犬1匹と猫5匹

南の島からやってきた犬1匹と、個性豊かな元野良ニャン5匹と暮らす、平凡な飼い主のそんな日常

食べられないパンケーキ

ちわ。
沖縄があっというまに梅雨明けしましたね。
今月旦那だけがシーの故郷、宮古島に行くのでいいお天気になるといいのだけれど。
(私は王様のことが気になるので初の居残りです)

さて今日は、最近我が家にやって来た「パンケーキ」の素晴らしさについて書きたいと思います!
IMGP3654.jpg

パンケーキがやってきたそもそものきっかけは、
先月の鳥羽旅行の帰り道に立ち寄った川で、旦那がカメラの望遠レンズを水没させたこと
いやー旦那も私に負けず劣らずどんくさいんですよ!
で、普通ならまた望遠レンズを買うところですが、
私が別のカメラの標準と望遠レンズを持っていることもあり、
旦那は前から気になっていたパンケーキレンズを購入したのです!
IMGP3667.jpg

パンケーキレンズとは、薄くて見た目がパンケーキのような単焦点レンズ。
F値が低く明るいレンズなので、暗い場所や室内などの撮影に強いんです!
つまり我が家のように室内飼いの猫を撮るのに最適ということですね!

上の2枚も当然室内での撮影。
ナミくんの毛の感じもきれいに再現されてます!
さらにシーのほうはテーブルの下だというのにこの明るさ!もちろんフラッシュなしです!
というわけで、いつも写真写りが悪いアギーでもこのとおり!
いやーパンケーキレンズ、いい仕事するわ
IMGP3664.jpg

いや、そんなつもりはなかったんだけどね・・・
IMGP3826.jpg

また、うちの王子様は余計なことを
IMGP3782.jpg

まぁ、確かにそうだわよ。
ナミくんは動きがどんくさいスローだから失敗も少ないし、
どんなレンズでいつ撮っても可愛いから、逆に写真を選ぶのが大変だったりするもんね
IMGP3783.jpg

でも油断するとすぐにお口が開いちゃうけどね
IMGP3784.jpg

ちょん様、お口くちゃくちゃ中
IMGP3827.jpg

アギー、世の中にはままならないこともあるんだよ
DSC_4432.jpg

シーくん、悲しいけれど正解だわ
IMGP3668.jpg

おくら、大人になったわね。さみしいわ
IMGP3831.jpg

さて、ちょんのお口に関していろいろとコメントをいただき本当にありがたい限りです!
「きえ~る」も復活するためにまた購入しました。
「サンクロン」も注文済みです。
その後、また例の痙攣発作を起こしたりしましたが(また後日アップします)、
好きなものなら頑張って食べてくれています。
というか、王様、元々好きなものしか食べないけど

コメントの返事も毎回遅い私ですが、
今後もなにか情報があればぜひ教えてください!
いつも見に来てくれてありがとうございます!感謝!

またー

  1. 2015/06/14(日) 15:37:01|
  2. 猫と犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<アーシーちゃんと川遊び | ホーム | 六甲山も暑くなってきたよ!>>

コメント

ホント

黒猫さんとかって メチャ写り悪いんですよね~~
でも 本当 綺麗に撮れてますね(*^▽^*)
アギーちゃん バッチリだよ
  1. URL |
  2. 2015/06/15(月) 08:53:21 |
  3. たまにゃ1号 #-
  4. [ 編集 ]

Re: たまにゃ1号さま

私もパンケーキレンズの威力にはびっくりです!
室内撮影は今後このレンズでいきます!

そうなんすよ、アギーもなかなか可愛いんです。
ちょっと他の猫に比べて瞳が小さくて、鼻が大きいけど・・・
  1. URL |
  2. 2015/06/19(金) 22:20:32 |
  3. ponko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shimojiisland.blog.fc2.com/tb.php/296-8a91c385
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ponko

Author:ponko
(犬)シモジ 6歳
(猫)ちょん 21歳☆
   ハル  17歳☆
   おくら  17歳
   アギー  11歳
   ナミさん   9歳
   ちゅちゅ  2歳
   うみお  3ヶ月
  (人)旦那  1名
・・・と暮らしています。
全員オスなのは偶然です。

最新記事

いわゆるランキング

参加してみました!ポチッとどうでしょう?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新コメント

カテゴリ

犬 (103)
犬と旅行 (45)
愛知県 (2)
岡山県 (5)
岐阜県 (2)
京都府 (2)
滋賀県 (1)
静岡県 (4)
徳島県 (2)
鳥取県 (4)
兵庫県 (7)
福井県 (2)
三重県 (10)
和歌山県 (4)
犬とご飯 (21)
犬と六甲山 (32)
犬と登山 (4)
猫と犬 (71)
ドッグラン (40)
猫 (109)
猫-通院記録 (50)
外猫 (2)
旅行(犬無し) (6)
その他 (1)
ハルのこと (3)
ちょん (19)

検索フォーム

月別アーカイブ

ご訪問、ありがとうございます

出会いはここから

こんなのありました

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR