犬1匹と猫5匹

南の島からやってきた犬1匹と、個性豊かな元野良ニャン5匹と暮らす、平凡な飼い主のそんな日常

芋掘りと飯と散歩

ちわ。
10月17日は、毎年恒例?の芋掘りに行ってきました。
シーくんとタロウちゃんも一緒です。
今回選んだ場所は初めてのところで、
ここ以外はたいてい紅あずまという品種なのですが、
クィックスィートという品種を作っていたので決めました。

お馬さんがお出迎え
IMGP5632.jpg

選ぶ段階でペット可のところを選んでいるので、
掘っている間も犬をそばにおいておいていいのですが、
2匹とも土を掘ったり、芋のつるを食べてしまうので、
基本的には車で待ってもらい、時々旦那と私が交代で外をお散歩することに。

で、今回も12株掘ったんですが、
うーんと、土が硬い!おまけに大きめの石がごろごろしている。
これは借りれる小さなスコップではかなりきつい!
大人がそうなんだから、子供にはもっときついでしょう。
そして、肝心の芋がない!
最初に掘った4株くらいは、見事に種イモだけ!
今まで何回も芋掘りに行きましたが、こんなに不作なのは初めてです。

なんだこりゃ・・・
IMGP5639.jpg

さすがにこれはないだろうと、スタッフの方に言うと、
最終的に量を見て、あまりに少ない場合は何株か追加しますとのこと。
ごく稀によく取れている場所もあったようですが、
(というか、私が確認できたのは一家族だけですが)
ほとんどのところは私たちと変わらない様子で、みなさんスタッフの方に訴えていました。
時期が悪かったのか、残っていた場所が悪かったのか、
残念ながら今回の芋掘りはハズレですねー
IMGP5637.jpg

結果、12株掘っても全然だったので、2株追加してもらいましたが、
それでも量的にはさみしかったし、
なんせ掘るのがしんどくてもう勘弁と言う感じでした。
私は途中から嫌になってほとんど掘っていないので、旦那は大変だったと思います。

また、君だけかい・・・
IMGP5641.jpg

芋掘りで疲れた後は、2回目のビブラブでランチ。
ここはスタッフの方の感じもいいし、お気に入り。
IMGP5644.jpg

サイドメニューのサラダとスープはボリュームたっぷり!
IMGP5642.jpg

IMGP5643.jpg

ワンコOKのテラス席は広々していて、2匹でも余裕
IMGP5646.jpg

シーくんの視線が突き刺さります!
IMGP5649.jpg

真剣すぎるわ!
IMGP5657.jpg

旦那はメインにお肉を
IMGP5661.jpg

私はパスタで
IMGP5665.jpg

お替り自由のパンも種類が豊富で嬉しい
IMGP5664.jpg

ワンコメニューもできないかなー
IMGP5673.jpg

なぜか旦那がデザート付コースを選択。もちろん私が半分以上いただきましたー
IMGP5670.jpg

ランチの後は、芋掘りにつきあってくれたワンコたちのために、ホースランドパークでお散歩!
(あらためて考えると、この辺りはワンコを連れて行ける場所が多くてよい!)
DSC_7638.jpg

お天気もバッチリ!
IMGP5677.jpg

で、パーク内をお散歩したわけですが、旦那がトレッキングコースを歩いてみようと言うので、
ほいほいと何も考えずについていくと・・・
IMGP5679.jpg

なぜかしら?
当初は全コースは歩かず、ある程度で引き返すはずだったのに、
気づけば同じところをぐるぐると2時間以上歩くはめに!
これって迷子?まさにトレッキング!えー!こんなはずでは・・・

旦那、笑顔で山に登ってる場合じゃねーよ
DSC_7640.jpg

なんの文句も言わずについていくタロウちゃんとシーと違って、
もちろん私はあっというまに不機嫌になりましたとさ。

タロウちゃん、どうして旦那のことをそんなに信頼しているの?
迷ってるよ・・・今、絶対に迷ってるよ・・・迷子だよ・・・
DSC_7641.jpg

帰宅後のシー。みんな、お疲れさまでした!
IMGP5682.jpg

最近は朝晩との温度差が激しいですねー。
体調を崩さないように気をつけないと!

では、またー

  1. 2015/11/13(金) 21:07:49|
  2. 犬とご飯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ダブル腕枕 | ホーム | ちょんぷーとポカポカ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shimojiisland.blog.fc2.com/tb.php/331-a98ea052
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ponko

Author:ponko
(犬)シモジ 6歳
(猫)ちょん 21歳☆
   ハル  17歳☆
   おくら  17歳
   アギー  11歳
   ナミさん   8歳
   ちゅちゅ  2歳
  (人)旦那  1名
・・・と暮らしています。
全員オスなのは偶然です。

最新記事

いわゆるランキング

参加してみました!ポチッとどうでしょう?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新コメント

カテゴリ

犬 (96)
犬と旅行 (46)
愛知県 (2)
岡山県 (5)
岐阜県 (2)
京都府 (2)
滋賀県 (1)
静岡県 (4)
徳島県 (2)
鳥取県 (4)
兵庫県 (7)
福井県 (2)
三重県 (10)
和歌山県 (4)
犬とご飯 (21)
犬と六甲山 (32)
犬と登山 (4)
猫と犬 (70)
ドッグラン (40)
猫 (107)
猫-通院記録 (47)
外猫 (2)
旅行(犬無し) (6)
その他 (1)
ハルのこと (3)
ちょん (19)

検索フォーム

月別アーカイブ

ご訪問、ありがとうございます

出会いはここから

こんなのありました

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR