犬1匹と猫5匹

南の島からやってきた犬1匹と、個性豊かな元野良ニャン5匹と暮らす、平凡な飼い主のそんな日常

ちゅちゅ、固まる

ちわ。
毎度毎度書くたびにご無沙汰です。
気がつけば今年もあと少し、またまたあっというまの一年でした。

さて、すっかりでかくなったちゅちゅ坊ですが、
こう見えて、まだまだ7ヶ月の子猫。いろんなものに好奇心旺盛です

おや?窓の外に何かを発見した様子。興味津々のようで首が前に伸びてます!
DSC_7713.jpg

ほ、星の王子様?
ナミちゃん、いつからそんな哲学的なことを言う子に?
DSC_7714.jpg

ちゅちゅ、固まりました。と、当然だわね・・
そんなこと言われても困るわよね・・・
DSC_7715.jpg

気持ちよさそうに眠る王様。
この姿を見るだけで、私は幸せおなかいっぱい状態です
DSC_7712.jpg

えーとこの時期になると、今年の反省とか来年の目標とか、
そんな言葉を聞くことがありますが、私はそんなことはあまり考えなくていいのではないかと思ってます。
毎年毎年成長しなければいけない!何かを成し遂げなければいけない!って、しんどくないですか?
死ぬまで何かを反省し続けるのなんて、私には無理だなー

私が好きな、とある学校の教訓。
「死ぬな ケガすな 病気すな」
いかす!いかすわ!

また、ぼちぼち更新していきたいと思います。
では、では。

  1. 2015/12/23(水) 00:08:15|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<またこの季節がやって来た | ホーム | みんなとハロウィン>>

コメント

その教訓の教えに従います!
  1. URL |
  2. 2015/12/23(水) 07:58:14 |
  3. タロウ #-
  4. [ 編集 ]

ハッピバースデー

人生後半になった私にはそのくらいシンプルな教訓がいいわー!!
  1. URL |
  2. 2015/12/24(木) 16:29:40 |
  3. ベティ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タロウさま

私もこれで十分だと思います!
  1. URL |
  2. 2015/12/29(火) 13:21:16 |
  3. ponko #-
  4. [ 編集 ]

Re: ベティーさま

私も、もう生きてたら十分でしょって感じになってます。
これが基本で全てのような気がします!
  1. URL |
  2. 2015/12/31(木) 18:31:30 |
  3. ponko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shimojiisland.blog.fc2.com/tb.php/336-ec1d8773
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ponko

Author:ponko
(犬)シモジ 6歳
(猫)ちょん 21歳☆
   ハル  17歳☆
   おくら  17歳
   アギー  11歳
   ナミさん   9歳
   ちゅちゅ  2歳
   うみお  2ヶ月
  (人)旦那  1名
・・・と暮らしています。
全員オスなのは偶然です。

最新記事

いわゆるランキング

参加してみました!ポチッとどうでしょう?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新コメント

カテゴリ

犬 (98)
犬と旅行 (46)
愛知県 (2)
岡山県 (5)
岐阜県 (2)
京都府 (2)
滋賀県 (1)
静岡県 (4)
徳島県 (2)
鳥取県 (4)
兵庫県 (7)
福井県 (2)
三重県 (10)
和歌山県 (4)
犬とご飯 (21)
犬と六甲山 (32)
犬と登山 (4)
猫と犬 (70)
ドッグラン (40)
猫 (107)
猫-通院記録 (47)
外猫 (2)
旅行(犬無し) (6)
その他 (1)
ハルのこと (3)
ちょん (19)

検索フォーム

月別アーカイブ

ご訪問、ありがとうございます

出会いはここから

こんなのありました

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR