犬1匹と猫5匹

南の島からやってきた犬1匹と、個性豊かな元野良ニャン5匹と暮らす、平凡な飼い主のそんな日常

ハナ&キッス(兵庫県 淡路島) レトリバー天国 その1

ちわ。
もう9月も半ばですが、
8月最後の週末は3度目になる「ハナ&キッス」にお泊まりしてきました。
こちらの宿はとても人気で休日前はあっというまに満室になるのですが、
今回はたまたまキャンセルが出たようで、10日程前に予約することができました。
ラッキー
DSC_6612.jpg

しかし、この日の天気予報はお昼から雨。
というわけで、まずは雨が降る前に公園へ立ち寄り。
天気予報が悪かったせいか、夏休み最後の週末でしたが人は少なめでした~

道案内をしてくれるタロウちゃん
DSC_6336.jpg

天気予報よありがとう!ガラガラです!
IMGP4998.jpg

さぁ、遊びましょう!
DSC_6348.jpg

シーくんの舌、長いわー
DSC_6341.jpg

遊んだ後は、お昼ご飯に「のじまスコーラ」へ。
残念ながら看板県犬リンちゃんの姿はなし。夏だから当然ですね。
ワンコOKのテラス席は空いてましたが、店内待ちの客が数組待っているため食事は断念。
ほんとこのまぬけなシステムやめてほしい
逆にテラスしか入れない犬連れが10組待ってて、店内がガラガラでも同じことをするのだろうか?

というわけで、コンビニで買い物をしてスコーラ前のテーブルで食事。
が、外で食べていると雨がポツポツと降ってきたので、ぼちぼち宿に向かうことに。

今回の旅行、こんな感じで何回か雨が降るのですが、
毎回うまい具合にご飯を食べている時とか、寝ている時とかで、
何これすごい!というぐらい上手に雨から逃げることができました。

は!旅行に行ってないのにまさかの登場だわね!
DSC_6334.jpg

宿に着くとラブやゴールデンがいっぱい!
この日はレトリバーだけで、タロウちゃんも合わせると10頭はいたと思います。
もう、レトリバー大好きのシーは大喜び!

ママさんに部屋名を聞いてチェックイン。早速用意をしてプールへ。
入る前のブラッシングはけっこう大変ですが、これもまたいい機会と思い念入りに~

プールは網で囲まれているので虫もおらず快適です
DSC_6610.jpg

タロウちゃんはいつも通りスムーズにドボン。シーはプールサイドをぐるぐると走るのみ
DSC_6601.jpg

しかしそんな言い訳が許されるわけがなく、旦那がプールに投入。
シーくん、今年は川でも泳ぎまくったせいか、さらに泳ぎが上達したように思います!

20分ほど泳いだ後は、チッコをさせるためにランへ。
これを何度か繰り返し、だんだんとプールが混んできたので、
最初に泳いでいたゴールデンの子と一緒に出ました。
すると宿の前で2匹をドライヤーで乾かしている時に、
「プール中止でーす!」とママさんの声が。
どうやらプールの中でチッコをしてしまった子がいたようです。

めったにないそうですが、こうなってしまうとプールの水を全部入れ替えることになるとのこと。
入って間もなかった子には残念だろうけど、
こうして水質管理が徹底しているのは素晴らしいことだと思います。

部屋に戻った後はお風呂へ。
こちらは貸切のお風呂が2つあって、空いている時に自由に入るシステム。
やっぱり広い浴槽は気持ちよい!
ちなみにお風呂はレイアウトが違う位で、同じ岩風呂です。

続いてはお待ちかねの晩ご飯!
IMGP5009.jpg

キリリといい姿勢で待つタロウちゃん
IMGP5006.jpg

なんなんだ、この差は・・・
IMGP5014.jpg

お隣にいた美人さん
DSC_6366.jpg

今回は人数が多かったせいか、ちょっと料理が出るのに時間がかかってました。
私たちにはちと量が少ないのですが、そこはお替り自由のご飯でカバー!
page100.jpg

そして、毎回おなじみのこの光景
DSC_6359.jpg

ワンコにはゆでささみのサービスがあります。
タロウちゃんに鼻パックンをさせてみようと乗せてみましたが、
パックンまでは教わってなかったようで、じっとマテをしていました。
しかもこのササミを落とさないまま、他の物を食べるというワザも見せてくれました
DSC_6362.jpg

ササミの匂いをかぎつけたのか、こちらからも熱い視線が・・・

そ、そうだったっけ?さっきまで、ね、寝てなかったかしら?
IMGP5022.jpg

そして食べ終わった後は再びこの姿
DSC_6365.jpg

それに比べて、見よ!この真剣なタロプちゃんを!
IMGP5031.jpg

お隣ではこんな一芸も。
このダックスちゃん、言われたわけでもないのにいつもこの姿勢で待っているそうです。
飼い主さんが「もういいよ」と言ってもずっとやってました
IMGP5040.jpg

いつもここに来て思うことは、ワンコはこの宿が大好きだということ。
食事がもっと充実している宿や、部屋がもっと豪華な宿は他にもあるでしょう。
でもそれは人間を中心に考えてのこと。
犬のことを考えれば大小2つの整備された芝生のラン、きれいなプール、ササミのサービス、
そして何よりもママさんがそれぞれの犬の個性を理解し、
一組一組に話しかけ、犬が大好きだという気持ちが伝わってくること。
また来たいなーとほとんどの人が思うのではないでしょうか?
だから長い間ずっと人気宿なんだろうね。

満腹で部屋に帰った後は、ベットさえ持参すればすぐそこでいつものように眠るシー
IMGP5042.jpg

力尽きたタロウちゃん
DSC_6370.jpg

走って、泳いで、満足してくれているといいなー。
その2に続く!

スポンサーサイト
  1. 2015/09/19(土) 13:33:22|
  2. 兵庫県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ハナ&キッス(兵庫県 淡路島) レトリバー天国 その2 | ホーム | チュチュ、大人になる?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shimojiisland.blog.fc2.com/tb.php/317-01f6d913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ponko

Author:ponko
(犬)シモジ 6歳
(猫)ちょん 21歳☆
   ハル  17歳☆
   おくら  17歳
   アギー  11歳
   ナミさん   9歳
   ちゅちゅ  2歳
   うみお  3ヶ月
  (人)旦那  1名
・・・と暮らしています。
全員オスなのは偶然です。

最新記事

いわゆるランキング

参加してみました!ポチッとどうでしょう?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新コメント

カテゴリ

犬 (103)
犬と旅行 (45)
愛知県 (2)
岡山県 (5)
岐阜県 (2)
京都府 (2)
滋賀県 (1)
静岡県 (4)
徳島県 (2)
鳥取県 (4)
兵庫県 (7)
福井県 (2)
三重県 (10)
和歌山県 (4)
犬とご飯 (21)
犬と六甲山 (32)
犬と登山 (4)
猫と犬 (71)
ドッグラン (40)
猫 (109)
猫-通院記録 (50)
外猫 (2)
旅行(犬無し) (6)
その他 (1)
ハルのこと (3)
ちょん (19)

検索フォーム

月別アーカイブ

ご訪問、ありがとうございます

出会いはここから

こんなのありました

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR