犬1匹と猫5匹

南の島からやってきた犬1匹と、個性豊かな元野良ニャン5匹と暮らす、平凡な飼い主のそんな日常

ワンコとまだまだバーベキュー (淡路島国営明石海峡公園)

ちわ。
まだまだ5月の記事が続きます。
リアルタイム更新なんて、私には夢の夢だわね。

5月16日は、タロ家と一緒にまたもやバーベキューに行ってきました!
もう暑いから無理だろうと思っていたけど、
この日は雨が降りそうなどんよりしたお天気。
そのため暑くはなかったので、先のことはあまり深く考えずに出発することに

生骨に夢中なシー。さぁ、行くよ~
DSC_4297.jpg

早速、タロ家の車に乗り込むこの人たち
DSC_4313.jpg

あぁ、期待に満ちた笑顔がまぶしいわ!
DSC_4314.jpg

が、しかし・・・ゴエままには用事があったので、
DSC_4315.jpg
この後、ゴエちゃん、ママに帰りたくないとかなりごねていました

向かった先はこちら。もちろんワンコ同伴可
DSC_4316.jpg

まずは受付へ。
場所は先着順で使用料は無料!駐車場代がかかるくらいです。                  。
ですが、見ての通り何もないので、道具などは全て持ち込む必要があります。
(今回はタロぱぱが道具を全て持っていたので助かりました!よ!アウトドア派だね!)
DSC_4318.jpg

場所をとった後は、近くのスーパーへ買出しへ
DSC_4321.jpg

写真のタープは事務所に行くと無料で貸してもらえます。ありがたい!
最初のうち雨が降っていたのでテント換わりになるかなーと思ったら、メッシュ素材でしたが
DSC_4323.jpg

目の前は海!微妙な天気!
DSC_4331.jpg

天気が悪かったので予想通り空いていました!ワンコものんびり
DSC_4324.jpg

ふるさと納税でもらったお肉1キロ!
今回はこれを消費するのが目的でした
DSC_4325.jpg

雨でも気にせず焼きますよー食べますよー。
コールマンのバーベキューセット、使いやすくていいわー
DSC_4326.jpg

ホタテははずせないわねー
DSC_4329.jpg

もちろん君たちの分もありますよ!
DSC_4328.jpg

そして、やっぱりしめは焼きそばで!
DSC_4334.jpg

気づけば雨もすっかりやんで、満腹になった後はお昼寝タイム
DSC_4335.jpg

こちらがおトイレ等もある事務所。きれいな施設ですね。また来たいです!
DSC_4332.jpg

おりこうさんだったワンコたちのために、バーベキューの後は公園へ
DSC_4339.jpg

ここで終了。家路に向かう予定でしたが、なぜか食後のデザート?を食べに「Akala」へ。
今回はタロウちゃんも一緒だったのでテラス席です。
テラス席もゆったりできてなかなかよいですね!
DSC_4343.jpg

今回はこれを旦那と半分こしました
DSC_4355.jpg

その頃、足元では・・・
DSC_4345.jpg

というわけで、ワンコ用パンケーキを注文!
これがけっこうな量があったので人間もつまませてもらいました
DSC_4350.jpg

タロウちゃん、察しがいいわ。さすがだわ
DSC_4347.jpg

帰る頃にはすっかり夜もふけて・・・楽しい時間はあっというまですね!
DSC_4356.jpg

というわけで、なんだかずっと食べている一日でした。幸せ~
結果、ちょっと天気が悪いくらいの日のお出かけは、道路も空いてるしなかなかいい!

そして食べ過ぎた日の翌日、
この方は急性胃腸炎の再検査のため、
朝は消化の良いおじやを食べて病院へ出発したのであった。
(結果、数値もよくなっていたので、めでたしめでたしというわけで!)
DSC_4357.jpg
DSC_4360.jpg

あーお腹が空いてきた!
何か匂いがするけど、旦那、何を作ってくれているのかしら?
そろそろ下におりるとするか。

それでは、また!

  1. 2015/06/04(木) 20:46:31|
  2. 犬とご飯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<大切すぎるちょんぷー | ホーム | ナミちゃんのお願い>>

コメント

毎回楽しいよね。みんなだんだん慣れてきてるので手際が良い!
次はどこに行く?
  1. URL |
  2. 2015/06/05(金) 19:12:18 |
  3. タロウ #-
  4. [ 編集 ]

こんなに楽しそうな顔、してたのね…そりゃ、怒るかぁ😣可哀想なこと、したなー
  1. URL |
  2. 2015/06/05(金) 21:21:25 |
  3. ゴエモン母 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タロウさま

さすがに暑くなってしまったので、涼しくなったらまたぜひ!
いろんな新メニューに挑戦しましょう!
  1. URL |
  2. 2015/06/12(金) 19:34:21 |
  3. ponko #-
  4. [ 編集 ]

Re: ゴエモン母さま

ゴエさん、わかりやすいですもんね。
いつも突然の決定ですいません。
次回はぜひ一緒に!
  1. URL |
  2. 2015/06/12(金) 19:35:46 |
  3. ponko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shimojiisland.blog.fc2.com/tb.php/293-c01a5a23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ponko

Author:ponko
(犬)シモジ 5歳
(猫)ちょん 21歳☆
   ハル  17歳☆
   おくら  16歳
   アギー  10歳
   ナミさん   8歳
   ちゅちゅ  2歳
  (人)旦那  1名
・・・と暮らしています。
全員オスなのは偶然です。

最新記事

いわゆるランキング

参加してみました!ポチッとどうでしょう?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新コメント

カテゴリ

犬 (92)
犬と旅行 (46)
愛知県 (2)
岡山県 (5)
岐阜県 (2)
京都府 (2)
滋賀県 (1)
静岡県 (4)
徳島県 (2)
鳥取県 (4)
兵庫県 (7)
福井県 (2)
三重県 (10)
和歌山県 (4)
犬とご飯 (21)
犬と六甲山 (32)
犬と登山 (4)
猫と犬 (69)
ドッグラン (40)
猫 (107)
猫-通院記録 (43)
外猫 (2)
旅行(犬無し) (6)
その他 (1)
ハルのこと (3)
ちょん (18)

検索フォーム

月別アーカイブ

ご訪問、ありがとうございます

出会いはここから

こんなのありました

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR