犬1匹と猫5匹

南の島からやってきた犬1匹と、個性豊かな元野良ニャン5匹と暮らす、平凡な飼い主のそんな日常

そうだ!川に行こう

ちわ。
なんだか残暑がないまま秋の気配の今日この頃ですが、
まだまだ暑かった先月22日、
前回行ってなかなかよかった宍粟の川に再びお出かけしました。

ナミちゃん、もはや冬仕様?
DSC_6285.jpg

こないだは深めのところを選びましたが、
今回はシーくんのことを考えて浅いところを選びました。
それにしても、ここに来るまでは暑かったはずなのに、現地はかなり涼しい!
選んだ場所が木々に囲まれた山の中ということもあり、
人間には少し肌寒いくらいでした
DSC07283.jpg

DSC07288.jpg

あちこちにキノコが!きっと食べないほうがいいと思うわ
DSC07289.jpg

毎日、こんな景色が見れたらなー
IMGP4897.jpg

IMGP4899.jpg

DSC07290.jpg

こういう場所に来ると終始笑顔のシーくん。本当に可愛い!
IMGP4905.jpg

川でたくさん遊んだ後は、こちらも前回同様、砥峰高原へ立ち寄り。
都会にこういう広々とした景色はないので、やっぱ気持ちよい!
DSC07298.jpg

この木の上を歩きます
IMGP4909.jpg

上から見た景色
IMGP4918.jpg

ゆっくり休憩したいのに~
IMGP4931.jpg
IMGP4933.jpg

というわけで、けっこうお散歩したつもりでしたが、
まだまだ元気な旦那とシーは私を残してもう一度出発。
結局、一時間程帰らなかったと思います。
なんか上の方まで行って、道なき道を草木をかき分けながら歩いてきたそうです
IMGP4972.jpg

IMGP4975.jpg

で、後日談なのですが、↑このせいでシーが大量のマダニをつけてきました。
いつもならこういう場所で遊んだ後は、帰宅後そのままお風呂に直行なんですが、
この日は疲れて旦那も私も寝てしまいました。

そして洗うことを忘れたまま3日ほどたったころ、
何気にチュチュの体を見たら黒い点々が1匹はっているではないか
あわてて部屋中をチェックすると、シーのベット付近にマダニが数匹!
シーはフロントラインをつけているからまだいいけど、猫にはつけていないので、さぁ大変!
急いでシーとチュチュをシャンプーして、
念のため猫用のフロントラインを病院で購入しました。

どうやら他猫にはうつってなかったようですが、
しばらくは自分のほくろまでマダニに見えてしかたなかったです。
ほんと自分の足を見て、これはダニ?ほくろ?って真剣に悩んだもん

もー、旦那が変なところばかり連れていくから・・・絶対にとんでもない場所だったに違いないわ。
シーが慎重に後ろをついて歩いていたというし。

そういえば旦那と二人で床の上を這うようにマダニを探している時に、
私の足に1匹ついていたのは笑えました。わはは。
一時期殺人ダニとか騒がれていたけど、普通に私の足についてるし

すぐに気付いてやれずシーには悪いことをしました。
次回からは絶対にシャンプーを忘れないようにしなければ。ね、旦那!

たくさん遊んで帰宅後、シーを待ち受けているのはもちろんこのお方
シーくん、ご苦労様~
DSC_6238.jpg

では、また!

  1. 2015/09/07(月) 21:04:55|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<チュチュ、大人になる? | ホーム | お盆休み>>

コメント

ほんと

今年は 涼しくなるのはやいですよね
涼しくなってもマダニはいるんですね(。-`ω-)
マダニ気持ち悪いですよね
猫しかいないときには 見たことがなかったので初めて見た時にはビックリしました
  1. URL |
  2. 2015/09/08(火) 21:54:41 |
  3. たまにゃ1号 #-
  4. [ 編集 ]

Re: たまにゃ1号さま

私もマダニはシーを保護したときに初めて見ました!
その時は耳の中にブドウのフサみやいにいっぱいいたので、
何かわからないまま取ろうとしたけど、
くいついているものはそう簡単に取れず病院に行きました。

でかくなるとほんとに気持ち悪いです!
シーは草むら大好きなんでほんとやめてほしいです・・・
  1. URL |
  2. 2015/09/19(土) 13:05:12 |
  3. ponko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shimojiisland.blog.fc2.com/tb.php/316-16a5d0dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ponko

Author:ponko
(犬)シモジ 6歳
(猫)ちょん 21歳☆
   ハル  17歳☆
   おくら  17歳
   アギー  11歳
   ナミさん   9歳
   ちゅちゅ  2歳
   うみお  3ヶ月
  (人)旦那  1名
・・・と暮らしています。
全員オスなのは偶然です。

最新記事

いわゆるランキング

参加してみました!ポチッとどうでしょう?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新コメント

カテゴリ

犬 (103)
犬と旅行 (45)
愛知県 (2)
岡山県 (5)
岐阜県 (2)
京都府 (2)
滋賀県 (1)
静岡県 (4)
徳島県 (2)
鳥取県 (4)
兵庫県 (7)
福井県 (2)
三重県 (10)
和歌山県 (4)
犬とご飯 (21)
犬と六甲山 (32)
犬と登山 (4)
猫と犬 (71)
ドッグラン (40)
猫 (109)
猫-通院記録 (50)
外猫 (2)
旅行(犬無し) (6)
その他 (1)
ハルのこと (3)
ちょん (19)

検索フォーム

月別アーカイブ

ご訪問、ありがとうございます

出会いはここから

こんなのありました

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR