犬1匹と猫5匹

南の島からやってきた犬1匹と、個性豊かな元野良ニャン5匹と暮らす、平凡な飼い主のそんな日常

王様となめられるおくら

ちわ。ちょこっと記録。

19歳と半年を過ぎてもその風格は変わらず、
あいかわらず他の猫を圧倒している王様ですが、
5日の早朝6時ごろ、けっこうな量を嘔吐しました。
水分が多かったです。
すぐに思ったのが、また前庭疾患が再発したのか?ということ。
しかし眼球は揺れておらず、しばらくしたら落ち着きました。

ある日のちょんんぷーの寝姿。昔から頭を押し付けて寝るのが好きな様子
DSC_5873.jpg

あせりました。
毎日のように吐くおくらやアギーならまだしも(こいつらは一気に食べ過ぎて吐く)、
ちょんはめったに嘔吐しないので。
旦那にはいつ何があってもおかしくない年齢と言われてるけど、
いつまでもずっと可愛いのにそんなことはなかなか受け入れられません!
いつかがくるのはわかっていても、それはまだまだ先だと思っています。
多分、この先もずっと。

それにしても窮屈じゃないのだろうか?
DSC_5912.jpg

それは、もしかしてあいつのことかしら・・・
IMGP4785.jpg

あいつといえばコイツ↓
DSC07279.jpg

そう、毎日やりたい放題のチュチュですが、
その中でも特にやりたい放題なのが優しいアギーとおくらに対してなのです。

この日も先に寝ていたおくらのところに、割り込んできたチュチュ
DSC_5916.jpg

あ~シーに続いて、おくらにも頭を食われてるよ・・
つーか、おくらのアゴがぬけないか心配・・・
DSC_5937.jpg

しかし、チュチュはめげるということを知らないのであった!
DSC_5973.jpg

DSC_5995.jpg

そして、気づくといつのまにかこの状態に
DSC_6006.jpg

シー同様、あきらめるしかないおくら優しいわ~素敵だわ~
DSC_6009.jpg

あぁ、王様が起きてしまいました申し訳ありません
IMGP4790.jpg

おまけ~
お口ぽかんのナミくん
DSC_5863.jpg

では、また!


  1. 2015/08/21(金) 22:53:16|
  2. ちょん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ハル、一周忌 | ホーム | 海犬>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shimojiisland.blog.fc2.com/tb.php/310-75412d4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ponko

Author:ponko
(犬)シモジ 5歳
(猫)ちょん 21歳☆
   ハル  17歳☆
   おくら  16歳
   アギー  10歳
   ナミさん   8歳
   ちゅちゅ  2歳
  (人)旦那  1名
・・・と暮らしています。
全員オスなのは偶然です。

最新記事

いわゆるランキング

参加してみました!ポチッとどうでしょう?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新コメント

カテゴリ

犬 (92)
犬と旅行 (46)
愛知県 (2)
岡山県 (5)
岐阜県 (2)
京都府 (2)
滋賀県 (1)
静岡県 (4)
徳島県 (2)
鳥取県 (4)
兵庫県 (7)
福井県 (2)
三重県 (10)
和歌山県 (4)
犬とご飯 (21)
犬と六甲山 (32)
犬と登山 (4)
猫と犬 (69)
ドッグラン (40)
猫 (107)
猫-通院記録 (43)
外猫 (2)
旅行(犬無し) (6)
その他 (1)
ハルのこと (3)
ちょん (18)

検索フォーム

月別アーカイブ

ご訪問、ありがとうございます

出会いはここから

こんなのありました

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR