犬1匹と猫5匹

南の島からやってきた犬1匹と、個性豊かな元野良ニャン5匹と暮らす、平凡な飼い主のそんな日常

アーシーちゃんと川遊び

ちわ。
何ででしょう、まるで寝違えたかのように首に痛みが。
薬も効かないし困ったなぁー

さて、暑かった5月の最終日は川まで遊びに行ってきました。
暑いといっても川の水は冷たいので、人が入るにはまだちょっと・・な感じ。
というわけで、誰もいなくてラッキー
IMGP3789.jpg

と、ボール遊びをしていたら、現れたのがラブラドールのアーシーちゃん。
シーよりもちょっぴり年上のスタイルのいい女の子。
水遊びをしているシーを見て、私も~というわけで一緒に遊んでくれました
IMGP3804.jpg

とても元気なアーシーちゃん、シーを追いかけて走る、走る!
IMGP3791.jpg

こういう時、やっぱり相性ってあるんだなーと思います。
全くの初対面なのに楽しそうに遊ぶこと!
IMGP3796.jpg

シーのうきうき感が伝わってきますね
IMGP3797.jpg

アーシーちゃん、すばしっこいシーを途中何回か見失ってしまい、
きょろきょろと周囲を探す姿が本当に可愛かったです
IMGP3806.jpg

そんなアーシーちゃんは、元々盲導犬として訓練されていた犬ですが、
途中で不適格と判断されてしまい、今のお家に来たとのことです。
盲導犬は犬にとってすごくやりがいのある仕事かもしれないけれど、
やはりこうして自由に走り回っている姿を見ると、不適格おめでとうと思ってしまいます・・・
IMGP3793.jpg

シーくん、なんだかリーダー気分?
いきおいよく走ってきたアーシーちゃんに川に突き落とされそうになって、
「わんわん!(こらーしゃれにならんぞー)」と怒ってたくせに
IMGP3798.jpg

シーと同じで足が着くところが得意なようですが、深いところにもドボンと入って泳いでいたので、
「あーやっぱりかっこいいですねー」と言うと、
「今のは仕方なくだと思います。入ったら深くて泳がざるをえなかっただけで・・」と飼い主さん。
すごく泳ぎが得意そうなのに、これまた可愛いわー
IMGP3808.jpg

また一緒に遊べるといいね!
IMGP3813.jpg

そして、優しくてお利口さんのアーシ-ちゃんの飼い主さんは、
やっぱりとても穏やかで優しそうな方でした。
アーシーちゃん、いいおうちにご縁があって幸せ者だね!
IMGP3794.jpg

アーシーちゃんのおかげでたくさん走って、たくさん飛んで、大満足なシーくん。
もちろんドロドロなので、帰宅後は風呂直行~。
暑い日にはまた来ようね、シーくん!
IMGP3810.jpg

では、また。としめたいところですが、
あー!ついさっき、シーの散歩コースで鳴いている子猫を発見しました。
シーが吠えるのであまり近づけなかったけど、キジトラで推定1~2ヶ月くらいに見えました。
親猫とはぐれたのか・・・近所の方によると昨夜急に現れたとのこと。
んー、今のところまだ元気はありそうだったけど、んー、んー。
今はちょん様のことがあるしなー。
とりあえず旦那が帰ってきたら相談するか。
あーどうしよう・・・

  1. 2015/06/15(月) 20:19:05|
  2. 犬と旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ちょん、お口の通院と痙攣発作 | ホーム | 食べられないパンケーキ>>

コメント

t楽しそう(*^▽^*)

初めてとは思えない 遊びっぷり メチャ楽しそうですね~~
こんなに自由に楽しそうに遊ぶ姿をみると 本当 アーサーちゃん不合格でよかったねと思わざるおえないです

その後 きじトラ猫ちゃんは どうなったのかしら??

  1. URL |
  2. 2015/06/18(木) 22:04:21 |
  3. たまにゃ1号 #-
  4. [ 編集 ]

Re: たまにゃ1号さま

子猫、その後も旦那と毎日捜しましたが、
月曜日、火曜日はあと一歩で捕まえることが出来ず。
水曜日からは声も聞こえなくなって、姿を見つけることすら出来なくなりましたた。

かなり臆病ですばしっこい子だったので、他の場所に移動したのかもしれません。
母猫に会えているといいのですが。

今までの子がたやすくつかまったので、今回はご縁がなかったのかなぁ。
また猫5匹か!とどこかで覚悟していたんですが、今頃どうしているのやら。
まだずっと気になっています。
  1. URL |
  2. 2015/06/19(金) 22:30:52 |
  3. ponko #-
  4. [ 編集 ]

子猫ちゃん

見ないってことは  きっとお家が見つかったのよ(*^▽^*)
幸せに暮らしてるよきっと。。。
  1. URL |
  2. 2015/06/20(土) 17:01:55 |
  3. たまにゃ1号 #-
  4. [ 編集 ]

Re: たまにゃ1号さま

あの後も1度だけ姿を見たのですが、すぐに逃げられました。
逆に怖がらせてしまい、かわいそうなことをしてしまいました。
残念ながらご縁がなかったです。

今でも近くを通るたびにどうしているのかなと思います。
ちゃんとご飯食べてるといいけど。












  1. URL |
  2. 2015/06/29(月) 22:37:32 |
  3. ponko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shimojiisland.blog.fc2.com/tb.php/297-91c003fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ponko

Author:ponko
(犬)シモジ 6歳
(猫)ちょん 21歳☆
   ハル  17歳☆
   おくら  17歳
   アギー  11歳
   ナミさん   8歳
   ちゅちゅ  2歳
  (人)旦那  1名
・・・と暮らしています。
全員オスなのは偶然です。

最新記事

いわゆるランキング

参加してみました!ポチッとどうでしょう?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新コメント

カテゴリ

犬 (96)
犬と旅行 (46)
愛知県 (2)
岡山県 (5)
岐阜県 (2)
京都府 (2)
滋賀県 (1)
静岡県 (4)
徳島県 (2)
鳥取県 (4)
兵庫県 (7)
福井県 (2)
三重県 (10)
和歌山県 (4)
犬とご飯 (21)
犬と六甲山 (32)
犬と登山 (4)
猫と犬 (70)
ドッグラン (40)
猫 (107)
猫-通院記録 (47)
外猫 (2)
旅行(犬無し) (6)
その他 (1)
ハルのこと (3)
ちょん (19)

検索フォーム

月別アーカイブ

ご訪問、ありがとうございます

出会いはここから

こんなのありました

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR