犬1匹と猫5匹

南の島からやってきた犬1匹と、個性豊かな元野良ニャン5匹と暮らす、平凡な飼い主のそんな日常

ちょん お口の定期健診

ちわ!暑いですね!とろけますね!
私が一番好きなアイスはピノです!

さて、王様のお口、良くもなりませんが悪くもならずという感じです。
現状維持するというのももちろん大事ですが、
できることなら、
全くお口を気にすることなくご飯が食べられるようにしてあげたいです

7月18日

1カ月と1週間ぶりくらいにちょんの定期検診へ。
前回までは間隔が3週間程度だったけど、
きえ~るの効果か?少し長持ちさせることができました。
ステロイド、できたら頻繁に打ちたくないもんね。

DSC_5657.jpg

ここ一年、体重の変化はなし。4.6~4.7キロ位。
今のところ1度に食べる量は少ないけど、
ちょこちょこ回数をかけて食べてくれているおかげだと思う。
毎朝お腹が空いて私を起こしに来るのも日課だし。
ちなみに好んで食べるのはやはりまぐろの刺身やかつおのたたきなど。
カリカリならシーバ、ウェットなら銀のスプーンシリーズというところ。

前回見つかった口の中のできものも大きくなっている様子なし。ほ。
あいかわらず食べた後に口をひっかくのと、
ゲーっとえづくようなしぐさをするのは変わりないけど、
食欲があるのならもう少し注射の間隔を開けてもいいとのこと。
ひどくなってきたらすぐ来るしかないけど、次は2カ月くらい間隔を開けれたらいいなぁ。
ついでにまた手足の爪を切ってもらう。
猫先生あいかわらずの早業。私はあいかわらず1~2本づつしか切れないよ

モニターに映る鳥に夢中なチュチュ。
ついに王様の怖さ偉さを知ったのか?
最近王様のところには突っ込んでいかなくなりました
DSC_5659.jpg

DSC_5660.jpg

暑くなってきたので、ちょんが体調を崩さないように気をつけねば。
エアコンは今のところ猫のいる2階は27度位の設定。
シーがいる1階は28度位。
それぞれ何度位が快適なのかいつも迷う。
24時間常に快適温度にしてくれるエアコンが欲しい。
結局どのエアコンも直接風があたったり、暑く感じたり寒く感じたりする。
特に寝ている時とか。
エアコンがついていることを忘れてしまうような商品が欲しいなぁ。

ちょん、19歳と半年。
いつまでも私のそばにいてくれますように。
ま、他の猫をどついてるうちは大丈夫かな。王様、大好き!

そして、我が家はあいかわらずにぎやかです。
シーとチュチュ、毎日ドタバタと走り回っています。
今までおうちの中では退屈そうにしていたシーですが、
やっと遊び相手ができてよかったよかった。

しかし子猫の成長は早い!今はこのときの軽く倍以上はあります!
IMGP4442.jpg

シーくん、家ではチュチュと遊び、暑いので最近のお出かけは川遊びばかり
IMGP4473.jpg

都会の暑さはごめんだね~
IMGP4628.jpg

しかしシモジ家、食欲は誰も落ちません
↓こちらはバッファローハンターの450gステーキ。
この時はもうひとつ150gを頼んで2人で食べたから、一人300gづつ。
まだまだ余裕ありでした!
IMGP4671.jpg

こちらはいつも待ち客がいるので気になっていた天丼屋の天丼。
見ての通りちょっと揚げすぎでしょ・・・
私と旦那にはいまいちでした。具材は豪華なのに残念だわ
IMGP3887.jpg

最後に近所の猫。好みです!
オスっぽいけど耳カットされているから女子なのね
IMGP3882.jpg

さて、今から焼きそば食べてきます~

では、また!

FNS夏の歌祭り見てました。
森高千里、華原朋美、年を取ると二の腕だけはどうしようもないのだろうか。
足は細くてまだまだいける感があるのに、
だるだるの二の腕のせいでとんでもなくおばはんに見えてしまう
これが現実か、はぁー
ライザップでなんとかならんのだろうか?

スポンサーサイト
  1. 2015/07/29(水) 20:25:40|
  2. ちょん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<おめでたい日 | ホーム | ナミくん、お兄ちゃんになる!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shimojiisland.blog.fc2.com/tb.php/305-31c2adf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ponko

Author:ponko
(犬)シモジ 5歳
(猫)ちょん 21歳
   ハル  17歳☆
   おくら  16歳
   アギー  10歳
   ナミさん   8歳
   ちゅちゅ  1歳
  (人)旦那  1名
・・・と暮らしています。
全員オスなのは偶然です。

最新記事

いわゆるランキング

参加してみました!ポチッとどうでしょう?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新コメント

カテゴリ

犬 (89)
犬と旅行 (46)
愛知県 (2)
岡山県 (5)
岐阜県 (2)
京都府 (2)
滋賀県 (1)
静岡県 (4)
徳島県 (2)
鳥取県 (4)
兵庫県 (7)
福井県 (2)
三重県 (10)
和歌山県 (4)
犬とご飯 (21)
犬と六甲山 (32)
犬と登山 (4)
猫と犬 (67)
ドッグラン (40)
猫 (107)
猫-通院記録 (41)
外猫 (2)
旅行(犬無し) (6)
その他 (1)
ハルのこと (3)
ちょん (16)

検索フォーム

月別アーカイブ

ご訪問、ありがとうございます

出会いはここから

こんなのありました

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR