犬1匹と猫5匹

南の島からやってきた犬1匹と、個性豊かな元野良ニャン5匹と暮らす、平凡な飼い主のそんな日常

鳥羽わんわんパラダイス(三重県 鳥羽市) 2日目

ちわ。
続きです!

5月8日

翌朝、これまたいい天気。
旦那とシー、タロウちゃんは私が寝ている間に早朝散歩へ
pageとば

うーん、こんなとこがあるらしいわ
IMGP3576.jpg

私はきっと行くことがないわね・・
IMGP3589.jpg

旦那たちが戻り、お風呂に入った後は朝食、バイキング。
種類も豊富でこれは嬉しかったです。

私はバイキングの場合とりあえず一通り食べます。1回目の盛りははこんな感じ
DSC_3962.jpg
DSC_3963.jpg

こちらは旦那の1回目。だいたい二人ともあと2回は取りに行きます
DSC_3964.jpg

タロウちゃん、もうちょっと待ってねー
DSC_3965.jpg

早朝散歩で疲れてないのかなー?
DSC_3966.jpg

おや?待ちくたびれて寝てしまいました
DSC_3968.jpg

食事後、部屋を簡単に片付けた後は急いでプールへ。
タロウちゃんはあいかわらずスイスイ~
DSC_4010.jpg

シーは、泳げるくせにまたもやこの調子
DSC_4028.jpg

さらに旦那がスロープの上で通せんぼしているので、
上に戻ることができずこの表情
DSC_4037.jpg

ごめん、助けられない。私、カメラマンだから!
DSC_4066.jpg

うーん、シーもこうなるはずだったのに・・・
DSC_4069.jpg

しまいには、泳ぎに来ていた他のゴールデンさんにもせかされる始末。
ま、この女の子もなかなか飛び込むことが出来ませんでしたが・・・
DSC_4078.jpg

ま、確かにそうだけどさ・・・
DSC_4089.jpg

タロウちゃんの意見に賛成!
DSC_416400.jpg

が、ついにやりましたよ!
旦那にスロープの端まで追いつめられた時に、初めて自らドボンとプールに飛び込みました!
もちろん最短距離で泳いですぐにあがったけど、
旦那につかまって放り込まれるくらいなら、自分のタイミングで入るほうを選んだようです。
ほんと、泳ぎはうまいんだけどなー。

シーくん、初飛び込み!
しかし、水しぶきを見てもわかるよう、飛び込みというよりただの入水?
DSC_4185-vert.jpg

が。あまりに短時間過ぎて、次の連射撮影に入ろうとしたらもう泳ぎ終わってました
かんじんの泳いでいる時の写真がないよ・・・
DSC_4204.jpg

ま、それでも、よくやった!シーくん!

それにしてもこちらのホテル、一番の売りはプールかな。
あとは全体的に普通でこれといった特徴がない。
一番残念だったのは、
チェックアウトの時に看板犬のミナトくんのことを聞いたら、
「裏にいますよ」「いつもうろうろしてます」と言われ、
その後、旦那と探しに行ったけど、
どこにいるかさっぱりわかりませんでした!
ホームページで大々的に看板犬を宣伝しているわりに、
どこにいるかもわからないとは・・・
つーか、普通は私が聞いた時点で場所まで案内するか、
連れてくるかするべきだと思うのですが。
私、この時点でもうここのリピートはないなーと思いました。

ホテル内の壁画は可愛かったけどね!
DSC_3969.jpg

宿を出た後、旦那はすぐに曾爾高原に向かうつもりでしたが、
コケコッコー共和国でお土産を買った後、
あまりに暑いので前にも立ち寄った川で休憩することに
DSC_4217.jpg

もちろん、誰もいません!
DSC_4223.jpg

木の棒を見つけて、早速引っ張り合いっこスタート!
DSC_4228.jpg
DSC_4227.jpg

タロウちゃんのちょい噛みっぷりがナイス!シーには取れそうで取れないようだ
DSC_4233.jpg

タロウちゃん、気持ちいいのかなかなかあがってきません
DSC_4238.jpg

シーも浅いところならざぶざぶ楽しそう
DSC_4272.jpg

そういえばこの時、ボールが川の奥の方に流れて行ってしまって、
タロウちゃんが近くまで取りに行ってくれたのですが、
なぜか加えて持ってきてはくれず、
シーは足がつかないところは駄目なので、
私たちはすっかりあきらめていたら、
シーはずっとあきらめずにボールを目で追っていたみたいで、
足がつきそうなところに流れてきた瞬間、
さっと走って取りに行きました。
ちゃんと考えてるんだな―。かしこいわー。

こんなきれいな川が家の近くにあればいいのに!
IMGP3608.jpg

タロウちゃん、また来ようね!
DSC_4237.jpg

川遊びの後、シーの頭にマダニ発見!
川に下りていくときに草むらを通るので、多分そこでついたと思われる。
フロントラインはしているから、いずれ落ちるんだろうけど、
ついてしばらくはどうやら毛の中にはすぐに入らず、
表面をうろうろしているようなので、
車で移動中にシーとタロウちゃんから数匹駆除。
テレビで殺人ダニとか言われてるけど、
我ながら見つけて取るのはうまいほうだと思います。
家に帰ってから見直したらいなかったし、早期発見、早期駆除に限るわ。

そして次は曾爾高原へ
DSC_4274.jpg

前回は草が焼かれた後でなんともさみしかったけど、今回は緑がきれいです!
DSC_4275.jpg

でも、でも。
高原という響きから少しは涼しいかと思ったら、暑いー。これはきつい。
ワンコたちにはさらにきついだろう。
景色はいいけど、私は残念ながら暑さで全く楽しめず
DSC_4279.jpg
DSC_4285.jpg

お昼御飯を食べれるところも、売っているところもないので、
買っておかなかったことを後悔する。
私は空腹になるとすぐに不機嫌になるしね。
というわけで一気に疲れて家路へ。

私以上にお疲れか?
DSC_4290.jpg
DSC_4291.jpg

途中、針インターでおにぎりなどを買ってお腹をみたす。
私はどうせ食べるならできるだけおいしい物を食べたいので、
とりあえずお腹を満たすためだけに食べるという状況は、
たいていの場合あとから後悔する。
だってどうせ太るならおいしいものが食べたいよねー
DSC_4292.jpg

帰宅後は、人間もワンコもぐっすり!
私たちの旅行は癒しや休息にはなりませんが、
この笑顔がある限り、まだまだお出かけしたいと思います!
IMGP3528.jpg

では、また!

  1. 2015/06/01(月) 12:38:16|
  2. 三重県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ナミちゃんのお願い | ホーム | 鳥羽わんわんパラダイス(三重県鳥羽市) 1日目>>

コメント

楽しそう(*^▽^*)

いいですね~~
ワンちゃんとみんなで家族旅行  憧れます
たろうちゃん 泳ぎも上手でナイスガイ
しーくん 頭脳派でボールなくさないお利口さん 
みんなで楽しめてよかったですね
  1. URL |
  2. 2015/06/01(月) 20:24:55 |
  3. たまにゃ1号 #-
  4. [ 編集 ]

Re: たまにゃ1号さま

猫も一緒に行けるといいんですが、
うちの猫はみんなお外が怖いので無理なんですよね。
みんなお外出身なのに何ででしょうね。

タロウちゃんとシーは本当に仲良しで、
性格は違うけど(タロウちゃんは社交的、シーはびびり)、
一緒にいるだけで嬉しいみたいです!
  1. URL |
  2. 2015/06/06(土) 17:08:43 |
  3. ponko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shimojiisland.blog.fc2.com/tb.php/291-e3df4469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ponko

Author:ponko
(犬)シモジ 5歳
(猫)ちょん 21歳
   ハル  17歳☆
   おくら  16歳
   アギー  10歳
   ナミさん   8歳
   ちゅちゅ  1歳
  (人)旦那  1名
・・・と暮らしています。
全員オスなのは偶然です。

最新記事

いわゆるランキング

参加してみました!ポチッとどうでしょう?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新コメント

カテゴリ

犬 (85)
犬と旅行 (46)
愛知県 (2)
岡山県 (5)
岐阜県 (2)
京都府 (2)
滋賀県 (1)
静岡県 (4)
徳島県 (2)
鳥取県 (4)
兵庫県 (7)
福井県 (2)
三重県 (10)
和歌山県 (4)
犬とご飯 (21)
犬と六甲山 (32)
犬と登山 (4)
猫と犬 (67)
ドッグラン (40)
猫 (106)
猫-通院記録 (38)
外猫 (2)
旅行(犬無し) (6)
その他 (1)
ハルのこと (3)
ちょん (16)

検索フォーム

月別アーカイブ

ご訪問、ありがとうございます

出会いはここから

こんなのありました

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR