていたけど、
満席だったらちょっと圧迫感があるかも。

本日のメニュー
DSC_3937.jpg

盛り付けはなかなかきれいです
DSC_3936.jpg
DSC_3941.jpg

今回は晩御飯は一番お手軽なコースがセットされていたため、
もしかして足りないかもと、エビフライと大あさりを追加注文しておきました。
私たちにはこれで丁度いい感じの量に
DSC_3948.jpg
DSC_3951.jpg

もちろんデザートまで、おいしくいただきました!
DSC_3961.jpg

そういえば食事中、他席のワンコは飼い主さんの周りをうろうろしたり、
きちんとお座りしていたりしていましたが、
シーとタロウちゃんはほとんどテーブルの下で寝ていました
DSC_3956.jpg

ワンコ専用ご飯がなかったこともありますが、
プールでかなり疲れた様子で、まるでワンコを同伴していないかのような静けさでした。
ゆっくり食事はできるけどこれはこれで少しさみしいような・・・
DSC_3957.jpg

いや、先にあなたたちにはご飯を食べさせたはずですが?
DSC_3959.jpg

こんな感じで一日目は終了~
明日に備えて早寝です!

というわけで、二日目に続く!

  1. 2015/06/01(月) 00:31:50|
  2. 三重県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<鳥羽わんわんパラダイス(三重県 鳥羽市) 2日目 | ホーム | シーくん、急性胃腸炎>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shimojiisland.blog.fc2.com/tb.php/290-1899506f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ponko

Author:ponko
(犬)シモジ 5歳
(猫)ちょん 21歳☆
   ハル  17歳☆
   おくら  16歳
   アギー  10歳
   ナミさん   8歳
   ちゅちゅ  2歳
  (人)旦那  1名
・・・と暮らしています。
全員オスなのは偶然です。

最新記事

いわゆるランキング

参加してみました!ポチッとどうでしょう?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新コメント

カテゴリ

犬 (92)
犬と旅行 (46)
愛知県 (2)
岡山県 (5)
岐阜県 (2)
京都府 (2)
滋賀県 (1)
静岡県 (4)
徳島県 (2)
鳥取県 (4)
兵庫県 (7)
福井県 (2)
三重県 (10)
和歌山県 (4)
犬とご飯 (21)
犬と六甲山 (32)
犬と登山 (4)
猫と犬 (69)
ドッグラン (40)
猫 (107)
猫-通院記録 (43)
外猫 (2)
旅行(犬無し) (6)
その他 (1)
ハルのこと (3)
ちょん (18)

検索フォーム

月別アーカイブ

ご訪問、ありがとうございます

出会いはここから

こんなのありました

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR