犬1匹と猫5匹

南の島からやってきた犬1匹と、個性豊かな元野良ニャン5匹と暮らす、平凡な飼い主のそんな日常

ナミくん、お兄ちゃんになる!

ちわ。夏らしくなってきましたね!
しかしきれいな海も川も家からは遠く、なかなか外に出る気がしません

さて、我が家の王子様、可愛い担当のナミくん。
毎日毎日全力で可愛くて、もーたまらんです!あまりの可愛さに窒息しそうです!
DSC_5643.jpg

が、ここを見ている皆様はご存知の通り、
ついにその座をおびやかす?子猫(チュチュ)がやってまいりました!
DSC_4427.jpg

ナミくん、ガン見です!
DSC_4428.jpg

チュチュで~す
DSC_4774.jpg

ナミくんは超おっとりさんで、マイペース。
なので、新入りがきても恐らく子育てはしないだろうなーと前々から思ってました。
そして予想通り、チュチュがきてもあまり関心がないようで、
チュチュのほうもあまり動かないナミくんはおもしろくないのか、
寝そべるナミを乗り越えて、アギーやおくらに遊ぼ!と飛び掛っていました。
多分、チュチュにとってナミくんはただの壁のようなものだったのかも・・・
DSC_444000.jpg

が、しかし、ついにその日がやって来ました!
なんやかんや言って、猫の中では一番若いナミくん、
気づけばチュチュとこんなことに
DSC_5495.jpg

ナミ6キロオーバー、チュチュ1キロ、体格の差は歴然です!
DSC_5521.jpg

ナミは力が強いので、チュチュも必死です!(ちなみにこの時も足で強力にキック中)
DSC_5533.jpg

しかしチュチュはひるみません!
なんせ普段もっと大きいシーくんと戦ってるからね・・・
DSC_5558.jpg

そして、戦うだけ戦った後はいきなり寝る!どこでも寝る!
DSC_5652.jpg

ベランダでもこの通り!ナミくん、余裕だね・・・
DSC_5618.jpg

それに比べてチュチュ、必死すぎる・・・
DSC_5620.jpg

そして戦った後はやっぱり寝る
IMGP4645.jpg

別の日には洗濯カゴの中でファイト!
DSC_5666.jpg

(なめている)アギーと戦うときにはこんな表情しないよね・・・
DSC_5685.jpg

DSC_5692.jpg

ま、ケガもないし仲良くなって良かったわ
DSC_5691.jpg

そしてついにこんな瞬間が!
一緒に寝てあげるなんてナミちゃんもお兄ちゃんになったのね~
(ちょっと迷惑そうな表情は見なかったことに
DSC_5745.jpg

が、しかし。
可愛いの座は譲る気がないようで、あいかわらず断トツ可愛いナミちゃんでした!
もう、本当に可愛すぎて困るわ~
DSC_5650.jpg

というわけで、毎日にぎやかな我が家ですが、王様だけは変わりません。
チュチュが近づいたら容赦なく猫パンチ!他の猫がとばっちりをくうことも・・・
チュチュ、我が家での最強ルール、王様には近づかない!
これだけは早く覚えるように!
DSC_5655.jpg

その頃、シーくんはメリケンパークでお散歩中。
いやー久しぶりに行ったけど、犬の散歩にはいまいちですね!また当分行かなくていいわ・・・
IMGP4666.jpg

暑くても食欲だけはおとろえません!
皆様も夏ばてしないようにお気をつけて!

ぢゃ、また!

  1. 2015/07/20(月) 12:37:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6
<<ちょん お口の定期健診 | ホーム | おはようございます>>

コメント

王様 威厳を感じるわ~
手がでかい<しばくため?>( *´艸`)
なみちゃん 可愛い~ね  立ち振る舞いも優雅だわ 優しいね
  1. URL |
  2. 2015/07/21(火) 08:42:33 |
  3. たまにゃ1号 #-
  4. [ 編集 ]

可愛い~

はじめまして・・
先日は、ご訪問&コメントありがとうございます~
ナミくん!可愛いね~
我が家の黒猫くー長毛りん姉妹を足して・・
さらにゴージャスにした感じ~
触ってみたいわ~
そして、チュチュちゃんと・・
戦ってるね~
楽しそうだわ(笑)

シーくん!
うんうん!白い模様もあって・・
家のはなと似てるかもね~

何だか、毎日が楽しそう~
  1. URL |
  2. 2015/07/22(水) 12:21:26 |
  3. カバ丸1号 #-
  4. [ 編集 ]

Re: たまにゃ1号さま

そうなんです。
王様のお手手はドラえもんのようで可愛いんです!
猫パンチは昔から強力で、ヒットすると本当にいい音がします!

ナミちゃん、けっこうな力なんで、
いつもチュチュがミーミー鳴いてます。
強い子に育ちそうです!
  1. URL |
  2. 2015/07/26(日) 23:07:29 |
  3. ponko #-
  4. [ 編集 ]

Re: カバ丸1号さま

コメントありがとうございます。
先日は、はなちゃんの笑顔がシーにそっくりだったんで、
思わずコメントしてしまいました。
これからもちょくちょく見に行かせてもらいますね!

ナミちゃんで長毛の可愛さにはまりましたが、
うちにくる猫は偶然のご縁なので、
今後長毛にあたることはもうないかな~。
実際次にきたのもゴージャスには程遠いチュチュだしな。
色も黒白だったし・・今度は赤トラとか明るい色がいいなぁ。
って、次は当分無理ですけどね!
  1. URL |
  2. 2015/07/26(日) 23:14:14 |
  3. ponko #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!!ponko さん

ナミ君は優しいですね~~
うちのウニはナミくんとお顔は似ていますが
そんなに相手をしてあげていませんでしたよ~~

チュチュちゃん可愛い~~
遥々チュチュちゃんようこそ~~ですね!

成長が楽しみです!



  1. URL |
  2. 2015/07/27(月) 15:57:36 |
  3. Mっちょ  #knuzbMBY
  4. [ 編集 ]

Re: Mっちょさま

ナミくん、優しいのかどうかは微妙です。

というのも他の猫たちはみなチュチュに攻撃されて、
うっとおしいから逃げ回るという感じなのですが、
(よって実際遊んでいる気分なのはチュチュだけ)
ナミくんは取っ組み合い専門で、
いつもホールドされているチュチュは、
ギャーギャー離せと鳴いているので。

チュチュは遊び相手にはアギー、甘える相手はシーが1番いいみたいです。

それにしても子猫のパワーはすごいですね!
Mっちょさんちも子猫どうですか?

暑いから更新さぼりまくり・・・
ついに私も広告が出る日が近いかもv-13
  1. URL |
  2. 2015/08/06(木) 21:00:05 |
  3. ponko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shimojiisland.blog.fc2.com/tb.php/304-a04b6586
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ponko

Author:ponko
(犬)シモジ 6歳
(猫)ちょん 21歳☆
   ハル  17歳☆
   おくら  17歳
   アギー  11歳
   ナミさん   8歳
   ちゅちゅ  2歳
  (人)旦那  1名
・・・と暮らしています。
全員オスなのは偶然です。

最新記事

いわゆるランキング

参加してみました!ポチッとどうでしょう?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新コメント

カテゴリ

犬 (96)
犬と旅行 (46)
愛知県 (2)
岡山県 (5)
岐阜県 (2)
京都府 (2)
滋賀県 (1)
静岡県 (4)
徳島県 (2)
鳥取県 (4)
兵庫県 (7)
福井県 (2)
三重県 (10)
和歌山県 (4)
犬とご飯 (21)
犬と六甲山 (32)
犬と登山 (4)
猫と犬 (70)
ドッグラン (40)
猫 (107)
猫-通院記録 (47)
外猫 (2)
旅行(犬無し) (6)
その他 (1)
ハルのこと (3)
ちょん (19)

検索フォーム

月別アーカイブ

ご訪問、ありがとうございます

出会いはここから

こんなのありました

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR