犬1匹と猫5匹

南の島からやってきた犬1匹と、個性豊かな元野良ニャン5匹と暮らす、平凡な飼い主のそんな日常

賢島パールハウス(三重県志摩市) 2日目

ちわ。
最近、記憶にないケガが多いのは何故でしょう。

前回の続きです。
2日目、朝食。和食。シーくんは部屋でお留守番
DSC07606.jpg

湯豆腐は温まります。
今回はポイント消化もあって、お手頃なこちらの宿を選びましたが、
やはり部屋食かペット同伴可でないと私は駄目だな~
DSC07607.jpg

気づけば犬連れ旅行も20回は超えたでしょうか。
いろんな宿がありました。
でも総じて思うのは、宿の方が犬もお客さんと思っているかどうか。
これにつきます。

ペット宿泊料金無料のところもありますが、
たいていは1匹につき数千円の料金を支払います。
犬はご飯も食べないし、お風呂にも入らないし、布団も使わない。
抜け毛等、掃除に多少手間がかかるかもしれないけれど、
なかなかいいお客さんだと思います。(もちろん最低限のしつけは必要ですが)
これからもワンコをお客さんとして扱ってくれる、優しい宿が増えるといいなぁ。

宿を出た後、近くでイベントをしていたので見に行くことに。
その名も「サニーロードのサニー市」。
地元の特産品を販売されていました。私たちはお茶を購入。
まぐろのお刺身を一切れずつ無料で配っていたようで、そこだけ長い列ができていました
DSC07609.jpg

その後、シーくんを遊ばせるためにこちらの公園へ
DSC07611.jpg

お天気も良くて気持ちいい!
IMGP5957.jpg

しかし、私たちはワンコが入れない芝生広場に興味はなく、人のいない川岸へと移動。
冷たくてとても人には入れませんが、シーくんは平気
IMGP5962.jpg

シーの笑顔は最高
DSC07613.jpg

砂まみれになってもしかたないね・・・
DSC07625.jpg

立ち耳だとこういう感じだったのか。ちょっとかっこいい?
DSC07627.jpg

それにしても今回、私がコンデジしか持っていかなかったこともあり写真が少ない。
カメラに慣れるためにも、もっともっと撮らなければ
IMGP5958.jpg

自衛隊のヘリが、なぜかあったのでパチリ
IMGP5978.jpg

公園で遊んだ後は、偶然見かけたドッグカフェに立ち寄り
IMGP5984.jpg

敷地も広々~
DSC07639.jpg

しかし、店内もスタッフの方もよい感じだったのですが、近くに座っていた客が最悪でした。
なんと自分のコップの水を、犬に直接飲みさせていました!
お店から犬用のお水のサービスがあるというのになぜ?
うちの子はコップでしか飲めないのーとでも言いたいのだろうか?
自宅ならいいですよ。なんの問題もない。
でもお店でそれをしたらあかんでしょ。
こういう人のせいで、ペットやっぱりNG!の店が増えるんではなかろうか。
常連ではなかったかもしれないけれど、一気にここのお店の印象まで下がってしまいました
DSC07640.jpg

というわけで、食事はやめて旦那とパンケーキを半分こすることに
IMGP5994.jpg

敷地内にはドッグランもありました。
入ろうとしたら中に入っていた方に、
お金を払って時間貸しというシステムだということを教えていただきました。
わざわざ待つのもなんですし、さっさと帰ることに。
ここのお店、私たちはテラス席に案内されたけど、店内に柴犬がいたし、
その分け方もわからずじまいでした。
ま、変な客さえいなければ、印象もかなり変わったと思うのですが残念です。

その後、やはりお腹がすいてきたので、「針インター」でご飯を食べてから帰宅しました
DSC07641.jpg

もうすぐちょんの20歳のお誕生日だし、しばらく旅行はいいかな。
なんやかんやいって、猫がいる家が1番いいわ。

おまけ。シーの写真が少なかったので。
今年の冬もこちらの特訓場で鍛えています!
IMG_20151223_100140.jpg

ここに行くまでがけっこうしんどいので、旦那、他の方を誘うも断られっぱなし
一緒に行きたい!という体力に自信のあるワンコと人は旦那まで
IMG_20151223_093919.jpg

では、また。
  1. 2016/01/06(水) 20:43:50|
  2. 三重県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<さらば、ちゅっ玉! | ホーム | 賢島パールハウス(三重県志摩市)&末広亭(三重県鳥羽市) 1日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shimojiisland.blog.fc2.com/tb.php/344-57cc6ed5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ponko

Author:ponko
(犬)シモジ 5歳
(猫)ちょん 21歳☆
   ハル  17歳☆
   おくら  16歳
   アギー  10歳
   ナミさん   8歳
   ちゅちゅ  2歳
  (人)旦那  1名
・・・と暮らしています。
全員オスなのは偶然です。

最新記事

いわゆるランキング

参加してみました!ポチッとどうでしょう?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新コメント

カテゴリ

犬 (92)
犬と旅行 (46)
愛知県 (2)
岡山県 (5)
岐阜県 (2)
京都府 (2)
滋賀県 (1)
静岡県 (4)
徳島県 (2)
鳥取県 (4)
兵庫県 (7)
福井県 (2)
三重県 (10)
和歌山県 (4)
犬とご飯 (21)
犬と六甲山 (32)
犬と登山 (4)
猫と犬 (69)
ドッグラン (40)
猫 (107)
猫-通院記録 (43)
外猫 (2)
旅行(犬無し) (6)
その他 (1)
ハルのこと (3)
ちょん (18)

検索フォーム

月別アーカイブ

ご訪問、ありがとうございます

出会いはここから

こんなのありました

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR