犬1匹と猫5匹

南の島からやってきた犬1匹と、個性豊かな元野良ニャン5匹と暮らす、平凡な飼い主のそんな日常

ハル、一周忌

ちわ。朝晩は涼しくなってきましたね。

8月8日はハルの一周忌でした。
早いものでもう一年、
今でも思い出さない日はありません。
猫ご飯の用意をする時、特に刺身の時は絶対にです!

寝ていたベットを一年たったら捨てようと考えていたけれど、
結局今もそのままです。骨壷もその中に置いてあります。
どうしてあげるのがよいのかまだわからないので、
当分はこのままかなー。適当な私らしいとハルも許してくれるだろう

ハルのムチムチお尻がさわりたいよー
DSC01139_2015082323180549b.jpg

ハルはとても面倒見がよかったのですが、特におくらとは仲が良かったなぁ
DSC02087.jpg

白茶のハルがいると、やっぱ色合いが明るくていいわー
DSC02405.jpg

DSC02112.jpg

さて、ハルの命日に他の皆さんは何をしていたかといいますと、
まずは川でザブザブ元気に遊んでいたシー
DSC_6033.jpg

今夏はさりげによく泳いでいるなぁ
DSC_6020.jpg

無理やりだけど・・・
DSC_6075.jpg

いつもの場所でのんびり過ごしていたちょん
DSC_6142.jpg

マイペースなナミちゃんはあくび中
DSC_6145.jpg

おくらはハルの代わりに教育係?
DSC_6144.jpg

DSC_6146.jpg

あっというまに2キロを超えたチュチュ。
次に迎えるのはハルみたいな食いしん坊の子がいいなぁと言っていたら、
ほんと想像以上の食いしん坊が来たわ。
特に刺身を食べる早さはハル以上かもよ?
DSC_6143.jpg

チュチュ、先日猫先生に大きくなりそうだと言われました。
半年で5キロ位になるかもとか。さすがにそれはないと思いますが
DSC_6149.jpg

あれ、アギーを撮るの忘れてた
というわけで、子猫時代、お散歩猫だった頃のアギーなど。
小さい頃は日光浴もかねてよく一緒に出かけました。
大きくなってからは外を怖がるようになってきたので、もう散歩に出していないけれど、
現在チュチュを散歩猫にするべく、旦那がちょこちょこ連れ出しています。

ひぇ~この頃は弱弱しかったからとはいえ、ノーリード!今は怖くてできません!
DSC02388.jpg

ハル、そちらはどうですか?
我が家はこの通りにぎやかにやっているから安心してね
私もいつかはそっちに行くから、それまでのんびり待っててね~

追伸:最近、シーが猫のご飯を横から奪うので困ってます。
ハルが居た時には怖くて近づけもしなかったくせに、調子に乗ってます。
どうかそっちからもう一度シーを教育してくれないだろうか。
ハル、猫パンチ一発、よろしく頼んだよ!

最後に。ハルといえば、やっぱりこの光景かな
DSC04261_201508232319140a1.jpg

では、また!

  1. 2015/08/26(水) 21:47:43|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<チュったんの日常 | ホーム | 王様となめられるおくら>>

コメント

いつもそばに

ハルくんの一周忌か。
ホントあっという間に時間は過ぎてくね。

ウチも何匹か見送って来て実感するけど、
お空に行ったコ達は実体がなくなっただけで、いつも心の傍らに寄り添ってる。
姿を見たり触れたりはもう出来ないけど
楽しかった想い出とか、普段の何気ない仕草とかはいつまでも記憶の中にあって
ふとした拍子にまだそこにいるような気分になるんだ
そんで、そんな時は多分本当にちょっと遊びに来てたりするのかも?と思ってる(笑)

そちらも他のが賑やかにやってる隙に
ハルくんひょっこり戻って来て隅っこに混じってるかもよ?
  1. URL |
  2. 2015/08/30(日) 20:27:08 |
  3. ねここ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ねここさま

読んでて泣きそうになったわ!
ありがとう!ほんと一年が早いです。

うん、ハルは刺身の時はきっと台所で他の猫たちと一緒に待っている気がするわ!
しかも一番前のいい場所で!

なんというか、誰かがその子のことを忘れないうちは、
まだその存在は無にならない気がします。

チュチュとハルの早食い競争が見てみたかったわー
  1. URL |
  2. 2015/09/06(日) 20:30:53 |
  3. ponko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shimojiisland.blog.fc2.com/tb.php/311-00c19465
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ponko

Author:ponko
(犬)シモジ 5歳
(猫)ちょん 21歳
   ハル  17歳☆
   おくら  16歳
   アギー  10歳
   ナミさん   8歳
   ちゅちゅ  1歳
  (人)旦那  1名
・・・と暮らしています。
全員オスなのは偶然です。

最新記事

いわゆるランキング

参加してみました!ポチッとどうでしょう?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新コメント

カテゴリ

犬 (89)
犬と旅行 (46)
愛知県 (2)
岡山県 (5)
岐阜県 (2)
京都府 (2)
滋賀県 (1)
静岡県 (4)
徳島県 (2)
鳥取県 (4)
兵庫県 (7)
福井県 (2)
三重県 (10)
和歌山県 (4)
犬とご飯 (21)
犬と六甲山 (32)
犬と登山 (4)
猫と犬 (67)
ドッグラン (40)
猫 (107)
猫-通院記録 (41)
外猫 (2)
旅行(犬無し) (6)
その他 (1)
ハルのこと (3)
ちょん (16)

検索フォーム

月別アーカイブ

ご訪問、ありがとうございます

出会いはここから

こんなのありました

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR