犬1匹と猫5匹

南の島からやってきた犬1匹と、個性豊かな元野良ニャン5匹と暮らす、平凡な飼い主のそんな日常

アクアペンション クッチェッタ (静岡県浜松市) 2日目!

ちわ。2日目です。
気になっていたお天気も回復。快適な朝です!
DSC_7209.jpg

朝食も当然洋食、そこそこボリュームもあるのですが、やっぱりちょっと和食が恋しい・・・
IMGP5426.jpg

IMGP5427.jpg

朝食後、近くをお散歩
DSC_7220.jpg

浜名湖側から宿を見るとこんな感じ
IMGP5429.jpg

散歩中に猫、発見!どこでも猫と会えるとそれだけで幸せ
DSC_7221.jpg

部屋に戻って、ベランダで浜名湖を見ながらの歯磨きは気持ちよかったです!
DSC_7224.jpg

シーくんも同じようにベランダへ
DSC_7226.jpg

ちなみにお風呂からも浜名湖が見れます!
浜名湖がもう少しきれかったら完璧なのですが、きっとまた泊まりに来ると思います!
DSC_7227.jpg

チェックアウト後は、待ち合わせ場所の「リバーサイドよりた」へ。
到着すると先に着いていたタロ家がお迎えしてくれました。
さらにそこには、タロウちゃんそっくりのワンコがいるではないですか!

実は今回はタロウちゃんの兄弟犬が東から西から集合することになっていて、
それならばぜひ私たちも見てみたい!というわけで、
私たちもその場にお邪魔させてもらうことになっていたのです
DSC_7361.jpg

そして、早速受付を済ませようとしたところ、あれ、あれ、あれれー?
なんと私、旅行カバンごと宿のフロントに忘れてきていました!
あまりにでかい忘れ物です。過去最高かもしれません。
財布や携帯はミニバッグに入れて持ち歩いていたので、
旦那も私も全く気づきませんでした。
宿に連絡して、本当ならすぐに取りに行くところなのかもしれないけど、
それはそれで時間がもったいないので、後で取りに行くことに。

受付に居た看板猫も、私のまぬけっぷりにあきれたかも・・・
DSC_7230.jpg

しかし似ているとは聞いていたものの、いやーレオくんもバディくんも本当にそっくり!
同胞の兄弟ってこんなに似るんですねー。
さらにお友達のゴールデンのハナちゃんに、トイプーのボクちゃんも加わって、
挨拶もそこそこに、まずはみんな一緒に川で遊びました!

タロウちゃんがふたり?いや、いや、後ろはレオくんです!
DSC_7252.jpg

深いところに行こうとしないので、無理やり連れて行かれるシー
DSC_7254.jpg

が、ここから数時間、私さみしいことになります。
ウォーターシューズを持ってきてなかったので、川に入れなかったのです!
旦那はちゃっかり海パンまで持参しているというのに、気が利かないわねー。ち。
ま、確かにこんなに暑くなるとは思ってなかったけどね
kawa.jpg

川遊びにして正解だったね
DSC_7248.jpg

最初は怖がっていたボクちゃん、あっというまに泳げるようになりました
DSC_7282.jpg

水面から顔だけ出ている状態だと、よく見ないと誰が誰だかわかりません
DSC_7320.jpg

というわけで、私はずっと陸からみんなを観察していたのですが、
なんといってもこの日一番驚いたのが、シーくんが自らガンガン泳ぐようになったことです!

最初のうちは浅いところだけで遊んでいた、さみしい犬でしたが・・・
0DSC_7276.jpg

周りの楽しい雰囲気にのまれたのか・・・
DSC_7283.jpg

気づけば深いところに投げられたボールもガシガシ泳いで取りに行き、
今までなら最短コースで浅瀬に戻ってきていたのに、余裕でグルリと泳いで戻ってきたり。
そりゃあ、もうすごい張り切りようでした!
DSC_7302.jpg

泳ぐ!泳ぐ!今まではいったい何だったんだ・・・
DSC_7308.jpg

期間限定じゃなければいいけど
DSC_7309.jpg

ほんと、楽しくしてくれた皆さんのおかげです!
この日、この場所、大好きなワンコたち、好条件が揃ったんだねー
DSC_7286.jpg

タロウちゃん、また泳ぎに来ようね!
DSC_7280.jpg

その後、少しランで遊んで昼食へ向かうことに
DSC_7326.jpg

ゴールデンになった気分のシーくん
DSC_7340.jpg

ゴロゴロまで似てる~
DSC_7330.jpg
DSC_7456.jpg

移動途中、車から顔を出したバディくん。可愛いわー
DSC_7363.jpg

到着!前回立ち寄って気に入った「天小屋」です。
今回はワンコがたくさんいましたが、ゆっくりと食事をすることができました。
そして、やはり、おいしいです!こんなお店が近所にあったらなー。
和食でペット可のお店が増えれば、夏場も外食しやすいのにな
page_2015102922545504d.jpg

次は何を食べようかな~
IMGP5434.jpg

IMGP5435.jpg

食いしん坊なのはみんな同じ!
IMGP5438.jpg

おそろいの服を着た3兄弟。そっくりすぎる~
IMGP5455.jpg

食事後、お店の前で記念撮影
DSC_7449.jpg

ここで私たちはお別れする予定だったのですが、
あまりに楽しそうなシーくんを見て、タロ家からシーくんを一日預ろうかとの提案が!
断る理由がないので喜んでお任せすることに。

私たちが泊まっていた宿と、今回皆さんが泊まるペロ浜名湖は近いので、
私の荷物を取りに行くついでもあったし、
シーは飛び入り参加なので受付ぐらいは一緒にと思い、
とりあえずペロ浜名湖までついていくことに決定。

受付を無事済ませて、その後ドッグランでシーくんとは一旦お別れ。
シーくんだけ浜名湖で2泊3日です!
DSC_7455.jpg

タロウちゃん、よろしくね!
DSC_7452.jpg

で、この後のシーくんの様子はこちらで(ハルちゃんのブログ)。
いやーずっと楽しそうです!

が、翌日、タロままから帰宅途中にシーが血尿を出したとの連絡が!
食欲も元気もあるとのことなので、恐らく疲れだろうとそんな心配はしませんでしたが、
やっぱりこの色↓を見るとちょっとびびりますね・・・

上が血尿、下が通常に戻った尿
DSC07469-vert.jpg

というわけで、翌朝は病院へ。
心配してタロままも一緒に来てくれました。
結果は予想通り、疲れとかストレスとかからくる膀胱炎であろうとこのと。

よく考えてみるとシルバーウィークはずっと遊びっぱなしで、
私たちが家にいるから睡眠時間もいつもより減る。
そこにきてさらに2泊3日のお泊りがトドメになったかな。
川で張り切りすぎたのもひとつの要因かと
いやー睡眠は大事だね!
数日、薬を飲んで治りました。ほ。

しかし血尿出すほど休みなしではしゃいでたんだね、アホか・・・
DSC07472.jpg

というわけで、今回も楽しい旅行でした!
たくさんの家族で出かけるのも楽しいですね!
一緒に遊んでくれた皆さん&ワンコたち、ありがとう!

では、またー
  1. 2015/10/30(金) 00:07:21|
  2. 静岡県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<猫さえいれば | ホーム | アクアペンション クッチェッタ (静岡県浜松市) 1日目>>

コメント

今回は最後の落ちが半端なくビビってしまった・・・
ただの疲れだったので正直ホッとしました。
シー君泳いだね!あれには私もビックリ!だって投げても投げてもちゃんと泳いで取りに行くんだよ。
やればできるクセに泳がないシー君やね。
バディもレオもハルちゃんもボクもマリンちゃんもみんな良いワンばかりなのでシー君パパ、ママが居なくてもとても仲良くて前からのお友達みたいだったよ。
またみんなで集まるときはぜひ一緒に参加よろしくです。

  1. URL |
  2. 2015/10/30(金) 19:53:47 |
  3. タロウ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タロウさま

ほんとタロウちゃんの兄弟が見れてよかったよ!
みんなめちゃくちゃ可愛かったね!

シーくん、来年の夏も泳いでくれるかな~
今回はあの楽しい空気があってこそなんだろうなぁ。

これからもよろしく!
  1. URL |
  2. 2015/11/09(月) 20:22:28 |
  3. ponko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shimojiisland.blog.fc2.com/tb.php/324-efc0d5bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ponko

Author:ponko
(犬)シモジ 6歳
(猫)ちょん 21歳☆
   ハル  17歳☆
   おくら  17歳
   アギー  11歳
   ナミさん   9歳
   ちゅちゅ  2歳
   うみお  3ヶ月
  (人)旦那  1名
・・・と暮らしています。
全員オスなのは偶然です。

最新記事

いわゆるランキング

参加してみました!ポチッとどうでしょう?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新コメント

カテゴリ

犬 (103)
犬と旅行 (45)
愛知県 (2)
岡山県 (5)
岐阜県 (2)
京都府 (2)
滋賀県 (1)
静岡県 (4)
徳島県 (2)
鳥取県 (4)
兵庫県 (7)
福井県 (2)
三重県 (10)
和歌山県 (4)
犬とご飯 (21)
犬と六甲山 (32)
犬と登山 (4)
猫と犬 (71)
ドッグラン (40)
猫 (109)
猫-通院記録 (50)
外猫 (2)
旅行(犬無し) (6)
その他 (1)
ハルのこと (3)
ちょん (19)

検索フォーム

月別アーカイブ

ご訪問、ありがとうございます

出会いはここから

こんなのありました

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR