犬1匹と猫5匹

南の島からやってきた犬1匹と、個性豊かな元野良ニャン5匹と暮らす、平凡な飼い主のそんな日常

お盆休み

ちわ。
タイトルどおり、もう少しお盆休みのお出かけなど。

ナミちゃん、そこあまり触れないで・・
DSC_58650.jpg

12日は久しぶりにドッグランへ。
プールが登場していました。中で泳いでいるのは黒ラブのコナツちゃん
IMGP4850.jpg

帰り道、予約していた商品が入荷したのでお買い物へ
DSC_6188.jpg

じゃーん!mont-bellの靴です!もちろんシー用。
可愛いし、物もしっかりしています。こちらは8千円くらい。
嬉しいことに六甲店は店内ワンコOKです!
くつ

さらにグリーンドッグで、今まで履いていた靴がボロボロになったので同じ物を購入
DSC_6186_20150906133834995.jpg

しかしこれを履くシーは、もちろん靴などに興味なし!というか嫌い。
私もできれば履かせたくないけど、足場が悪いところに行くことが多いし、
真夏のアスファルトを歩くためには必須だから仕方ないのです。

DSC_6197.jpg

寝るの早っ!
DSC_6200.jpg

ほんと子猫は遊んで食べて寝ての繰り返し。
遊びも本気なら寝るときも本気、こんな感じでぐっすりです
DSC_6203.jpg

おくらも小さいときはそうだったよー
IMGP4773.jpg

お盆休み最終日は長田区にあるドッグカフェに。
こちら、こういうちょっとした撮影セットのようなものがあって人気のようです。
自分のワンコをここに座らせて写真を撮れるようになっています。
が、この大きさからして小型犬専用、となると来る客も小型犬連れとなるわけで、
店内は小型犬を連れた常連客さんたちがいっぱい。
しかも多頭飼いの方が多いせいか、シーに向かって吠える吠える。
お店の方はいい感じでしたが、とても落ち着けずすぐに出ることに~
IMGP4852.jpg

その後、三木のホースランドパークでお散歩
IMGP4857.jpg

しかし、暑いし、虫が多くて、こちらも早めに退散!
IMGP4862.jpg

お昼があまり食べた気がしなかったので、さらにakalaさんへ立ち寄り
IMGP4877.jpg

店内は小型犬がノーリードで歩き回っているためテラス席へ。
みんな愛想がよくて可愛いのですが、
ご挨拶をさせる程度ならいいけど、犬を遊ばせに来るところではないと思うので、
店内を好き勝手に歩かせるのは、個人的にちょっと「?」です。
自由に歩かせているから、当然おしっこも自由にする。
その対策に床にトイレをいくつか置いてありますが、
きちんとできない子も多いのか、床を拭きまわっている飼い主さんの姿が。
おしっこ跡がついたシーツを見ながらの食事もなんだかなーですし、
せめて自分ちの子がしたら、すぐに取り替える用にしてほしいなぁ・・
IMGP4870.jpg

シーくん用パンケーキ
IMGP4881.jpg

待て!
IMGP4889.jpg

こちらは人間用。ついにぎやかなのを頼んでしまうけど、やっぱりプレーンが一番かな
IMGP4882.jpg

そして帰宅後はチュチュの子守役と忙しいシーくん 
DSC_6207.jpg

いや、どう見てもお母さんだよ
DSC_6209.jpg

もしかしてシーくんが出かけてると寂しいのかなぁ?
DSC_6215.jpg

さて、次の連休はどこに行こう。
では、では。

ちょん様、今月3日で19歳と7ヶ月になりました!
IMGP4784.jpg
  1. 2015/09/06(日) 17:57:34|
  2. 猫と犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<そうだ!川に行こう | ホーム | 奈良で川遊び>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shimojiisland.blog.fc2.com/tb.php/314-7c9289c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ponko

Author:ponko
(犬)シモジ 6歳
(猫)ちょん 21歳☆
   ハル  17歳☆
   おくら  17歳
   アギー  11歳
   ナミさん   8歳
   ちゅちゅ  2歳
  (人)旦那  1名
・・・と暮らしています。
全員オスなのは偶然です。

最新記事

いわゆるランキング

参加してみました!ポチッとどうでしょう?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新コメント

カテゴリ

犬 (96)
犬と旅行 (46)
愛知県 (2)
岡山県 (5)
岐阜県 (2)
京都府 (2)
滋賀県 (1)
静岡県 (4)
徳島県 (2)
鳥取県 (4)
兵庫県 (7)
福井県 (2)
三重県 (10)
和歌山県 (4)
犬とご飯 (21)
犬と六甲山 (32)
犬と登山 (4)
猫と犬 (70)
ドッグラン (40)
猫 (107)
猫-通院記録 (47)
外猫 (2)
旅行(犬無し) (6)
その他 (1)
ハルのこと (3)
ちょん (19)

検索フォーム

月別アーカイブ

ご訪問、ありがとうございます

出会いはここから

こんなのありました

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR