犬1匹と猫5匹

南の島からやってきた犬1匹と、個性豊かな元野良ニャン5匹と暮らす、平凡な飼い主のそんな日常

祝 ちょん様、20歳になる!

ちわ。
取り急ぎご報告。
つい先ほど、ちょん様、20歳になりました~
嬉しいぞー

これは20歳になる、ちょっと前の王様。この隣で私はそのときを待っていました
DSC_8792.jpg

そして、ついに!!!
DSC_8802.jpg

早速、なでなでさせていただきました
DSC_8800.jpg

あーいくつになっても最高に可愛いです!
好きすぎて、好きすぎて、どうしていいかわかりません!
DSC_8801.jpg

ごっつんしていただき、至福のひとときなわたくし
DSC_8816.jpg

王様、今日はいいまぐろを探しに行きますね!
DSC_8822.jpg

元々写真嫌いの王様、そろそろ限界か?
DSC_8807.jpg

これからもずっとよろしくー
DSC_8810.jpg

今日の夜はまたみんなで記念撮影に挑戦だ!
ちょん様、ほんとーにおめでとう!

では、では。


  1. 2016/02/03(水) 01:04:58|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10
<<猫に好かれる犬 | ホーム | 淡路島の空は青>>

コメント

王様おめでとうございます!
また私が差し出すごはんも召し上がってくださいね!
元気でいてね!
  1. URL |
  2. 2016/02/03(水) 06:53:46 |
  3. タロウ #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます

いつも拝見しています。

20歳…!すばらしい!!!
我が家もあやからなくては!!!
20年という時間を、一緒に重ねられたことが羨ましいです。

うちの子らは、持病ありでチョイチョイ体調を崩すのですが、だからこそ変化を見逃さないように、頑張っていきたいです!
  1. URL |
  2. 2016/02/03(水) 07:28:09 |
  3. ラミー #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

ちょん様~すごいね~v-10
20歳だなんてホントにすごいです。
まだまだ長生きするんだよ♪

  1. URL |
  2. 2016/02/03(水) 08:47:29 |
  3. クーママ #x9c5GV3o
  4. [ 編集 ]

ちょん様お誕生日おめでとう!!
  1. URL |
  2. 2016/02/05(金) 08:58:12 |
  3. ベティ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タロウさま

王様、次に目指すは22(ニャンニャン)歳です!
毎日他の猫をしばいています!
大好きです!
  1. URL |
  2. 2016/02/06(土) 18:50:11 |
  3. ponko #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます

ちょん様無事に20歳を迎えられ誠におめでたいです

ちょっとくらいの不調はあってもまだまだ元気なご様子
ホンマに22歳までぶっちぎりで行っちゃって下さいね
いっそギネス記録も狙っちゃう?(笑)

今後も引き続きの健康と長寿を祈念します。
  1. URL |
  2. 2016/02/11(木) 14:41:51 |
  3. ねここ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ラミーさま

コメントありがとうございます!嬉しいです!

我が家にはいない茶トラさんとシャムさんと暮らしているのですね。
うちは最近、黒白ばかりでなんだか写真がさみしいので、うらやましいっ!

20歳、ひとつの目標にしていたのですが、ちょんがその夢を叶えてくれました。
うちも腎臓や尿石に歯周病となんだかんだありますが、
その猫に合った対処法でやれることはやって、
少しでも猫たちが穏やかにすごせるようにやっていきたいと思っています。

猫の投薬は大変ですね。
うちは旦那がシーバの中身をくりぬいて、薬を埋め込み、
ブトウ糖で接着してわかばらないようにしてあげてました。

  1. URL |
  2. 2016/02/11(木) 20:32:20 |
  3. ponko #-
  4. [ 編集 ]

Re: クーママさま

いつもありがとうございます!

目標の20歳になったので、次は新しい目標の22歳を目指します!

毎朝ご飯をくれーと起こしにくるのが、すんごく愛おしくてたまらんです!
  1. URL |
  2. 2016/02/11(木) 20:35:51 |
  3. ponko #-
  4. [ 編集 ]

Re: ベティーさま

ありがとう!

やっぱりちょん様はすごい子だったよ!
  1. URL |
  2. 2016/02/11(木) 20:36:37 |
  3. ponko #-
  4. [ 編集 ]

Re: ねここさま

なんとか20歳になりました!

最近は足が弱くなってきたのか、
ついにテレビ台の上には上らなくなってしまいましたが、
毎朝元気に私を起こしにきます。

ほんと22歳までいけると嬉しいなー
  1. URL |
  2. 2016/02/25(木) 23:01:58 |
  3. ponko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shimojiisland.blog.fc2.com/tb.php/353-e9ddf08a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ponko

Author:ponko
(犬)シモジ 5歳
(猫)ちょん 21歳
   ハル  17歳☆
   おくら  16歳
   アギー  10歳
   ナミさん   8歳
   ちゅちゅ  1歳
  (人)旦那  1名
・・・と暮らしています。
全員オスなのは偶然です。

最新記事

いわゆるランキング

参加してみました!ポチッとどうでしょう?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新コメント

カテゴリ

犬 (85)
犬と旅行 (46)
愛知県 (2)
岡山県 (5)
岐阜県 (2)
京都府 (2)
滋賀県 (1)
静岡県 (4)
徳島県 (2)
鳥取県 (4)
兵庫県 (7)
福井県 (2)
三重県 (10)
和歌山県 (4)
犬とご飯 (21)
犬と六甲山 (32)
犬と登山 (4)
猫と犬 (67)
ドッグラン (40)
猫 (106)
猫-通院記録 (38)
外猫 (2)
旅行(犬無し) (6)
その他 (1)
ハルのこと (3)
ちょん (16)

検索フォーム

月別アーカイブ

ご訪問、ありがとうございます

出会いはここから

こんなのありました

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR