犬1匹と猫5匹

南の島からやってきた犬1匹と、個性豊かな元野良ニャン5匹と暮らす、平凡な飼い主のそんな日常

7月1日 お誕生日!

ちわ。
ご報告が遅れましたが、7月1日にめでたく3匹が誕生日を迎えました!

まずは、おくら。
いつまでも子供っぽいけどもう15歳なのね~。
優しいおくらっちょ、まだまだ長生きしてちょうだいよ!
DSC_5355.jpg

次はアギー。
甘えっこのアーくんも立派なシニアです!
ずっと私のそばにいてちょうだいね!
DSC_5353.jpg

んーと、チュチュのお誕生日はまだちょっと先だわね。
ちなみに誕生日は5月1日にしました!
DSC_5378.jpg
※果物の包装材をかぶせられるのは猫の基本です!

ちなみに最近のご飯待ちはこんな感じ。
チュチュもいつのまにか参加するようになりました!
DSC_5325.jpg

そして残る一方はこのお方。
早いもんで下地島からやってきてもうすぐ4年になるんですね~。
これからもいろんなところにお出かけしようね!
IMGP4533.jpg

それにしてもチュチュ、シーくんに頭を食われすぎ
IMGP4534.jpg

がぶがぶー
IMGP4537.jpg

もひとつ、がぶがぶー
IMGP4539.jpg

あぁ、チュチュの頭がよだれでカピカピに・・
IMGP4541.jpg

あいかわらず二人は仲良しです
チュチュは王様以外の猫にも受け入れてもらえたけど、
甘える相手となるとやっぱりシーみたいで、この日もシーの腕枕でおねむ中~。
なごむわー
DSC_5320.jpg

おまけ。
誕生日ディナーは猫にはお刺身、シーくんにはオーストリッチのステーキを。
人間用にも焼きましたがうまかったです!
DSC_5348.jpg

また来年のこの日もみんな元気で誕生日を迎えられますように!
ではでは!

  1. 2015/07/08(水) 23:14:08|
  2. 猫と犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<伊良部島から子猫! | ホーム | チュチュです!>>

コメント

お誕生日おめでとう~♪♪

チュチュちゃんとシー君の仲良しさはたまらんですねi-175
微笑ましいです。

おくらさん15歳おめでとう~♪♪
まだまだ長生きしてくださいね!

  1. URL |
  2. 2015/07/09(木) 08:43:22 |
  3. クーママ #x9c5GV3o
  4. [ 編集 ]

チュチュとシー君のコラボ、か、かわいすぎる・・・(涙)
頭がぶ~はシー君の愛情表現ですね。可愛くて仕方ないんだろうな。
チュチュ君の名前の由来は何ですか?

それに、おくらっちょ、アギーのお二方もお誕生日おめでとうございます!
ブログファンとして嬉しい限りです。目指せ、20歳超え(^O^)/ 
  1. URL |
  2. 2015/07/11(土) 10:28:51 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Re: クーママさま

子猫が来たらシーくんのいい遊び相手になってくれるかもと思ってましたが、
ここまで仲良しになるとは想像以上でした!

おくらも見た目は幼いけど15歳。
1番下だった期間が長いので(アギーが来るまで約6年間末っ子でした)、
私の頭の中ではいまだに末っ子イメージが抜けません。

おくらー我が家の目標は最低20歳だから頑張れよー
  1. URL |
  2. 2015/07/18(土) 09:17:36 |
  3. ponko #-
  4. [ 編集 ]

Re:

コメントありがとうございます!嬉しいです!

シーは元々好きなワンコのお顔をガブガブする癖があるので、
チュチュの場合もそうかな~と思いますが、
なんせその後、シーのよだれで顔がえらいことになるので、
チュチュは毛づくろいが大変そうです!

名前は旦那が最初にシュークリームをあげたということから、
シュー → シュシュ → チュチュと変化しました。
見た目はサスケとかそんな感じですけどね・・・

みんなで20歳目指して頑張ります!
 
  1. URL |
  2. 2015/07/20(月) 12:45:10 |
  3. ponko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shimojiisland.blog.fc2.com/tb.php/301-a3aea673
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ponko

Author:ponko
(犬)シモジ 6歳
(猫)ちょん 21歳☆
   ハル  17歳☆
   おくら  17歳
   アギー  11歳
   ナミさん   9歳
   ちゅちゅ  2歳
   うみお  3ヶ月
  (人)旦那  1名
・・・と暮らしています。
全員オスなのは偶然です。

最新記事

いわゆるランキング

参加してみました!ポチッとどうでしょう?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新コメント

カテゴリ

犬 (103)
犬と旅行 (45)
愛知県 (2)
岡山県 (5)
岐阜県 (2)
京都府 (2)
滋賀県 (1)
静岡県 (4)
徳島県 (2)
鳥取県 (4)
兵庫県 (7)
福井県 (2)
三重県 (10)
和歌山県 (4)
犬とご飯 (21)
犬と六甲山 (32)
犬と登山 (4)
猫と犬 (71)
ドッグラン (40)
猫 (109)
猫-通院記録 (50)
外猫 (2)
旅行(犬無し) (6)
その他 (1)
ハルのこと (3)
ちょん (19)

検索フォーム

月別アーカイブ

ご訪問、ありがとうございます

出会いはここから

こんなのありました

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR