犬1匹と猫5匹

南の島からやってきた犬1匹と、個性豊かな元野良ニャン5匹と暮らす、平凡な飼い主のそんな日常

牡蠣、疲れる

ちわ。
牡蠣好きの私は冬になり、牡蠣が成長して大きくなる2月頃になると、
赤穂や相生方面に出かけたくなるのですが、
今回は少し場所を変えて姫路のほうに行ってみることにしました!

休日はいつもシーくんからのお出かけ催促が・・・
DSC_0115.jpg

いや、あんたを連れて行くといろいろとややこしいから
DSC_0119.jpg

目指したのはこちら、海のすぐそばにある「なぎさ亭」。
が、ま、予想はしていたんですが有名店だけあって激混み!
待っている人数から考えて、とりあえず最低でも1時間はかかるだろうと、
名前だけ書いてさっさと近くの公園へ散歩に行くことに
DSC_8849.jpg

そうです、今日はシーくんとタロウちゃんも一緒です~
DSC_0121.jpg

公園はちょこちょこ人は居ましたが広くて快適。お天気も最高でした。
とりあえず丘があったので登ってみよう!
DSC_8851.jpg

おーなんだか雲がいい感じでアートな写真に
IMG_20160211_124232.jpg

一時間ぐらい遊んでお店に戻ると、うーんと予想の半分も順番待ちが進んでいませんでした
もう帰りたいところですが、この時点で他の店に移動するのも時間がかかるし、
なんとか頑張って待ってみたのですが、なんと私たちが来たのが12時過ぎ、
そして席に案内されたのは2時間以上経った2時半過ぎでした。いくらなんでもひどい!
ここのお店、回転率がかなり悪いです・・・
DSC_8853.jpg

そして、注文した後も、うーん30分以上たっても料理が来ません!
だからお客さんが回転しないんだね・・・
ワンコも気になるしで、私は車内で待つことに
DSC_0124.jpg
シーくん、服が伸びてよれよれすぎ

やっと食事ができたのが3時過ぎ。
出てきた料理は悪くないのですが、もう疲れきっているのでもくもくと食べるのみ。
平日なら少しは違ったかもしれないけれど、もう来ることはないな
IMG_20160211_150105.jpg

気を取り直して再び公園へ。夕方なのでいるのは犬の散歩の人たちだけになっていました。
どこの公園も寒いとき、早朝、夕方は犬連ればかり。
子供より犬猫の数のほうが多いということを実感します。

真冬でも海に入る可能性があるため、タロウちゃんにはしっかりリードが
IMG_20160211_160058.jpg

一時間ほど遊んで公園を出て、そのまま家へ帰るつもりでしたが、
通り道でなんだか気になる場所を見つけたので、車を止めてまた散歩をしてみることに。
私、こういう時はなんだかいい感が働きます。

住宅地の奥にひっそりと道があって、入ってみると山でした!
暗くなるまでまだ一時間くらいあったので、とりあえず進んでみることに
IMG_20160211_170620.jpg

上に上がるとこんな看板がありました
IMGP6602.jpg

けっこう見晴らしもいいですよー
IMG_20160211_170756.jpg

まだまだ元気なシーくんとタロウちゃん
IMG_20160211_171204.jpg
IMG_20160211_170947.jpg

私はもちろん休憩中
IMG_20160211_170852.jpg

旦那が岩に2匹を乗せて記念写真を撮っていましたが、
つい旦那の方に行こうと動いてしまうタロウちゃんに対して、シーくん全く動きません。
表情も完全に固定されているわ・・・置物?
IMGP6594.jpg
IMGP6599.jpg

がぉーーーー
IMGP6595.jpg

というわけで、牡蠣を食べるという意味では大失敗の選択をしてしまいましたが、
公園も山も気持ちよかったので、ま、いっか。犬がいて本当に良かったわー。

帰宅すると、こいつからの尋問が!
ほんと、食いしん坊なところはハルそっくりだわ!
IMGP6567.jpg

ぢゃ。

  1. 2016/03/13(日) 14:05:53|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<理想と現実 | ホーム | ナミちゃんは、やることがたくさん>>

コメント

相変わらずタロウは笑顔が一杯ですね。今回はえらい長い待ち時間だったね。
  1. URL |
  2. 2016/03/14(月) 19:38:46 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Re: タロウさま

あれだけ待つともう味なんてわからへんで。
牡蠣は今季かなり食べたんで、もういいわ。
次は海老で!
  1. URL |
  2. 2016/03/28(月) 19:33:22 |
  3. ponko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shimojiisland.blog.fc2.com/tb.php/361-b5fdac5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ponko

Author:ponko
(犬)シモジ 5歳
(猫)ちょん 21歳
   ハル  17歳☆
   おくら  16歳
   アギー  10歳
   ナミさん   8歳
   ちゅちゅ  1歳
  (人)旦那  1名
・・・と暮らしています。
全員オスなのは偶然です。

最新記事

いわゆるランキング

参加してみました!ポチッとどうでしょう?

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新コメント

カテゴリ

犬 (85)
犬と旅行 (46)
愛知県 (2)
岡山県 (5)
岐阜県 (2)
京都府 (2)
滋賀県 (1)
静岡県 (4)
徳島県 (2)
鳥取県 (4)
兵庫県 (7)
福井県 (2)
三重県 (10)
和歌山県 (4)
犬とご飯 (21)
犬と六甲山 (32)
犬と登山 (4)
猫と犬 (67)
ドッグラン (40)
猫 (106)
猫-通院記録 (38)
外猫 (2)
旅行(犬無し) (6)
その他 (1)
ハルのこと (3)
ちょん (16)

検索フォーム

月別アーカイブ

ご訪問、ありがとうございます

出会いはここから

こんなのありました

ペット人間化メーカー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR