犬1匹と猫5匹

南の島からやってきた犬1匹と、個性豊かな元野良ニャン5匹と暮らす、平凡な飼い主のそんな日常

海犬

ちわ。
体が固まっているのでマッサージに行って来ました。
開始1分でうまいかどうかわかりますが、今日のところはなかなかよしでした!
しかし持続性はほとんどないので、やっぱり運動あるのみなんでしょうね・・・

さて、ここのところ川遊びが続いていましたが、
8月最初の週末に、シーと今夏初の海水浴に行ってまいりました!
このあたりで海水浴と言えば日本海や淡路島かもしれませんが、
我が家では海と言えば和歌山県の串本になります。
高速がのびて便利になったといえ、
出かけるときから忘れ物をして取りに帰ったり、
途中少し渋滞があったりで、やはりちょっと遠いわねー。

それでも来るとやはり気持ちいい!
DSC07246.jpg

そして、本日の主役~海犬の登場です!
DSC07248.jpg

そうだよね!海に囲まれて育ったもんね!
DSC07247.jpg

が!そんなシーくんですが、ここを見ている方はご存知の通り、
はい、もちろん自ら海に入ることはございません!波は特に苦手です!
ライフジャケットにマリンシューズもはかせて、
見た目だけはラブっぽいし、いかにも泳ぎそうなのに残念です!
DSC07245.jpg

ちなみにシーのはいているブーツは1個1500円。
犬は手足で4個いるので合計6000円。
私のマリンシューズより高い気がするわ・・・
なのに岩場をアホみたいに走り回るので、
あっというまにやぶれて今回で買い替えすることに。
登山用品メーカーのモンベルも犬用のラインを出しているから、
こちらのブーツも試してみようかな。
(※後日両方とも購入しました。モンベルは8500円位でした

というわけで、今回も川の時と同様、旦那に抱っこされて入水。
その後は岸に向かってもうスピードで泳ぐ泳ぐ!
きっと、私が後ろでおぼれていても気付かないと思う
DSC07177.jpg

岸に向かって一直線!泳ぎはあいかわらず上手なシー
DSC07184.jpg

大好きなおもちゃを投げてみた
DSC07185.jpg

一切の寄り道はしないようだ
DSC07190.jpg

そしてまた繰り返し~
DSC07207.jpg

都会と違い、串本は夕方近くになるとずいぶんすごしやすくなってくる。
シーと一緒に行くと旦那と海に入れないので、
私はほとんど泳がないということになってしまうけど、
(私はビビリなので一人でぐんぐん泳ぎまわることはない)
まぁ、のんびりできるならたまにはいいかな。
お昼はまだちょっと暑すぎたけどね。

帰り道、ナミくんと出会った公園に。
一時期は50匹ぐらい猫が居ましたが、今は全く居ません。
行政の手が入ったようです。とても残念です
IMGP4796.jpg

猫に優しくない町は、きっと人間にも優しくない町だろうな
IMGP4801.jpg

というわけで、もうここに長居することもないので、お家に帰りましょう!
IMGP4791.jpg
↑なんてことを言ってますが、帰り道、シーと私は眠りの世界へ。
太陽に当たるとやっぱり疲れるわ!これも年だね!

しかし帰宅後は頑張って私がシーを洗いました。
(旦那はうつぼと遊んでいる時に貝で負傷
洗い方が雑なのでシーは嫌だったことでしょう!

今年の夏はあと少し。
シーくん、まだまだ遊ぼうね!

では、では。

  1. 2015/08/14(金) 20:44:52|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<王様となめられるおくら | ホーム | ちゅちゅの疑問>>

コメント

せっかく

シーくん見た目も装備もバッチリで、しかも泳ぎも上手いのに
なんでそないに水に入るの嫌がるんやろーね?
沖縄出身のヒトはあまり海で泳いだりせんらしいからもそーなんかな?

海なんてもう何年行ってないやら。。。
ウチはモンブゥいた時もそんな風に遊びに行かんかったから
もっと色々したげれば良かった…と今更ながら思うですよ

はしゃいでる楽しそうなシーくんの顔は輝いてるので
いつかその顔で颯爽と泳いでる姿を拝見したいモンだわ
  1. URL |
  2. 2015/08/15(土) 11:33:58 |
  3. ねここ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ねここさま

足が着くところでおもちゃを取る時は、
気にせず顔を水につけるけど、
足が着かないところはどうしても嫌らしい。

私が思い描いていたのは、
シーくんにぐいぐい浮き輪ごと引っ張ってもらって、
私は海で楽できるってパターンやったんやけど。
思い通りにはいきませんわ!

うん、なんかね。
犬の一生ってせいぜい15年とかなのかと思うと、
その短い間にできるだけ楽しい時間を詰め込んであげたいなと。
だから人間は老体にムチ打ってでも、今後もお出かけいたしますわ!
  1. URL |
  2. 2015/08/23(日) 22:14:14 |
  3. ponko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shimojiisland.blog.fc2.com/tb.php/309-f87bbea5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ponko

Author:ponko
(犬)シモジ 6歳
(猫)ちょん 21歳☆
   ハル  17歳☆
   おくら  17歳
   アギー  11歳
   ナミさん   9歳
   ちゅちゅ  2歳
   うみお  3ヶ月
  (人)旦那  1名
・・・と暮らしています。
全員オスなのは偶然です。

最新記事

いわゆるランキング

参加してみました!ポチッとどうでしょう?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新コメント

カテゴリ

犬 (103)
犬と旅行 (45)
愛知県 (2)
岡山県 (5)
岐阜県 (2)
京都府 (2)
滋賀県 (1)
静岡県 (4)
徳島県 (2)
鳥取県 (4)
兵庫県 (7)
福井県 (2)
三重県 (10)
和歌山県 (4)
犬とご飯 (21)
犬と六甲山 (32)
犬と登山 (4)
猫と犬 (71)
ドッグラン (40)
猫 (109)
猫-通院記録 (50)
外猫 (2)
旅行(犬無し) (6)
その他 (1)
ハルのこと (3)
ちょん (19)

検索フォーム

月別アーカイブ

ご訪問、ありがとうございます

出会いはここから

こんなのありました

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR