犬1匹と猫5匹

南の島からやってきた犬1匹と、個性豊かな元野良ニャン5匹と暮らす、平凡な飼い主のそんな日常

シーくん、お散歩6連発

ちわ。
基本引きこもり、猫とまったりしているのが大好きな私ですが、
シーが来てからというもの、平日はお留守番をしてもらっている分、
休日くらいはどこかに出かけなければ!と、こんなふうにお出かけしています。

11月28日。
近所に住む友人と、ボルゾイのアリィーさんと一緒にお散歩。
この日タロウちゃんがお留守番だと勘違いしていた旦那、
お留守番中のはずのタロウちゃんをお迎えに行くも、タロぱぱ&ママともにご在宅!
ま、でも、なりゆきで、タロウちゃんを少しお借りして一緒にお散歩へ行くことに
IMGP5859.jpg

3匹で仲良く滝を鑑賞中
DSC07559.jpg

ワンコは仲良しの子と一緒にいる時、本当に楽しそう
DSC07564.jpg

アリィーさん、また一緒にお出かけしようね!
IMGP5861.jpg

11月29日は有馬富士公園へ
DSC07573.jpg

緑が多い場所は気持ちいいね!
DSC07574.jpg

12月5日、近所の川沿いを散歩。
今では定番の散歩コースですが、シーが来るまでは全く来ることがありませんでした
IMGP5866.jpg

IMGP5874.jpg

ところどころ紅葉が
IMGP5877.jpg

これでもか!ってくらいの青空
IMGP5868.jpg

この日の夜、大阪梅田にお出かけしたら、どでかい黒猫さんが!
どうやらクロネコヤマトの宣伝だったようです
IMG_20151205_193716.jpg

12月6日、用事を済ませた後は三木の公園へ
IMGP5897.jpg

ここもシーが大好きな場所。
この日は柴の女の子と気が合ったのか、しばらくのあいだ走り回っていました
IMGP5887.jpg

12月12日は、ゴエちゃん&ギンちゃんも一緒に甲山へ
IMGP5910.jpg

お山の上で楽しそうなワンコたち。
ゴエちゃんもギンちゃんも本当によーく走ってました!
「楽しければ汚れてもいい」という、心の広いゴエままのおかげだね!
IMGP5916.jpg

シーがパピーの頃からだから、もう4年位のおつきあい。
ゴエちゃん、これからもずっとよろしく~
DSC07577.jpg

12月13日は、しつけ教室でお勉強。
この日は2匹が向かい合って、
それぞれ違う飼い主さんに誘惑されても動かないというゲームがあったのですが、
シーくん、ここにいる飼い主さんはみんな大~好きなので、
呼ばれるとあっというまに動いてしまい惨敗。とほほ・・・
IMGP5920.jpg

その後、親戚の家に立ち寄り。
帰る頃には時間がもう遅かったけど、車で留守番してくれていたシーのために公園へ。
暗くなるまで走り回りました!
IMGP5928.jpg

さらにちょこっとティロン姉さんのところへ立ち寄り。
ティロン大好きのシーくんは、もうウキウキ。仲良く記念撮影
IMG_20151213_190909.jpg

私に体力がないため、散歩での走り役はもっぱら旦那にお願い。
シーくんは満足してくれているかなー。してくれているといいなー
IMGP5880.jpg

ちなみに、この人もたま~にですがシーと一緒にお散歩をします!
犬と違って、全く思うようには歩いてくれないけどね
DSC07570.jpg

あーやっと、このブログも12月半ばまでやってきました!
大掃除もしてないけど、ま、よしとしよう。
どうせ、休みはあっというまなのだ。

ぢゃ、またー

  1. 2015/12/30(水) 00:13:06|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<ナミちゃん、定期健診(FLUTD) | ホーム | 旅館 水の (徳島県鳴門市) 2日目 & しらさぎの宿 丸福 (淡路島)>>

コメント

いい笑顔♪

あちこちお散歩、仲良しのわんこに囲まれて楽しそうなシーくん。
いっぱい愛されて大事にされてるのが伝わってくる良い笑顔
見てるこっちもほっこりします。

ところで、巨大クロネコさんに遭遇してたんやね。
たった2日しか展示なかったのに、偶然ならすごい猫運!

それにしてもチュチュくんもお散歩行くのか…驚き。
ウチのあらたも事故後のリハビリを兼ねてリードでお散歩してたな~。
知らない場所でおっかなビックリしながらも
好奇心全開に鼻ヒクヒクさせてた様子が懐かしいわ
  1. URL |
  2. 2015/12/31(木) 12:24:44 |
  3. ねここ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ねここさま

なんかもう、任務のような感じで毎週出かけてます。
本当はずっと家でごろごろしていたいけど、
ワンコの時間は私たちよりぐっと短いから、
シーくんにできるだけ「楽しい」を詰め込んであげたいです。

巨大クロネコは本当に偶然で、全く知りませんでした。
あとで調べて、そのタイミングの良さに感激しました。

チュチュとシーのお散歩の様子は、近々アップするので乞うご期待!
  1. URL |
  2. 2016/01/06(水) 21:06:01 |
  3. ponko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shimojiisland.blog.fc2.com/tb.php/340-a96995c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ponko

Author:ponko
(犬)シモジ 5歳
(猫)ちょん 21歳
   ハル  17歳☆
   おくら  16歳
   アギー  10歳
   ナミさん   8歳
   ちゅちゅ  1歳
  (人)旦那  1名
・・・と暮らしています。
全員オスなのは偶然です。

最新記事

いわゆるランキング

参加してみました!ポチッとどうでしょう?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新コメント

カテゴリ

犬 (85)
犬と旅行 (46)
愛知県 (2)
岡山県 (5)
岐阜県 (2)
京都府 (2)
滋賀県 (1)
静岡県 (4)
徳島県 (2)
鳥取県 (4)
兵庫県 (7)
福井県 (2)
三重県 (10)
和歌山県 (4)
犬とご飯 (21)
犬と六甲山 (32)
犬と登山 (4)
猫と犬 (67)
ドッグラン (40)
猫 (106)
猫-通院記録 (38)
外猫 (2)
旅行(犬無し) (6)
その他 (1)
ハルのこと (3)
ちょん (16)

検索フォーム

月別アーカイブ

ご訪問、ありがとうございます

出会いはここから

こんなのありました

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR