犬1匹と猫5匹

南の島からやってきた犬1匹と、個性豊かな元野良ニャン5匹と暮らす、平凡な飼い主のそんな日常

さらば、ちゅっ玉!

ちわ。
やっとこの場も年末が近づいてきました!

12月26日は、待ちに待ったチュチュの去勢手術の日でした。
というのも、チュチュがマーキングをするようになってしまい、
羽毛布団やクッションなど、ここのところ洗濯が本当に大変だったんです!

ここのところ可愛さ急上昇中のちゅったん
IMG_20151215_200357.jpg

防水シーツなども購入してみたけど、全然効果なし。
何回羽毛布団を丸洗いしたことか・・・
(浴槽でひたすら踏み洗い→無理やり洗濯機→外干し→乾燥機)
特に浴槽での踏み洗いはかなりの重労働です

そしてついには私の目の前で、壁に向かってちょろちょろマーキング!
どうせやるんだから、もっと早めに手術をするべきだったと後悔していました

いつのまにか、すっかり男の子になっていたのね・・・
IMG_20151207_213548.jpg

しかし、今でこそ去勢手術は6カ月位でと言われていますが、
私が猫と暮らし始めたころは成猫になる1歳位が目安でした。
それでも今までの猫たちはマーキングを一度もしたことがなく、
このまましなくても大丈夫なのでは?というくらいだったので、今回は本当にびっくりしました
IMG_20151207_182732.jpg

それでも手術当日は、やはり申し訳ない感がいっぱいでした。
手術はあくまで人間の都合なので。
そのかわり、この先チュチュの一生を責任持ってみるのが私のできることです
IMG_20151208_193327.jpg

当日は、朝ごはん抜きで病院へ
IMG_20151226_101609.jpg

お迎えは夕方なので、その間に旦那はシーくんとタロウちゃんとお散歩。

木の枝があれば、それだけでずっと遊べるふたり
IMG_20151226_085646.jpg

余裕のタロウちゃん
IMG_20151226_085711.jpg

半笑い
IMG_20151226_085714.jpg

タロウちゃんの口が、餌をためこんだハムスターみたいだ
IMG_20151226_085335.jpg

そして夕方、旦那と一緒にお迎えへ。
さすがにへこたれているのではと心配でしたが、
チュチュ、意外とメンタルが強いのかすっかり元気でした。
「いい子にしてましたよー」と病院の方に言われたけど、本当だろうか?
DSC07663.jpg

とりあえず手術が無事終わってほっとしました!
夜ごはんは食べれないかもと思っていたけど、帰宅後、ご飯もいつもどおり食べました。
(↑ このあたりハルっぽい)

ちゅったん、お疲れさまでした!抜糸は一週間後の予定です。

びふぉー
IMG_20151226_100421.jpg

あふたー
DSC07658.jpg

そして、現在、手術後2週間ほどになりますが、マーキングおさまってます!
よかったー

おまけ。
今年もファンヒーター前は大人気!
アギーとシーが近づきすぎるので、つけたり消したり面倒くさいです。
ちなみにちゅちゅ、あっというまに4.8キロ。我が家でナミの次にでかい猫になりました!
IMG_20151225_183323.jpg

では、また。

と、思ったけど、やっぱベッキーのことは書いておこう。
んーと、今回の件で私が一番驚いたのは、不倫とかアホなLINEのことではなく、
あのゲスボーカルが結婚したことを世間に隠していたことです。
今、人気があるみたいだけど、それってジャニーズ的な人気ではないよね?
歌の良さも私にはわからんけど、ルックス的にはもっとわからない。
阪神にいた藤川投手と似てるってことぐらいしかわからない。
わかったのはベッキーが外見で人は選ばないってことぐらいかしら。

それと離婚届けを卒業証書と言い換えていたのにも笑った。
ここんところグループを脱退するときも卒業、クビになるときも卒業、
なんでもかんでも卒業といえばきれいにおさまるとでも?

下積みを支えてくれた女と結婚→売れたら華やかな世界に浮気→
俺いけてる!とますます勘違い→貧乏くさい嫁はいらねーって、
昔からある古典中の古典ですね。
ま、その後、もし人気がなくなってしまえば、
→新しい華やかな嫁に逆に捨てられる→あの人は今?的な番組で転落人生放送、
というオチが待っているわけですが。

ま、今回はベッキーさん、夢から醒めるのも早そうな気がします。
すでにその存在が薄れていたのに、これで一気に仕事も減るだろうしね。
んで、次につきあう男と速攻結婚パターンでいかがでしょう?
久々に恋愛は人をアホにするのを見せていただきました。こわいわー。

  1. 2016/01/10(日) 01:58:35|
  2. 猫-通院記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<奇跡の一枚 | ホーム | 賢島パールハウス(三重県志摩市) 2日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shimojiisland.blog.fc2.com/tb.php/345-418b28cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ponko

Author:ponko
(犬)シモジ 6歳
(猫)ちょん 21歳☆
   ハル  17歳☆
   おくら  17歳
   アギー  11歳
   ナミさん   9歳
   ちゅちゅ  2歳
   うみお  2ヶ月
  (人)旦那  1名
・・・と暮らしています。
全員オスなのは偶然です。

最新記事

いわゆるランキング

参加してみました!ポチッとどうでしょう?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新コメント

カテゴリ

犬 (98)
犬と旅行 (46)
愛知県 (2)
岡山県 (5)
岐阜県 (2)
京都府 (2)
滋賀県 (1)
静岡県 (4)
徳島県 (2)
鳥取県 (4)
兵庫県 (7)
福井県 (2)
三重県 (10)
和歌山県 (4)
犬とご飯 (21)
犬と六甲山 (32)
犬と登山 (4)
猫と犬 (70)
ドッグラン (40)
猫 (107)
猫-通院記録 (47)
外猫 (2)
旅行(犬無し) (6)
その他 (1)
ハルのこと (3)
ちょん (19)

検索フォーム

月別アーカイブ

ご訪問、ありがとうございます

出会いはここから

こんなのありました

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR