犬1匹と猫5匹

南の島からやってきた犬1匹と、個性豊かな元野良ニャン5匹と暮らす、平凡な飼い主のそんな日常

ちょん、お口の通院

ちわ。ここではまだまだ年末です。

ちょんが前回病院でステロイド注射を打ってから早3カ月以上、
今までで一番長く間隔を開けることができていましたが、
そろそろお口を気にするしぐさを見せ始めたので、30日、年内最後の病院へ行くことに。

昨年の今頃は前庭疾患にかかり、回復できるのだろうかと心配しましたが、
あれから一年が経ち、ちょん様の強さをまた実感いたしました。

可愛すぎるぜ!王様!
DSC07644.jpg

先生がお口の中をチェック。体重はちょこっと減少の4.4キロ。
口の中の状態は良くもならないけど、そう悪くもなっていない様子。
注射を打ってもらい、診察はあっというまに終了です。

そして、今回も爪切りをお願いしました。
猫は年を取るにつれて爪とぎの回数が減るせいか、
爪がどんどん厚くなって切りにくくなり、昔はすんなり切らしてくれていたちょんも、
いまや寝込みを襲って、1本づつ切るのがやっと
それでも嫌がって怒るので、
手際の良い先生に手足まとめて切ってもらうようになって、
本当に楽になりました!先生、ありがとう!
(ちなみに、王様以外は今のところ全猫の爪を私が切れます)

アゴがかゆいようだ
DSC07646.jpg

ちょん様、回数は減りましたが、
あいかわらず高いテレビ台の上にもジャンプしています。
猫嫌いはますますひどくなり、
毎日他猫が近寄るとシャーシャー言いまくってますが、
ま、それも元気な証拠ということで
DSC07647.jpg

見よ!王様の華麗なジャーンプ!
cats.jpg

20歳の誕生日まであと少し、まだまだ長生きしてもらいますよー!
DSC07655.jpg

ほんと、ちょん様が元気で居てくれたらそれだけで幸せ。
大好きすぎて、どうしようもない。
なんでこんなに可愛い生き物が存在するのだろうか!

あ、そういえば、ベッキーさんの影にすっかり隠れてしまったけど、
SEKAI NO OWARI (あー長い)のFukase (あー打つのめんどくせー)の、
新しい彼女として益若つばさが大々的に発表されましたね。
前カノのきゃりーと似たような感じではありますが、
20代と30代の違いなのか、未婚とバツイチ子持ちの違いなのか、
きゃりー&Fukaseの時は、まだかろうじてファンタジー感がただよっていたけど、
益若&Fukaseになって、一気に現実味がました感じがするのはなぜだろう。

ぢゃ、また。

スポンサーサイト
  1. 2016/01/11(月) 01:12:08|
  2. 猫-通院記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<終詣?今年もお世話になりました~ | ホーム | 奇跡の一枚>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shimojiisland.blog.fc2.com/tb.php/347-4919ee80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ponko

Author:ponko
(犬)シモジ 6歳
(猫)ちょん 21歳☆
   ハル  17歳☆
   おくら  17歳
   アギー  11歳
   ナミさん   9歳
   ちゅちゅ  2歳
   うみお  3ヶ月
  (人)旦那  1名
・・・と暮らしています。
全員オスなのは偶然です。

最新記事

いわゆるランキング

参加してみました!ポチッとどうでしょう?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新コメント

カテゴリ

犬 (103)
犬と旅行 (45)
愛知県 (2)
岡山県 (5)
岐阜県 (2)
京都府 (2)
滋賀県 (1)
静岡県 (4)
徳島県 (2)
鳥取県 (4)
兵庫県 (7)
福井県 (2)
三重県 (10)
和歌山県 (4)
犬とご飯 (21)
犬と六甲山 (32)
犬と登山 (4)
猫と犬 (71)
ドッグラン (40)
猫 (109)
猫-通院記録 (50)
外猫 (2)
旅行(犬無し) (6)
その他 (1)
ハルのこと (3)
ちょん (19)

検索フォーム

月別アーカイブ

ご訪問、ありがとうございます

出会いはここから

こんなのありました

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR