犬1匹と猫5匹

南の島からやってきた犬1匹と、個性豊かな元野良ニャン5匹と暮らす、平凡な飼い主のそんな日常

Delue(ドゥエリエ) (岡山県岡山市)

ちわ。10月の3連休は、私の用事で岡山へ行ってきました。
シーくんももちろん一緒~

そして、前回天気が悪くてワンコ可のテラス席が使えなくなってしまい、
入れなかったお店でランチしてきました。「ドゥエリエ
IMGP5516.jpg

オープン前に到着したので、すぐにテラス席へご案内。
店内にもどんどん人が入っていきました。
これが家の近所だったら、多分テラス席もワンコであっというまにうまりそうですが、
この日は帰るまで、ワンコ連れは私たちだけでした。

オープンを待つ間、シーの服に注目が集まりました
IMGP5517.jpg

ペット可のテラス席、屋根つき
IMGP5522.jpg

外にも席がありました
IMGP5525.jpg

せっかくの衣装なのに、ロックぽさがかけらもないシー
IMGP5523.jpg

予約していたのはBコース、1800円。まずはパンがやってきました!
IMGP5528.jpg

パンの匂いに起き上がったシーくん。ロックだぜ!
IMGP5556.jpg

こういうのは嬉しいですねー
IMGP5524.jpg

続いて前菜4種
IMGP5531.jpg

スープとサラダ
IMGP5538.jpg

メインの料理はハンバーグ
IMGP5545.jpg

デザートと飲み物で終了!おいしかったです!
ちょっと内容に対してお高めな気もするけれど、
家の近所にもこういうお店がどんどんできてくれたらいいのにな~
IMGP5549.jpg

その後、まずは近くにあった公園へ散歩
IMGP5561.jpg

街中にあるので人がたくさんいました
IMGP5562.jpg

というわけで、次は人が少なそうな、町から離れた公園へ。その名は「玉島の森」
IMGP5565.jpg

どうやら総合運動公園らしく、中には野球場や陸上競技場がありました。
陸上競技場の周囲はぐるりと走れるようになっていたので、
調子に乗って私、シーと一緒に走ってみることに!
IMGP5570.jpg

頑張る、わたくし。そんな私に合わせてゆっくり走るシー
IMGP5574.jpg

そして、一周何百メートルあったのか知りませんが、はい、半周ぐらいで一気に失速~
IMGP5576.jpg

行け!シー!私の分まで走るんだ!
IMGP5577.jpg
ちなみに、この前後に旦那にも走ってもらいましたが、やっぱりシーくんに気遣われてました・・・
私と違って一応最後まで走ったけどね

が。それだけ頑張って走ったというのに、用事を済ませた後は王将で晩御飯
走って消費できたのは、せいぜい餃子2個分くらいのカロリーかしらね
IMGP5589.jpg

いつかシーくんとノンストップで競技場一周できますように!
ぢゃ、また。

  1. 2015/11/05(木) 22:26:02|
  2. 犬とご飯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<コトちゃんに会いに行く | ホーム | ナミくん&シーくん ちっこ検査>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shimojiisland.blog.fc2.com/tb.php/328-0c3a724a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ponko

Author:ponko
(犬)シモジ 6歳
(猫)ちょん 21歳☆
   ハル  17歳☆
   おくら  17歳
   アギー  11歳
   ナミさん   9歳
   ちゅちゅ  2歳
   うみお  3ヶ月
  (人)旦那  1名
・・・と暮らしています。
全員オスなのは偶然です。

最新記事

いわゆるランキング

参加してみました!ポチッとどうでしょう?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新コメント

カテゴリ

犬 (103)
犬と旅行 (45)
愛知県 (2)
岡山県 (5)
岐阜県 (2)
京都府 (2)
滋賀県 (1)
静岡県 (4)
徳島県 (2)
鳥取県 (4)
兵庫県 (7)
福井県 (2)
三重県 (10)
和歌山県 (4)
犬とご飯 (21)
犬と六甲山 (32)
犬と登山 (4)
猫と犬 (71)
ドッグラン (40)
猫 (109)
猫-通院記録 (50)
外猫 (2)
旅行(犬無し) (6)
その他 (1)
ハルのこと (3)
ちょん (19)

検索フォーム

月別アーカイブ

ご訪問、ありがとうございます

出会いはここから

こんなのありました

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR