犬1匹と猫5匹

南の島からやってきた犬1匹と、個性豊かな元野良ニャン5匹と暮らす、平凡な飼い主のそんな日常

チュチュ、大人になる?

ちわ。
暗くなるのが早くなりました。なんだかさみしいわー。

さて、我が家の黒白コンビですが、ほんと毎日一緒にいます。
当初は仲良しな姿を発見すると、
「カメラ!カメラ!シャッターチャンス!急いで写真撮らないと!」
と大慌てしていましたが、うーんと、いつでも撮れるということがわかりましたー。
なのでつい似たような写真が増えてしまいますが、可愛いので許してやってください

この日もまたおなじみのガブガブ遊び。
よだれだらけになるというのに、チュチュは嬉しそうにゴロゴロのどを鳴らしています
DSC_6222.jpg

ほんとシーくんはいいお母さんだわーと感心していたら・・・

え!そうなの?
DSC_6227.jpg

まぁ、確かにシーのほうが大はしゃぎしてることもあるけど・・・
はしゃぎすぎてうっとおしがられてるときもあるけど・・・
DSC_6224.jpg

チュったん、いつのまにそんなポーズを?
お、大人なの?チュったんって実はもう大人なの?
DSC_6228.jpg

というわけで、遊んだ後は大人顔で決めてみる
DSC_6230.jpg

が、しかし。すぐにおねむの世界へ~
DSC_6231.jpg

チュったん、目が半分しか開いてないよ
DSC_6233.jpg

再び一瞬で寝ました。やっぱりまだまだ子供だね!
DSC_6234.jpg

ちなみに、眠りが深いので、こういうことをしても起きません
DSC_6248.jpg

あいかわらずやんちゃでやりたい放題!シー母ちゃん、甘!甘過ぎ!
DSC_6240.jpg

ほんと要領のいいやつだ!
DSC_6254.jpg

それにしてもこの調子で誰がチュチュの教育をするのだろう・・・
とりあえずキッチン台に上がることだけはやめてほしいわー
それにティッシュぐちゃぐちゃ遊びも困るわねー
クロスぺりぺりはがしももそろそろ卒業してほしいわー

あっというまに来たときの4倍だ!
DSC_6235.jpg

でも、まだまだ大人になってほしくないけどね!

ぢゃ、また。

  1. 2015/09/11(金) 19:46:54|
  2. 猫と犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ハナ&キッス(兵庫県 淡路島) レトリバー天国 その1 | ホーム | そうだ!川に行こう>>

コメント

シー君 りっぱ!!

シー君 こんばんは。 シー君 チュチュちゃんのお父さん&お母さんっぷり 頼もしいですね。

チュチュちゃんも他のネコちゃんたちより、シー君の方が あまえやすいんのかな?

ネコと犬って違うっていうけど、やっぱり相性は大事ですね。

シー君とチュチュちゃんを見ていると、うちのカールにもそろそろ兄弟犬が・・・なんて思ってしまいます。



  1. URL |
  2. 2015/09/13(日) 21:07:37 |
  3. クッキーママ #-
  4. [ 編集 ]

( *´艸`)

こうゆう姿見ると本当 幸せですね(*^▽^*)
可愛いすぎる~
犬と猫 一緒に暮らしてると仲いいよね
  1. URL |
  2. 2015/09/15(火) 21:45:20 |
  3. たまにゃ1号 #-
  4. [ 編集 ]

Re: クッキーママさま

シー、犬のパピーには厳しいのですが、猫には甘いようです。
おかげでチュチュはどんな犬でも遊び相手だと思っています。

2匹目ですかー!
幸せなワンコがもう1匹増えるってことですね!
ぜひ!ぜひ!楽しみです!
  1. URL |
  2. 2015/09/19(土) 13:08:00 |
  3. ponko #-
  4. [ 編集 ]

Re: たまにゃ1号さま

思ってた以上に仲良くなりました。
私もチュチュと一緒に寝たいんで、シーくんがうらやましいです!
  1. URL |
  2. 2015/09/29(火) 22:41:14 |
  3. ponko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shimojiisland.blog.fc2.com/tb.php/315-ee27dfd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ponko

Author:ponko
(犬)シモジ 6歳
(猫)ちょん 21歳☆
   ハル  17歳☆
   おくら  17歳
   アギー  11歳
   ナミさん   9歳
   ちゅちゅ  2歳
   うみお  2ヶ月
  (人)旦那  1名
・・・と暮らしています。
全員オスなのは偶然です。

最新記事

いわゆるランキング

参加してみました!ポチッとどうでしょう?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新コメント

カテゴリ

犬 (98)
犬と旅行 (46)
愛知県 (2)
岡山県 (5)
岐阜県 (2)
京都府 (2)
滋賀県 (1)
静岡県 (4)
徳島県 (2)
鳥取県 (4)
兵庫県 (7)
福井県 (2)
三重県 (10)
和歌山県 (4)
犬とご飯 (21)
犬と六甲山 (32)
犬と登山 (4)
猫と犬 (70)
ドッグラン (40)
猫 (107)
猫-通院記録 (47)
外猫 (2)
旅行(犬無し) (6)
その他 (1)
ハルのこと (3)
ちょん (19)

検索フォーム

月別アーカイブ

ご訪問、ありがとうございます

出会いはここから

こんなのありました

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR