犬1匹と猫5匹

南の島からやってきた犬1匹と、個性豊かな元野良ニャン5匹と暮らす、平凡な飼い主のそんな日常

またこの季節がやって来た

ちわ。
巷ではすっかりクリスマスの景色ですが、ここではまだ11月に入ったばかり。
そろそろ寒くなってきたね~というわけで、
旦那とシーの散歩先におなじみの六甲山が加わりました
(暖かいうちはマダニなどの虫が多いため避けています)

久しぶりの景色を確認中のシー
IMGP5741.jpg

もちろん私は自宅で留守番
IMGP5747.jpg

草を食べ過ぎるのはやめてほしい・・・
IMGP5757.jpg

そして、なんか美猫が多くないですか~?
私好みのもふもふさんがあっちにも、こっちにも!
IMGP5738.jpg

かっこいい!子猫の時に出会っていたら連れて帰ったに違いない!
IMGP5743.jpg

走るのに夢中でそれどころではないシー
IMGP5766.jpg

やっぱりお山が大好きなようです!
IMGP5770.jpg

というわけで、これを書いている今も旦那とシーは六甲山です。
さて、いつ帰ってくるのやら・・・

そういえば、昨日で本年度のふるさと納税完了しました。
いろいろと制度には問題もあると思うけど、どんどん高くなる税金なので、
こうして少しでもお礼の品物と言う形ですが、還元されるのはありがたいです。
お米にお肉、魚などなど各地方の個性が出ていて、見ているだけでも楽しいです。
まだやったことないわーって方は、検討の価値有ですよ!

時には予期せぬこんな大物もやってきます
DSC07543.jpg

では、またー

  1. 2015/12/23(水) 09:32:04|
  2. 犬と六甲山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<旅館 水の (徳島県鳴門市) 1日目 | ホーム | ちゅちゅ、固まる>>

コメント

ねここさま


> それにしても六甲山、美猫揃い!
> 長毛さんが多いのはお山が寒いから?
> 長毛猫さん見ると鼓湖を想い出すわ
>
> ふるさと納税してるのね。
> 興味はあるけど制度がよく判ってなくてスルーしてる
> 美味しいモノに目がないのでいっぺんちゃんと調べてみるかな。

申し訳ない。
一部削除させていただきましたが、メッセージありがたくいただきました!
鼓湖さまも美猫だったよねー。
猫を選べない身としては、まず長毛さんに当たることがないので、
今のナミちゃんは本当に貴重です。
里親募集でも長毛はすぐに決まるみたいだしね。

ふるさと納税、今ならまだ間に合うよ~。
ぜひ、ぜひ!
  1. URL |
  2. 2015/12/23(水) 15:16:05 |
  3. ponko #-
  4. [ 編集 ]

六甲山懐かし~ヾ(≧▽≦)♪

ご無沙汰してます~(^o^) その後、腰の具合はどうですか?(@@;
六甲山懐かしいです。中・高校の頃ワンダーフォーゲル部でよく歩き回りました
写真から察するに芦屋川→ロックガーデン→雨ヶ峠→東おたふく山かがんばって六甲山頂方面かな~?ヾ(≧▽≦)
今の体力やとしんどいやろけど、また行ってみたいな~(´▽`)
シー君お山でたのしそうですね~!ヾ(≧▽≦) またウチにも遊びに来て下さい♪
  1. URL |
  2. 2015/12/24(木) 12:19:11 |
  3. リク・コトのとーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

りく・コトのとーちゃんさま

六甲山、懐かしいですか~
私はもっぱら家で留守番なので、
旦那がどういうコースを歩いているのかさっぱりわかりません!
ぜひ旦那と一緒に登ってあげて下さい!

リクくん、コトちゃん共にお山は得意そうですねー。
シーもお山が大好きですが、ブリタニーには負けるだろうな。
このお正月でまた特訓しておきますので、
来年も一緒に遊んでくださいね!

はい!喜んで行かせていただきます!
  1. URL |
  2. 2015/12/31(木) 18:30:05 |
  3. ponko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shimojiisland.blog.fc2.com/tb.php/337-da886ce2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ponko

Author:ponko
(犬)シモジ 6歳
(猫)ちょん 21歳☆
   ハル  17歳☆
   おくら  17歳
   アギー  11歳
   ナミさん   8歳
   ちゅちゅ  2歳
  (人)旦那  1名
・・・と暮らしています。
全員オスなのは偶然です。

最新記事

いわゆるランキング

参加してみました!ポチッとどうでしょう?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新コメント

カテゴリ

犬 (96)
犬と旅行 (46)
愛知県 (2)
岡山県 (5)
岐阜県 (2)
京都府 (2)
滋賀県 (1)
静岡県 (4)
徳島県 (2)
鳥取県 (4)
兵庫県 (7)
福井県 (2)
三重県 (10)
和歌山県 (4)
犬とご飯 (21)
犬と六甲山 (32)
犬と登山 (4)
猫と犬 (70)
ドッグラン (40)
猫 (107)
猫-通院記録 (47)
外猫 (2)
旅行(犬無し) (6)
その他 (1)
ハルのこと (3)
ちょん (19)

検索フォーム

月別アーカイブ

ご訪問、ありがとうございます

出会いはここから

こんなのありました

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR