犬1匹と猫5匹

南の島からやってきた犬1匹と、個性豊かな元野良ニャン5匹と暮らす、平凡な飼い主のそんな日常

ちゅちゅの疑問

ちわ。
お盆休みも後半戦に入り、
だんだんと社会復帰を考えると憂鬱になってまいりました。

さて、我が家の仲良しコンビといえば最近はこのふたり
DSC_5801.jpg

箱の中に隠れて、かくれんぼ遊びと思っていたら・・・
DSC_5803.jpg

シーに箱ごと破壊されました
犬の動きは猫に比べて大ざっぱだからね~
DSC_5814.jpg

そしておなじみのガブ~
DSC_5844.jpg

それでもチュチュはシーくんが大好き
DSC07252.jpg

他の猫に受け入れられたら、もうシーとは一緒に居ないかなと思っていたけど、
今でも一番甘える相手はシーくんなのです
DSC07254.jpg

シーもなんだかんだいいつつ、気分はすっかり保護者のようす
DSC07255.jpg

モミモミをするのもシーにだけ (う、うらやましいわ・・)
DSC07259.jpg

しかしあまりしつこくやっていると痛いのか、またまたガブー
DSC07260.jpg

それでもへこたれないチュチュに、シーくんなすすべなし
DSC07262.jpg

おや、いきなり何ですか?それにシーは男の子なんですけど・・
DSC07261.jpg

・・・い、今ごろ?
DSC07268.jpg

DSC07271.jpg

大人ってつらいわね
DSC07270.jpg

え?何?何?
DSC07273.jpg

ナ、ナミくん、私もそう思うけど・・・
DSC_5864.jpg

もう、どっちでもいいよ
DSC072570.jpg

DSC_5872.jpg
仕方ないよ、チュチュだもん

このままずっと仲良しでいてくれますように!
では、またー。

  1. 2015/08/13(木) 11:53:06|
  2. 猫と犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<海犬 | ホーム | シーくんと川遊び>>

コメント

いつまでも

大っきいシーくんと小っこいチュチュくんのくんづほぐれつは
見ていてたいそう微笑ましい図ですな
チュチュくんにとって最初に仲良くなったシーくんは特別なんかもね
このままいつまでも仲良しでいて欲しいモンだわ

社会復帰、、、ねここも憂鬱。
このまま猫達と思う存分遊んでいられる毎日でいた~い!!!!
  1. URL |
  2. 2015/08/15(土) 11:47:07 |
  3. ねここ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ねここさま

チュチュ、どんどん大きくなって本日の計量で2キロ越えました!
この2ヶ月で3倍以上になりました!

猫先生いわく、腕も太くて骨格もガッチリしているので、
大きい子になるだろうとのこと。
このやんちゃな性格で、しかもでかいとなると、
ますます他の猫たちが大変そうです・・

シーくんも楽しそうに遊んでられるのは今のうちかも。
大きくなって顔に飛び掛られたらどうするのやら。
  1. URL |
  2. 2015/08/23(日) 22:18:14 |
  3. ponko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shimojiisland.blog.fc2.com/tb.php/308-79ae8ec9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ponko

Author:ponko
(犬)シモジ 6歳
(猫)ちょん 21歳☆
   ハル  17歳☆
   おくら  17歳
   アギー  11歳
   ナミさん   9歳
   ちゅちゅ  2歳
   うみお  3ヶ月
  (人)旦那  1名
・・・と暮らしています。
全員オスなのは偶然です。

最新記事

いわゆるランキング

参加してみました!ポチッとどうでしょう?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新コメント

カテゴリ

犬 (103)
犬と旅行 (45)
愛知県 (2)
岡山県 (5)
岐阜県 (2)
京都府 (2)
滋賀県 (1)
静岡県 (4)
徳島県 (2)
鳥取県 (4)
兵庫県 (7)
福井県 (2)
三重県 (10)
和歌山県 (4)
犬とご飯 (21)
犬と六甲山 (32)
犬と登山 (4)
猫と犬 (71)
ドッグラン (40)
猫 (109)
猫-通院記録 (50)
外猫 (2)
旅行(犬無し) (6)
その他 (1)
ハルのこと (3)
ちょん (19)

検索フォーム

月別アーカイブ

ご訪問、ありがとうございます

出会いはここから

こんなのありました

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR